管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

ザギトワ 苦悩の理由がつらすぎる!!ザギトワ2位!シニア2年目の難しさも語る!

ザギトワ 苦悩が話題ですね!!一体どういうことなのでしょうか?

どうやらGPファイナルで2位だったのが苦悩の理由みたいですが・・・。

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

ザギトワ 苦悩の理由がつらすぎる!!ザギトワ2位!シニア2年目の難しさも語る!

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

ザギトワ2位…シニア2年目の難しさ語る「周囲からの大きな期待がある…1年目の方が簡単」

 ◇フィギュアスケート・GPファイナル 女子フリー(2018年12月8日 カナダ・バンクーバー)

昨年の覇者で平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワ(16=ロシア)は、フリーでも2位の148・60点で紀平を上回れず、合計226・53点で2位だった。ザギトワが優勝を逃がしたのは五輪後の3月に行われた世界選手権で5位となって以来。

引用元↓

ハル

ザギトワ選手惜しくも優勝を逃して2位と言う結果でしたが、それ以上に得たものも多いのでは無いでしょうかね?

今後優勝するために色々苦悩しながらも再び返り咲いて欲しいですね!

また1年目よりも2年目の方が周囲の期待が高まり、プレッシャーが強くなって大変とも言っていますが、

それは確かに仕事においても2年目と1年目では責任の重みも違いますから、ザギトワ選手も今後プレッシャーに打ち勝って欲しいですね!

ザギトワ 苦悩のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!!

大学生
ザギトワがロシアで叩かれないことを祈るよ…ほんと…

10代男性
女子は体系変化もあって入れ替わりが激しいから大変ですよね。 ザギトワがすごく緊張した顔をしていて何だか胸が苦しくなりました。 みんな頑張って欲しいです。

30代女性
ザギトワちゃん色々あったんだねぇ。と。 なんだかショートから顔立ちがおかしかったし、これからより一層女子の難しくなる年齢になるのかなあと。これからが真の戦いだと思うけどぜひ優勝してほしいな!

男性30代
ザギトワちゃん怪我も大丈夫なのかな?2年目ってやっぱりプレッシャーなどで押し潰れそうだしストレスだって相当でしょう。休めるときはゆっくり休んでね!

20代Ol

確かにザギトワさんは、終始笑顔が無かったですね。
でも逆に言えば、その1年目に五輪の金を獲れたザギトワさんは幸せだし、幸運だと言えるかも。まあ2年目3年目からがプロとしての戦いかも知れないけど。
紀平さんが2022年にトップでいることは至難の業だと思います。
でも、そこを目指して欲しい。その道のりを応援していきたい気持ちでいっぱいです。

ザギトワさん好きだからこれからも色々頑張って欲しいですね!

40代男性
女子の場合真面目な話おっぱいが大きく成長してバランスの取り方に微妙な変化が生じてくる。その成長の変化に対応したトレーニングが非常に難しく女子ロシア選手達の多くが苦戦しいる現実があり追い討ちを駆けるように毎年若き才能溢れるロシアのジュニア達がシニアに上がってくるプレッシャーも彼女達の重圧に繋がっていて精神的にも見えない別の何かと現実の試合の相手とも戦っていたのではないだろうか。。

50代女性
あなたはいいものを持っているから大丈夫。山あり谷ありのスケート人生でいいじゃない?その方が面白い。強力なライバルが日本から出てきたし、同い年だし、燃えるものがあるでしょう。二人の壮絶な競い合い楽しみにしてます。

20代男性
五輪の金という最高峰の目標を早々に達成して、翌年もこれだけの力を維持するのは並大抵のことではない。どんなに優れた選手でも努力を続けないとあっという間に力は落ちるのだから、ファイナル2位というのは不断の努力の結果。自信を持ってもらいたいです。

60代女性
なるほど、全てが初めてとは逆に強味でもあるのか…メンタル弱ければ緊張に潰されちゃうかも。
でもまだ試合は残っているし来シーズンになれば2度目を経験してるから気持ちを切り替える余裕もあるかもって事だよな、紀平選手は考え方が違うかもしれないし一概には言えないけど
「1つの経験として次に進んで下さい」という思いで今シーズンを楽しませてもらいます、お二人だけで無く皆さん頑張って下さい

おわりに

こんなに若いのにストレスやプレッシャーと戦うほどの精神力を使うスポーツもなかなか無いんじゃないかな?と思いますね!2位と言ってもまだまだこれからですし、3年目はそのプレッシャーに勝ち見事優勝できるといいですね!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2