遊戯王作者 謝罪した政権批判のインスタ画像はこちら!世間は賛否両論!

スポンサーリンク

遊戯王作者 謝罪した政権批判のインスタ画像を投稿し批判が多く出ている事態になっています!

今の安倍政権を批判する内容を自分の描いたキャラクターに言わせているみたいでそれが問題になっていますがさらにそのインスタの投稿も謝罪はしましたがなんと消せない姿勢でいることでさらに批判を受けているみたいです。。

これはちょっとヤバい事態ですね。

今回の記事では遊戯王作者の謝罪したインスタ画像の詳細について詳しくお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

遊戯王作者 謝罪した政権批判のインスタ画像はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX が11月に発売されます。😀😳内容はボリュームたっぷりなのですが、値段も高く, 分厚い本なので購入される方、 そして宅配業者の方にはホント 申し訳ありません😓そして ありがとうございます!😃😃 表紙イラストなのですがカード部分は編集さんにはめ込んでもらうのですが、7月21日に選挙があるので投票している王様イラストにアレンジしました!😳😳 本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ!😩😩😭😳ヤバイ〜〜!!😱😱 アテム「決闘者のみんな! 今こそ正義の一票スタンバイだぜ!!👍」

kazuki takahashiさん(@studio_dice)がシェアした投稿 –

この投稿は確かに世間的にはかなり問題のある発言ですね。

政治家などが言うには別に良いとは思いますが、この様な漫画の作者は発言力も有るのでかなりs毛券に影響を与えかねないですからね。

それを受けてこのあと作者が謝罪する投稿もしました。

それがこちらです。

なぜか夕日の写真で謝罪というスタンスですが、コメントを見るあたりファンはあまり気にも留めていない感じですね。

しかしこの批判を受けた投稿は消すべきだと思いますけどね。

遊戯王作者 謝罪した政権批判の詳細

 漫画『遊☆戯☆王』作者の高橋和希先生が7月15日、自身が運営するインスタグラムのアカウントで同作の登場キャラクターに政権へ攻撃的な発言を行わせて炎上。翌16日に謝罪を発表しました。

高橋和希先生は自身のインスタグラムアカウント「@studio_dice」にて、商品の紹介にあわせて選挙用にアレンジした王様イラストを7月15日に公開しました。

ところがそのイラストを紹介する文章内で「本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ!ヤバイ~~!!」と発言。

さらにイラスト内のキャラクターにも「独裁政権に未来は暗黒次元(ダークディメンション)!」、「ホント…日本て住みづらくなっちゃった…」とのセリフを喋らせた結果、炎上しました。

同投稿には「何処の政党がどうとかキャラクターに主張させるのは違うと思います」、「こんなコメント付きのイラストは見たくなかった」、「キャラに言わせるような発信は何か違うよなあと思いました」とキャラクターに政治的発言をさせることにがっかりしたとのコメントが多数寄せられています。

ファンからの反応を受け、高橋和希先生は翌16日に謝罪を発表しました。

この謝罪により、炎上は収まっていくものと思われます。

キャラクターによる政治的表現よりも、攻撃的な発言が炎上の原因では?

 今回の炎上事件、キャラクターに政治的表現をさせてしまったことが問題だとされています。

たしかに自分の好きなキャラクターが、現実世界では自分と異なる思想を持っているとなるとファンの心境としては複雑だと思います。それは寄せられたコメントを見てもわかることでしょう。

好きな人に自分の思想を否定されたようで、ショックを受けるのだと思います。

ただ、筆者はキャラクターの政治的表現というよりも、その内容に問題があったことが炎上した一番の理由ではないかと考えます。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190716-00134464/

まあこんな事を好きなキャラクターが話していたらそりゃ炎上するよね。

さらに政治的発言と今の日本は住みづらいとかはこりゃ完全にNGワードですよ。

キャラに言わせるのはさすがにヤバいやつですからね。

自分の言葉として発信しなければこうはならなかったと思いますが何にしても発信力がある人があまりこういう発言は控えたほうが炎上など批判は起きない気がしますね。

 

スポンサーリンク



 

遊戯王作者 謝罪した政権批判を知ったネットの声

キャラに言わすとか、ちょっとそれは卑怯やない? どっち寄りの発言にしたってさ 物申したいコトがあるなら、一個人として発しないと

何をもってその発言をしたのかが分からない……。 何を発言しても良いと思うけれど 最低限の根拠が無いと只のヘイトになると思う。こう思うだから投票に行く! みんなも現状を変えたければ 選挙に行こう位なら大丈夫だったのかな? と愚考する。

単に投票を促すことだけなら、そこまで炎上しなかったとは思うんですけどね。 キャラクターを使ったことで一定数、残念な気持ちになったファンはいたのではないかと思います。

個人がどう思っててどう発言するのも自由だし好きにしたらいいと思うけど、商用イラストって作者本人とはいえ個人で使っていいんだっけ?

 

キャラに言わせちゃうのは夢を壊すようでよくないかもしれませんが、作者の思想ってある程度作品に反映されてるし、作者の思想が気に食わないからって作品まで嫌いになるのも違う気もするんですけどね 最近のなんでもかんでも炎上→謝罪の流れが日本って住みづらくなっちゃっただと思います

 

 

ハル
ハル

遊戯王のファンがこれで減ってしまったら作者も残念ですね。。

遊戯王作者 謝罪のまとめ

今回は遊戯王の作者の謝罪についてまとめていきました。

デリケートな問題をこんな風にキャラに使って発言するのはそりゃ炎上しますね。

もっと個々人で普通に発言するべきでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました