スポンサーリンク

吉野家 謝罪の理由は虫混入!閲覧注意レベルの衝撃画像はコチラ!

吉野家 謝罪
スポンサーリンク

吉野家 謝罪の理由は虫混入!閲覧注意レベルの衝撃画像はコチラ!

 

吉野家 謝罪の理由は虫混入が話題になっています!!

これは閲覧注意レベルの衝撃画像もTwitterで拡散されて炎上騒ぎになっています。

その衝撃画像や虫混入の詳細と世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきます!

吉野家 謝罪の詳細

吉野家、「鶏すき丼」への虫混入があったと謝罪

 吉野家は2月4日、2018年10月に春吉店(福岡市)において異物混入事故があったとして謝罪しました。

10月13日に同店で販売した「鶏すき丼」に虫が混入していたと客から申し出があったとし、同日店舗に保管していた食材を廃棄し、店舗を一時閉店するとともに保健所に報告したとしています。また初期対応に関して「お客様に大変不快な思いをさせてしまいました」と謝罪しています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000089-it_nlab-bus_all

むむむ!!これは吉野家の対応も何がほしいんですか?と言った対応だったらしく強気にもほどがありますね!!

まずは何を思っていても謝罪からですよね。

虫とう言うことから想像にたやすいですがきっとゴキブリでしょうね。

飲食店は害虫駆除をやっても出るとこは出るでしょうが、そこはしっかりと食べ物を扱っているということを認識していただいて衛生管理の強化の徹底をしてもらいたいですね。

自分が食べようとした丼にゴキブリが入っていたらトラウマレベルです!!

僕なら二度と吉野家には行かないでしょう。

それにしても週1くらいで虫のクレームが入るとかお客に何をほざいているんだ!!と思いました!!

そんなことになっているなら改善するため対策をほどこせよ。とこの対応した社員は無神経な人間ということでしょう。

それにしてもSNSで拡散されたら削除しきれないので、一生Twitterの中で残り続けるでしょう。。

虫混入もそうですがまずは社員の教育もしっかりと行っていただいきたいですね。

吉野家 謝罪に関する投稿画像閲覧注意!

拡散されたのがこの画像です。。確かに2匹いますね。提供者も何をみて提供しているのでしょうね。。ずさんな衛生管理で作っているんでしょうね。。

たしかに2月はゴキブリは活動しないですよね。。なぜなんですかね。。

この投稿もかなり衝撃ですね!!

もう吉野家は全店閉店で衛生管理を強化する!で良いでしょ

自作自演??確かに9月頃に食べてなぜ今ツイートしたのか??

なぞは深まりますね。。

吉野家 謝罪の関連動画

こんな面白くて長いCMあったんですねww

 

吉野家 謝罪の理由は虫混入のニュースを知った世間の反響

虫の混入を知った世間の反響はどういったものだったのでしょうか?

もう食べにいかない!って人が多そうな気がしますが。。

それでは見ていきましょう!

好意的な意見

・ウチが良く利用してる吉牛はちゃんとしてるからここの店舗がずさんだったってことやね

私、かきこんで男前な食べ方だから気づかないかも…

・外部から簡単に侵入してくるゴキブリやハエの完全駆除はどこもムリ。少なからず外食店では聞く話。 歯の詰め物が混入していたのとレベルが違う。

・春吉とか中洲近くの酔った客多いし、面倒くさい客も多そうだし、店員さん大変そう!吉野家も災難やな!

・鶏すき丼か
なんかしらんが
吉野家に
客はそんなメニュー求めてないよ

ハル
なかなか理解力というか吉野家が本当に好きな方なのでしょうね。僕はこういう事件があるとすこし遠慮してしまいますね。

批判的な意見

・虫なんて無視して食べちゃうなー、てゆーか10月のことを今さら蒸し返してもなー

・僕も吉野家の元アルバイトです 僕が働いてた店舗でも何度かゴキブリや蛾の混入事件があり、内部告発しましたがよくあることですと言われました お客さんがかわいそうで仕方ありません あと鶏すき丼は店舗によって販売終了の時期が違うみたいですよ。 僕の店舗は確か11月まで販売してたような気がする

・この件、真偽は分かりませんが吉野家側は、完全な初期対応ミスによる二次クレームだと思います。

・吉野謝罪文でも入ったことは完全には認めていない様で、初期対応において不快な思いをさせたことに対する謝罪としか記載されてません。実際に真偽が分からない苦情でも、先ずは不快に感じたと言うことに対しては謝罪をし、現物を回収し調査させてほしいと伝えるのが定石です。

・今回の件は現物なく、写真だけのケースだと思われるのですが、普通に考えると2匹同時に混入と言うのは確率的にもかなり考え難いし、個人的にはやや怪しいとは思います。。(この人のTwitter、ブログの内容からも。)だとしても丁寧に対応して、考えにくい場合でも、「特定出来ないが、可能性踏まえ真摯に受け止める」と迅速に伝えておけば、対応としては妥当で、保健所なんかも必ずしも敵には回らないはずです。売り言葉に買い言葉対応が失敗なのではと推測します。

・自分も吉野家に良く行くので、意見しますが吉野家の店舗はかなり衛生面で好感が持てるので、
異物混入はあり得ないと思う。
今回の件に関しては、多分クレーマーだと思う。

・すき家でなにかトラブルがあると、
次いで吉野家で悪評が出るような気がするのは
気のせいだろうか?

・虫の種類や大きさにもよると思いますが、飲食店は大変ですよね。
牛丼フリークの身としては大きめのG以外なら何も言わずによけて食べちゃいます

・悪いがしばらく行かないわ。気分的に。口に入るものなんで気分第一。

・虫が入ってたら気持ち悪いし食べたくないが
廃棄するのは食べ物に失礼なのでは?

・混入は飲食店であり得るとしても、その後の本社の対応が事実なら呆れるな。吉野家程の大手がとる対応じゃないだろ、、少なくとも電話で謝ってすむ話じゃない。自宅に責任者連れて謝罪しに行かなきゃ。

ハル
うんうん!こんな対応じゃ2じクレームになりますよ!吉野家さんは衛生管理と社員の教育をしっかりとしてください!

吉野家 謝罪のまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました