横川正紀 経歴や年収は?出身大学はどこ?結婚した妻や子供はいる?

スポンサーリンク

横川正紀さんが代表であるディーン&デルーカの特集がカンブリア宮殿で放送されます。

話題になることはまちがいないでしょうが、

横川さんの経歴(プロフィール)や年収など出身大学はどこなのでしょうか?

また結婚した妻や子供はいる?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

横川正紀 経歴

まずは横川さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。

  • 1972年東京都生まれ47歳ですね。

経歴を見ていきますと・・・・

1972年東京都生まれ。京都精華大学美術学部建築学科卒業。インテリアショップ「Pier 1 imports」を経て、2000年に株式会社GEORGE’S FURNITUREを設立する。ファミリーをターゲットとしたインテリアショップ「GEORGE’S」に続き、2001年、ライフエディトリアルストア「CIBONE」をオープン。2003年、「DEAN & DELUCA」の日本での展開を手掛ける。2010年、株式会社GEORGE’S FURNITUREから株式会社WELCOMEに社名変更。2012年にライフスタイルショップ「TODAY’S SPECIAL」をオープン。2015年、株式会社WELCOMEと株式会社DEAN & DELUCA JAPANを “WELCOMEグループ”として統合。食とデザインの感性を軸にくらしの提案の場を広げている。

引用元:http://www.interliteracy.com/philosophy/yokokawa_m.html

たくさんのお店の経営に携わっていることがわかります。

TODYS SPECIALできた頃は話題になりましたね!

ジョージズとかもかなり先進的なデザインで先を言っている感じがしましたね。

スポンサーリンク



 

横川正紀 年収はいくらぐらい?

気になる横川正紀さんの年収ですがいったいいくらくらいなのでしょうか?

ちなみに市長の平均年収は4381万円という結果がでているそうです。

めちゃくちゃもらっているんですね!

羨ましいですね!

まあこれは本当に大企業の社長クラスですから中小企業になるともう少し減ると思いますね。

ちなみに横川さんが代表を務める株式会社ウェルカムは従業員数1608名とかなり人数は多いですね。

資本金は1億円ですが資本金1億円以上では平均が1,201.5万円みたいです。

1000人以上の従業員数の会社ですと年収が5643万円くらいになるそうです。

よってかなり振り幅はありますが予想すると年収は2000万円から3000万くらいの間では無いでしょうか?

それでもかなりもらっていますが会社の責任者を担っていますからその重圧に見合うお金をもらっているわけですから妥当な数字なのかも知れません。

横川正紀 出身大学はどこ?

どうやら京都精華大学美術学部建築学科美術の建築学科を卒業しているようですね。

どうりでライフスタイルと食を合わせるのが上手いんですね!

内装やお店に出している商品もこだわりを持ったナチュラルで機能性が良いものが多いですよね。

横川正紀 結婚した妻や子供はいる?

結婚は2010年にしているようですね。

結婚披露宴には藤井フミヤさんが生歌を披露したみたいです。

さすが超豪華ですね!

子供の情報はちょっとなにも掲載がなかったので分かりませんが結婚してから9年も経つのでイル気がします。

横川正紀動画

引用元:https://www.youtube.com/

カンブリア宮殿の予告と講演会の動画ですね。

スポンサーリンク



 

横川正紀 のまとめ

今回はディーン&デルーカの代表横川正紀さんについていろいろとまとめていきました。

かなりのやり手であることもそうですが、日本の食とライフスタイルを一緒にするようなお店をたくさん作ってきたのもこの方のおかげですね。

カンブリア宮殿もかなり熱い内容で特集されているようですから楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました