主婦が最も面倒な家事ベスト3を発表!1位はやはりあの家事だった!

スポンサーリンク

主婦が最も面倒な家事ベスト3が発表されました!1位はやはりあの家事でしたね。

僕も1位の家事はほとんどやったことが無い家事ですので必須の家事ではないぶんやりたくない欲求が高いんですよね。

果たしてどんな家事がめんどくさい家事なのでしょうか?

今回のきじでは主婦が最も面倒な家事のベスト3についてまとめていきます。

 

こちらの記事も人気でよく読まれています!!

主婦が最も面倒な家事は料理!?と思いきや!あの家事だった!
主婦が最も面倒な家事は料理!?と思いきや!あの家事だった!についてまとめていきました!
スポンサーリンク

主婦が最も面倒な家事の関連画像や投稿

3位は風呂掃除に2位はアイロンがけ!

これは確かに面倒な家事ですね!毎日やらないとダメな家事ですしなにより手間ひまがかかるのでできればやりたくない家事ですね。

1位の床の雑巾がけもやりたくないですね!でもフローリングであまりベトベトな感じならないきがするのは気のせいですかね?

台所とか飲食するダイニングの場所は食べ物が溢れたりするので雑巾がけはしたほうが良いとは思いますけど、普通の部屋なら絨毯やラグも敷いていますからあまり必要性を感じないですけどね。

しかしあまりやる頻度も少ない雑巾がけが1位とは確かにめんどくさいですがそれよりも料理の方がよっぽど大変で苦痛を味わっている主婦が多いとは思うのは気の所為でしょうか??

またこのような記事も見つけました!

いろいろとたいへんな問題ですよね。

 

スポンサーリンク



 

 

主婦が最も面倒な家事ベスト3を発表

主婦が最も面倒だと感じる家事の1位は雑巾がけ!
また、“特に面倒だと感じる家事”について尋ねる調査が行われると、面倒と回答した人の割合が多かった家事は以下であることが明らかに。

Q4:特に面倒だと感じる家事についてお答えください。

<1位:雑巾がけ(85.4%)、2位:アイロンがけ(78.9%)、3位:お風呂掃除(77.0%)>

なかでも、面倒と回答した人の割合が最も多かった“雑巾がけ”についてその使用有無を尋ねる調査が行われたところ、最近はあまり使用していない(46.1%)が約半数近く、自宅に雑巾は用意していない(18.5%)と約2割の家庭では雑巾自体を常備していないとの回答も得られた。

Q7:ご自宅のフローリングについて最もあてはまると思われるものをお選びください。

知的家事プロデューサーの本間朝子へ「日常の水拭き掃」について聞いてみた
フローリングは皮脂や食べこぼしなどでベタつきやすく、水拭きが必要です。しかし現在、ワーキングマザーは7割を超えており、拭き掃除にまで手が回らないのが現状です。床は掃除面積が広く、また雑巾は、使用後はよく洗わないと、次の掃除の時に床に汚れが再付着するなど、逆効果になる場合も。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190615-00010000-dime-ent

こうしみていきますとまあフローリングはベトベトしやすくなるみたいですが僕は個人的にはあまり気にしたことは無いです。

記事の中にもあったお掃除ロボットは確かにとても便利ですし、雑巾のように雑菌の繁殖も無いところから見てもいいですがいかんせん高いですからね。

気にする人は気にするし、ちゃんと清潔な床を保ちたいひとはやればいいとは思いますね。

面倒な家事ベスト3は納得ですが、1位の雑巾がけは必須の毎日やる家事では無いところから見ると風呂掃除やアイロンは毎日やる人もおおいので頻度で言うと難しいところではありますね。

床は掃除機だけちゃちゃっと終わらせる人は絶対に多いとは思います。

雑巾がけを毎週やっている主婦はすばらしいと思いますね。ほとんどいないレア珠主婦だとは思いますww

それよりも一番たいへんなのは絶対に毎日やることが必要な料理かなと個人的には思いますよ。

旦那も全然出来ない人がおおいでしょうから主婦の負担もそうとうでしょうからね。

スポンサーリンク



 

主婦が最も面倒な家事ベスト3を知ったネットの声

雑巾がけは毎日する訳でもする必要もないし、手の空いたときにするとサッパリと気持ちよくなるから案外好きです。
負担が大きいのはやっぱり料理。
料理は毎日やらなきゃいけないし、そのために時間を作らなきゃいけないという義務感と強制的な感じが重い時があります。
かといって外食や中食はお金がかかる割に美味しくない…結局、手が抜けない自分の性格が自分を追い詰めてる時があると感じます。

とにかく料理を作るのが元々好きじゃないから1番辛いです。

子供が小さい時は仕事に子育て毎日時間に追われて必死にやってましたが子供も大きくなると主人も含め、自分の事は自分でやればいいのにと思うようになりました。仕事から疲れて帰ってきて料理を作るのも、少ない予算をやり繰りしてメニュー考えるのも もうウンザリです。年を取ってくると体調悪い事も多くなりましたがそれでも料理はしなくちゃという気になります

 

雑巾がけより断然料理が一番苦痛です
外食や中食はお金がかかる為自炊しなければならず毎日毎日仕事から帰るとまたこの時間がやってきたと思います
料理さえなければと毎日毎日思います

 

ハル
ハル

やはり料理が大変で辛いとかんじている方は多いみたいです。まあ毎日のルーティンですからね外食を毎日したらめちゃくちゃ高くなりますから仕方がなくやる人も多いとは思います。

僕は料理はすごい作るのが好きなので、あまり苦痛には感じませんね。作って美味しかったら最高ですからね!一番つらい家事ランキングなら料理が1位だったでしょう。

 

 

主婦が最も面倒な家事のまとめ

今回は主婦が最も面倒な家事のベスト3についてまとめていきました。

あまりやらないけどめんどくさい雑巾がけが1位でしたが総合的にみると断然料理などが1位だとは思いますし、世間的にも料理がつらいの声が圧倒的でした。

旦那さんや子供をうまく使って楽しく家事ができるのが一番なのではないでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました