管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

柳澤秀夫 NHK退局の理由は??肺がんそれとも家族や息子と関係している??

NHKのアナウンサーであさイチなどのアナウンサーで有名な柳澤秀夫さん通称ヤナギーがすでにNHKを退局していることが話題になっています!!

いったいどういうことなのでしょうか?

また退局理由についても詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

柳澤秀夫 NHK退局の理由は??肺がんが理由なのか?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

まずはこちらの参考記事をどうぞ!!

 元NHK解説員でジャーナリストの柳澤秀夫氏が3日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」にコメンテーターとして出演した。柳澤氏は今年3月まで、NHK「あさイチ」に出演。「ヤナギー」の愛称で視聴者に親しまれた。この柳澤氏の民放出演に、ネットも「ヤナギーがテレ朝に…」「NHK辞められてたのか」など驚きの声が上がった。

柳澤氏は新しい水曜コメンテーターとして民放初出演。「民放のスタジオ入ったのは生まれて初めて」と語り、「ものすごく今、蚊取り線香の状態です。緊張(キンチョウ)です」と、あいさつ代わりのNHK時代を彷彿とさせるオヤジギャグを披露。「今まではスルーされてましたが、スルーされるのは慣れてます」と語り、大下容子アナらを苦笑させていた。

このヤナギー民放初登場にネットも注目。「ヤナギーが出てる」「ヤナギーそのままだ」「あさイチ以外で初めて見た」「ビックリ仰天した」など、驚きの声が上がっていた。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/

NHKのアナウンサーでは無くフリーになった感じっぽいですね!!

また別の記事では・・・・・

 NHK「ニュースウォッチ9」初代キャスターや解説委員を務めた柳澤秀夫氏(65)が9月30日付で同局を退局していたことが3日、分かった。退職理由について、NHKは「お答えしておりません」とした。

テレビ朝日ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)の水曜コメンテーターに就任し、この日、民放初出演。冒頭、「民放のスタジオに入ったのは生まれて初めてなんです。ものすごく今、蚊取り線香の状態です。キンチョウ(金鳥蚊取り線香、緊張です。大概、こういうふうに言うと、今まではスルーされていましたが、スルーされるのは慣れています」と笑いを誘い、あいさつした。

1977年にNHK入局。国際部の記者としてカンボジア内戦や湾岸戦争を精力的に取材。「あさイチ」(月~金曜前8・15)の初代キャスターも8年間務め、今年3月30日にV6井ノ原快彦(42)有働由美子アナウンサー(49)とともに卒業。「ヤナギー」の愛称で親しまれた。

どうやら辞めた理由はNHK側も何も言わないみたいなのでわかりませんね。。
肺がんで辞めるとしたらフリーにならずに完全にアナウンサーを退職すると思いますし、
よくわからないですね。。
肺がんは2007年頃になり1年ぐらい闘病生活を経てアナウンサーとして復帰していますし、
今のところ肺がんが再発などの話は聞かないですのでやはり肺がんでは無いですね。

柳澤秀夫 NHK退局の理由は家族や息子と関係している??

家族は息子さんが一人と奥さんとペットがいるだけみたいですね!

今の所家族が事情でNHKのアナウンサーを退局したと言う情報はないですので、

家族が理由もなさそうです。

これは僕の考えですが、きっとフリーアナウンサーの方が色々番組などに出演し解説者やコメンテーターとして活躍できるので退局したのでは無いかと思いますね!!

NHKでのアナウンサーも十分やってなにか新しいことを始めたい気持ちが強くなった。

それが柳澤さんの退局理由だと思いますね!!

このニュースを知ったTwitterなどの声は・・・・

ちょ……旧『あさイチ』でおなじみヤナギーこと柳澤秀夫さんがテレ朝『ワイドスクランブル』に出てるよ。NHK辞められてたのか。

知らない人が多かったみたいですね。

民放で有働さんやイノッチと共演して欲しい、三人のやりとりは面白かったです

好評だったみたいですね!!

この方の「語り口」のなめらかで温かみがある。あと、オヤジギャグも・・
フリーになったのであれば、どこかのテレビ局が企画して欲しいですね。
あの3人で単発番組でもいいから・・・

やはりあのトリオは人気があるみたいですww

柳沢さんは中東の特派員で確かな経験もあるし、温かみがあって、とても好き。

ニュースウォッチ9の最終出演回で、「(闘病から)必ず帰ってきます」と締めて、それまでにいなかったキャスターの人間味を見せてくれました。NHKの報道でもう一度拝見したかったから少し残念ではあるけど、まだまだご活躍を。応援しています。

こういう飄々としてて相手に緊張感を与えない人が実は凄い経歴の持ち主だった…とかは良くある事。
コメントにも人柄と知性が滲み出て好きだった。

ヤナギーの温かい言葉が隠れファンを多く生み出したんですね!

今後のヤナギーの活躍に期待ですね!!
今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2