山崎製パン 回収理由が衝撃すぎる!!商品は何?理由は中身の違い??

スポンサーリンク

山崎製パンの商品が回収理由がとっても話題になっています!!

どうやら中身を間違えて出荷してしまったらしいですが・・・

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

山崎製パン 回収理由が衝撃すぎる!!商品は何?

画像引用元:http://www.yamazakipan.co.jp/

 

 

まずはこちらの参考記事をどうぞ!!

 

クリームドーナツに「こしあん」 山崎製パン、自主回収

 山崎製パンは4日、中身をこしあんと間違えたとして「モッチ クリームドーナツ」約1600個を自主回収していると明らかにした。同社によると、対象となるのは、仙台工場で製造した消費期限が今月1日の商品。宮城県など東北6県で販売したという。

クリームとこしあんは同じ製造ラインにあり、誤って包装してしまったという。9月29日に「中身がこしあんになっている」などと問い合わせがあり、把握したという。これまでに約550個回収した。商品かレシートと引き換えに返金に応じる。問い合わせは同社お客様相談室(0120・811・114)。年中無休で午前8時半~午後5時半に受け付ける。

引用元:https://www.asahi.com/

いやー同じ製造ラインだったのでミスってしまうとは・・・

管理体制が不十分だったのでしょうか??

色々な原因はありそうですね!!

 

このニュースを知ったTwitterの声は・・・・・

 

 

10代男性
大豆アレルギーの人が食ったら死ぬしな

確かにそう考えるとヤバすぎww

爆笑ですねww

20代男性
昔、6つに分けられるパン(あんパンとクリームパン3つずつ)をよく食べてたのをふと思い出した。今もあるんだろうか?

 

 

 

この画像はローソンのパンっぽいですけどローソンのパンって山崎製パンが作っているんですかね??

 

40 代女性
このパンに食べれない理由がないなら「表示はクリームですが中身はこしあんです」ってポップ立てて半額で処分できればいいのにね

 

40代男性

これ、回収して廃棄するんじゃなく、ちょっとおもしろめの訂正シールとかでうまく販売してみせたら、好感度あがるよね。
世間の感情は「回収しろ!」じゃなく「もったいない!!」なんだけど、伝わらないかな…

 

確かにそうですがアレルギーの問題もありますからなかなか難しそうですよね。

 

 

60代女性

なお、こしあんを用いた方は
モッチドーナツ
こしあん
という商品名だそうです。
こしあんタイプが食べたい人はこちらをどうぞ。
つぶあんタイプもあるようです。

 

色々発売しているんですね。

 

 

20代Ol

クスッと笑える理由ですね。
現場の方々は大変でしょうけど・・・。
異物混入とかじゃなくてよかったです。

 

現場は笑えないでしょう。。

 

 

男性30代

あ~これね~ おいしいやつ
そういえば最近あんまり見ない気がする。
だってあれば買ってるはずだもん。
まぁ確かにクリームだってかってんのにあんだったら
ちょっと嫌かもな(笑)

 

 

山崎製パン 回収理由・・・・理由は中身の違い??

どうやらローソンで売っているパンのモッチリクリームドーナツの中身をクリームなのにあんこを入れてしまったみたいですね。。

これは衝撃です。

アレルギーの人が食べたら大問題ですし、今後どうやって改善していくのでしょうかね。

信頼や信用をなくさずに今後も頑張って欲しいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました