管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

山中竜也 引退・・・・理由は?これまでのボクシングファイトマネー・戦績も公開!!

山中竜也さんの引退が発表されたとネットニュースに流れてきました!

引退となると年齢や病気・怪我などが一般的ですが、

山中竜也選手は23歳とまだまだ若いですし、年齢は問題なさそうですが・・

一体どんな事情があったのでしょうか・・・?

そしてボクシングファイトマネーや輝かしい戦歴などを振り返っていきますね!

スポンサーリンク

山中竜也プロフィール

画像引用元:https://www.hochi.co.jp/

  • 本名 山中竜也
  • 身長 162cm
  • 年齢 23歳
  • ボクシング階級 ミニマム級
  • 出身地 大阪
  • ボクシングスタイル オーソドックス
  • 生年月日 1995年 4月11日生まれ

かなり小柄ですからミニマム級も納得ですね!

女手で一つで6人兄弟を育てた母親にも恩返しを誓いながら戦ってきた山中選手ですが

日本人としては6人目の世界王者として君臨していましたからお母さんにも十分恩返しが出来たでしょう!

しかし一体どういった理由で引退なのでしょうか??

山中竜也 引退の理由は?

画像引用元:https://twitter.com/

どうやら引退の理由は7月13日に防衛戦に敗北して世界王者として陥落してしまった時に

検査を受けた時に硬膜下血腫が認められた。

この硬膜下血腫が認められると日本ボクシングコミッションの規則で頭蓋骨内出血に認定され、引退を余儀なくされてしまうとのこと。。

日常生活には支障は無いとのことですが、本人もファンにもつらい引退ニュースとなりました。

引退についてのファンのTwitterの声・・・

ブログ更新しました 23歳という若さで世界王者にもなった若者が怪我で引退というのは本当に残念ですが山中選手がきっと他の道でも活躍される事を祈ってます。

やばい、涙が止まらん。

僕が1番応援してた選手だったので、残念だ。

竜也さんがこんなに落ち着いた文章を残してるのに、自分は頭が真っ白で心の整理がつかない… でも、竜也さんがチャンプとして闘った事はずっと心の中に残るわけだから それはそれで良しと(とりあえず)

山中竜也選手引退か~ 同い年で似たような感じでさボクシング初めて世界チャンピオンにまでなって尊敬しかできなかったな~ お疲れ様です!

残念ですが命に関わる事なので、お大事にしてください。 ボクシング元世界王者の山中竜也が引退へ 硬膜下血腫で。

は? は?? 山中竜也選手ウソでしょ??? いやいやエイプリルフールにしては早すぎますよ????

ボクシング・山中竜也選手の引退の報を受けて。 辛い練習を越え、世界への階段を上る姿に感動と「もっと頑張れるだろ!」と自分を奮い立たす力をもらっていました。 同時にボクシングの儚さと怖さも…。 僕とボクシングの傍らに、常に山中選手がいました。本当に感謝しかありません。お疲れ様でした。

そして山中竜也選手は自身のTwitterでも長文の手紙を上げています。

さらにTwitterではコメントを返してくれた1人1人へしっかりとコメントを返していてとても律儀で丁寧な方だと言う印象が受けました。

なかなか多忙の中Twitterのコメントに返信するなんて芸能人などでは出来ない人が多いと思うので本当に人柄が良いのだなという印象を受けました。

ファンに惜しまれつつも、山中竜也選手の今後の活動や活躍にも注目していきたいですね!!

山中竜也 引退!!これまでのボクシングファイトマネーはいくら?

画像引用元:https://boxmob.jp/

山中竜也選手のファイトマネーですが・・・・

王者になると1年間で大体1000万くらいのファイトマネーが手に入るそうです!

1回防衛に成功したので、1500万くらいは報酬を得たのでは無いでしょうか?

なんにしても世界王者になれただけでもめちゃくちゃすごいですからね!!

本当に素晴らしいと思います!!

山中竜也 引退・・・・これまでの戦績を公開!

画像引用元:https://www.daily.co.jp/

山中選手の戦績はプロボクシングからは18勝16勝3敗でほとんど勝ち試合だったみたいですね。

いかに強かったかわかる戦績かと思います。

また獲得タイトルはミニマム王座と世界ミニマム王座を獲得しています。

山中選手のボクシングのコーチになったり、ジムを設立する日も近いかも知れませんね!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2