スポンサーリンク

山田邦子 独立報道の理由は?事務所との折り合いつかず絶縁状態!?

山田邦子 独立報道の理由は何なのでしょうか?

 

噂では事務所との折り合いつかず絶縁状態のところまで来ていたみたいです。

 

そんな状態では満足に芸能活動なんて出来ないですからね。そりゃ独立だってするわけです。

 

今回の記事では山田邦子の独立報道の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

山田邦子 独立報道の関連画像

 

 

 

スポンサーリンク



 

山田邦子 独立報道の詳細

山田邦子独立へ、事務所に不信感 芸歴40周年の公演で溝

タレントの山田邦子(58)が39年間所属する「太田プロダクション」と独立を視野に話し合いを進めていることが10日分かった。事務所に対する不信感が原因とみられる。

この日生出演したニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」の放送後、スポニチ本紙の直撃取材に「(独立については)もめてる。話し合い中です」と明かした。山田に近い関係者によると、「最近は事務所からのバックアップが少ない」と周囲にこぼすこともあったという。

22日からは東京・紀伊国屋サザンシアターで40周年を記念した舞台「山田邦子の門」が開幕する。山田は「新しい令和の年ということで自分も何か心機一転やりたいです」と発言。「まだまだ(これから)です」とピースサインをしながらラジオ局を後にした。

事務所との関係性が浮き彫りとなったのは、先月27、28日に芸歴40周年を記念して東京・歌舞伎座で開催された「長唄杵勝会」。「杵屋勝之邦」を襲名する特別な公演だったが、対応の悪さに怒り心頭のようで自身のブログで「太田プロダクションの事務所スタッフには誰ひとりも観(み)てもらえなかったことがとても残念でした。この事は新しい令和の年に向けいろいろ整理が付く、出来事にもなりました。残念です」とつづった。今後について事務所側は「40周年の舞台も含めフォローしていきます」と強調。独立には「そのような話は聞いておりません」とした。

本人と事務所の間にある埋まりそうにない溝。テレビ局関係者からは「事務所の前社長が引退したことで世代交代した。事務所の宿命ですけど若手も育てなければならない。その分、山田さんへのフォローが減ったことが影響しているのでは」という声も上がった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000046-spnannex-ent

芸能事務所の社長が変わったことや若手の育成などで山田さんに時間を取れなくなったとありますが、マネージャーだっているわけですからなんとかならなかったのかな?と思ってしまいます。

だって事務所は芸能人が商品なわけですから、しっかりとサポートするのは当たり前ですよね?

昔は超売れっ子で事務所を支えていたのもありますが今はそれに比べると劣っているわけですけど

事務所側は記事の内容からするとなにも知らないような口ぶりですし、やはり絶縁状態が濃厚にも見えますね。

独立してもかなり大物感はある方ですから全然やっていける気もしますね!

しかしダウンタウンやビートたけしとかに比べてしまうとメディアの露出はあまり無いイメージですがこれもすべて事務所のせいだとすると今後仕事が増えてテレビでたくさん山田邦子さんが見られる日も近いかも知れません。

山田邦子 独立報道の理由を知った世間の反響

黎明期を支えた人を、安泰になったから使い捨てるような組織に、将来が有るとは思えないけどなぁ。
次代若手の育成なんて事は、事務所を継続して運営して覚悟が有るなら、端から判りきっている事の筈なので、理由にならんと思うが。
山田邦子が不祥事を重ねて、毎回事務所が後始末をしていたと言うなら話は違うけど。

 

全盛期はダウンタウンやとんねるずに匹敵するくらい力はあったからね
今はあまり見かけなくなったし需要あるのって感じだね
なんにしろまだまだ頑張ってほしい

 

確かに「ピークは昔、もう過去の人」感はある。
でももしかしたら、それとて事務所の売り方が間違っていたが故かもしれない。
もし事務所がもっとプッシュしていたら、今でもバンバンテレビに出られているのかもしれない。

それは正直、見てる側にはわからない部分。
だったら思い切って独立してみるのはアリだと思う。
円満に事が進むといいですね。

ただ、それを踏まえた際、以前「THE W」をドタキャンなさった件は、ちょっと心証が悪く映ってしまいますね。
自分の芸に自信があるのなら、結果はともかくとして、きちんと出場なさるべきだったのでは。

 

確かに、急にレギュラーが次々と終わった後のテレビで見かけなくなったけど、世間は当時まだ妻子もちだった今の旦那との不倫騒動が原因で干されたのだと思っていた。ベッキーもだけど好感度高い常連タレントだからこその仕方ないのかと思っていたけど20年以上経つとは。逆にもっと早く独立して本人の個性を最大限に活かしたタレント活動をしていた方が良かった気もするが。

 

話が大きくなってきましたかね?基本的には、邦子さんの都合のよいほうにすればよいと思いますが、この記事より喚起されて他の太田プロ芸人と絡みのある仕事が増えると面白いのですが。。。

 

問題はズバリ、山田邦子さんにタレントとしての需要が今どれだけあるかだと思います。事務所はおそらくほとんど無いと判断し、山田さんへの待遇が悪化。これが山田さんの独立原因だと思います。
昭和の時代に一世を風靡したお笑い芸人としての復活を目指すしかないのかもしれませんが、容易ではない気がします。

 

ハル
ハル

今までの状況を考えると独立後もこのままではきっと駄目でしょうね独立すれば自分の力でいくらでも活動の幅は広がりそうな気もしますので頑張って欲しいですね。

 

山田邦子 独立報道の理由まとめ

今回は山田邦子さんの独立報道についてまとめていきました!

事務所側の絶縁状態を考えると正しい選択でしたがこれでたくさん仕事が入ればグッドですが、このまま何も変わらなければ落ちていくだけかも知れません。

どっちに転ぶのかは山田さんの力量にかかっていると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました