スポンサーリンク

若一光司 生放送中激怒の動画はコチラ!藤崎マーケットが人権無視!?

若一光司 生放送中激怒したようです!

番組はかんさい情報ネットtenと言う読売テレビ内で藤崎マーケットが人権無視に近い衝撃の行動を取ったVTRを見てマジギレしたみたいですね。

今回の記事では若一光司の生放送中に激怒した動画や詳細をまとめてお伝えしていきます!

こちらの記事もおすすめです!!

若一光司 生放送中激怒したtenの放送事故の画像や動画はこちら!
若一光司 生放送中激怒したtenの放送事故の画像や動画はこちら!についてまとめていきました!
スポンサーリンク

若一光司 生放送中激怒の動画はコチラ!

女子アナの方々も激怒する姿に萎縮して困っていますね。。

藤崎マーケットがやらかしてしまい激怒させてしまった内容の動画はコチラです!

これは完全にアウト!!夕方に放送する番組内容ではまったくありませんね!!

これは完全にクレームや苦情が殺到するレベルでヤバイです!!

藤崎マーケットはこれでバラエティーなどの出演が減るかも知れないですね。

確かに人権を無視していますし、なによりプライバシーを完全に侵害している。これを見た人は気持ち悪いや違和感を持ってもしょうがないと思います。

若一光司 生放送中激怒の詳細

生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」ネット賛否

 読売テレビのニュース番組「かんさい情報ネットten.」(月~金曜、後4・47)で10日、コメンテーターの作家・若一光司氏が、お笑いコンビ・藤崎マーケットが男性か女性かわかりづらい人の性別を知るために免許証を見せてもらうなどして確認したことに対して、「許しがたい人権感覚の欠如。よくこんなもん放送できるね」と怒り心頭に発し、生放送でスタジオが静まりかえる事態になった。

若一氏が激怒したのは、藤崎マーケットが街でさまざまなことをリサーチする「迷ってナンボ!」のコーナー。店の常連が男性なのか女性なのかがわからないという店員の依頼で当該人物に確認するという内容で、当初は恋人の有無や下の名前を聞いたり、胸を触ったりしていたが、最終的には免許証を見せてもらい“解決”した。

このVTRに若一氏が激怒。「あのね、男性か女性かという聞き方、許しがたい人権感覚の欠如ですね。個人のセクシャリティにそういう形で踏み込むべきじゃないです」とバッサリ。中谷しのぶアナウンサーや澤口実歩アナ、小島康裕解説デスク、ライセンス・藤原一浩、菊間千乃弁護士がいたが、誰も一言も発せないままだ。

若一氏は「こんなもんよく平気で放送できるね。報道番組として、どういう感覚ですか。ちゃんと考えろよ」と語気を強めた。中谷アナが「皆さんの悩みを聞きながらということですから…」とフォローしようとしたが、それを遮り、「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります」と、憤まんやるかたないようだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000167-dal-ent

このコメンテーターの方がおっしゃるとおりこれは本人の了承を得ていたとしても使ってはいけない内容だったと思います。

この本人たちはいいかも知れないですが、それ以上に見ていると人たちが確実に不快感をあらわにする内容です。

激怒したこの方はいろいろな政治や戦争の本を出版している著者ですからそういうモラルに反することもめちゃくちゃ嫌いでしょうから逆鱗に触れたのも当然の結果でしょうね。

 

スポンサーリンク



 

若一光司 生放送中激怒のニュースを知ったネットの声

 

疑問に思うって言うてた オバちゃんは、 しっかり顔隠してる 恥ずかしいのか? 自分で、聞けないくらいやから まず、まちがいなく 聞いたらイカン事という 意識があるからでしょう

 

私も見てて不快に思いました。免許証提示までさせて性別を確認する必要があるのかな?興味本位で一般人を晒し者にしてるように感じました。若一さんの仰る通りだと思います。

 

初めまして…もしも放送のあの方が私だったらと思って放送を観て泣きそうになっていましたが、若一さんの発言にまた涙しました。 改めてグレンさんのツイートの動画とコメントを見て、同じように感じてくださった方がいるんだと解り、リツイートさせていただきました。ありがとうございます。

 

今回の件、出演した男性が放送を許可したから問題ないんじゃないかという意見もありましたが、イセヤさんのコメントを見て、改めてこういう問題に報道番組がおもしろおかしく取り上げるべきではないと思いました。そして私ももう少しちゃんと考えなければいけないと反省です。

 

この藤崎マーケットのコーナーの担当者はいい加減で、別のロケでも問題を起こしています。向かい合ったラーメン店同士の取材でも、片方のA店だけもちあげて、もう片方のB店をけなすようなA店のオーナーの発言も放送していました。B店のおじいさん店長は、うまく乗せられて騙されたと怒ってました

アナウンサーのまとめ方が残念だった。なんでもかんでも綺麗にまとめて終わり… 若一さんは今回セクシャリティの取り上げ方について怒っていましたが、テレビ局は滋賀の保育園児死亡事故含め お粗末な報道しかできないのはテレビを観る価値がないと思いました。

 

ハル
ハル

女子アナたちはビビっていて綺麗に終わらせるようにしていましたが、そうではなくてしっかりと謝罪をすればよかった気もします。ビビる気持ちはわかりますけどね。

若一光司 生放送中激怒のまとめ

今回は若一光司さんの生放送中の激怒についてまとめていきました!

これは怒って当然世間が見る番組なわけであってしかも夕方の放送。

よくこんなものを許可したなーとつくづく放送局のバカっぷりが露呈された内容でしたね。

今後もこういう放送はしないで欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました