上場企業の時給ランクベスト10を公開!1位は圧倒的にあの会社!

スポンサーリンク

上場企業の時給ランクベスト10を公開いたします!

1位は圧倒的にある会社だったそうです!

はたして1位の時給ランクはどの企業なのでしょうか?

詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

上場企業の時給ランクベスト10を公開!1位は圧倒的にあの会社!

1位は圧倒的な時給でキーエンスが2位に約1000円もおさえつけて堂々の1位ですね!

キーエンスで働く方々は1日かなりかせいでいることがわかりますね8時間としたら1日で8万!!本当にそんなにもらっているのか疑問ですが。。。

2位は人気企業の三菱商事ですね。

3位も三井物産です。

1位のキーエンスはなぜここまでの時給ランクなのでしょうか?

まさか1日本当にそんなにもらっているわけがないですからね!

どうやらキーエンスは平均残業時間は61、5時間とまあ平均並の残業時間ですからかなりホワイトに近いと思います。

ではボーナスである賞与を見ていきますと・・・

これがすごいのです!

なんと年4回も賞与はあり、ランク制であり給料の半分以上が賞与になるというぶっ飛んだ企業です!!

3ヶ月に1回ボーナスをもらうとかヤバいですね!

そして4半期に1回ボーナスの査定があり評価によって賞与が決まるそうです。

どの会社もこういう風にしてくれればみな幸せになるような気がしてもっと幸福度も上がるかもしれませんね。

しかしボーナスが給料の半分以上ということは基本給は高くないわけですから、なんだかなーという感じですね。

しかしこのトップ10の時給は見るだけでも5000円以上という化け物クラスの時給ランクですね。

 

スポンサーリンク



 

上場企業の時給ランクベスト10を公開

3位以降を公開していきますと・・・・

 

4位伊藤忠商事

5位三菱地所

6位丸紅

7位住友商事

8位シンバイオ製薬

9位GCA

10位ジャフコ

となっております。

東京都の最低賃金は985円ですからその水準で働いている人にとっては悲しいお知らせですね。。

 

スポンサーリンク



 

上場企業の時給ランクベスト10を知ったネットの声

キーエンスは、若いうちにうーんと頑張って、資金を貯めて独立起業を考えている人には向いているかもしれないですね
一生ガンバルのは、身体がもたないように思います

 

キーエンスはとにかく納入に厳格。
しっかりしてるとは思うけど、高速でめっちゃぶっ飛ばしてる。

 

30で家が建ち、40で墓が建つと揶揄される程のブラック企業。
たんまり貯金して転職が一番ベストだね。

 

正規労働者から見ても、非正規の方は考えたほうがいいよ。
正規だと年収以外にも年金会社負担分、社会保険会社負担分、などなど他にも一年に一回の健康診断も個人負担で行うと軽く10万円は超えるし。

 

キーエンスは年間休日数は多めで休日出勤はないが、年休を取る暇もないくらい激務。たぶん家庭を持つと勤まらないだろうな。

高給=激務。キーエンスで、働けたとしても
長く勤務は無理だろうな・・・身体がもたい
給料安いけど、今の職場でいいや(笑)

総合商社の残業時間は40時間ということはありませんので悪しからず。みんなそんなことわかってますが、残業代は申請しません。

 

高収入の大企業での年収が毎年出ているが、ほんの一部でしかない。
キーエンスや大商社など仕事内容で貰えるから頑張って働く!でも心身疲れている人ばかり。
定年まで働く人は、ほぼゼロ。

金・金・金って人は言うが幸せでは無いって彼らは言っていた。

自分の身の丈に有った仕事をしている方が幸せなのかなぁーーー。

 

 

ハル
ハル

いろいろと激務と言われていますね。ブラックならこの時給もわかりますが、まあこの賃金ならたしかに激務なのは間違いないでしょうね。

上場企業の時給ランクベスト10のまとめ

今回は上場企業の時給ランクベスト10を発表していきました!

あなたの会社は入っていましたか?

もし入っていなくて羨ましいのなた転職も良いかもしれないですね。

まあきっとどの企業もかなり過酷だとは思いますが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました