管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

つば九郎ブログ 感動!?衝撃の泣ける内容とは?中の人も感動!!

つば九郎ブログの内容がとっても感動するのがとっても話題になっています!!

一体どのような内容なのでしょうか??そして中の人も感動しているらしいですが・・・・

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

つば九郎ブログ 感動!?衝撃の泣ける内容とは?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

まずはつば九郎ブログ感動の詳しい記事はこちらを御覧ください!!

つば九郎のブログに連日ネット感涙「見守ってくれてる感がたまらない」「電車では要注意」

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」がチームのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ敗退後に更新した複数のブログの内容にインターネット上で感動が広がっている。

ヤクルトはレギュラーシーズン2位でクライマックスシリーズ(CS)進出を果たしながら、同3位の巨人にファーストステージ2連敗を喫し、14日に敗退決定。つば九郎は15日に日付が変わった深夜に「むねはっていいとおもう。」とのタイトルでブログを更新。1勝も出来ずに巨人に下克上を許したCSの結果を悔しがりながらも選手を労い、球団ワーストの96敗で最下位に終わった昨季から今季の2位躍進につなげた選手たちの頑張りを「しーずんはじまるまえの、いろんなじゅんいよそう、ばかやろーですよ!!!」と”らしい”表現で強がった。

そして、16日には「8―たけうちくん。」とのタイトルで、今季限りで現役引退する武内晋一内野手(34)について触れ「13ねんかんいっしょだと。おもひでもいっぱいある。みためのぎゃっぷ~。にゅうだんして、しばらくは、いかついからだで、ちょいひげで、するどいめつき。やべ~やつかな~なんて~でへへ。じっさいは、まったくで、やきゅうだいすきのやさしいおとこでした。さらに、まったくおさけがのめない!これには、びっくりでした」と愛情たっぷりの内容をつづった。

17日には、ヤクルトが進出を逃したセ・リーグCSファイナルステージ・広島―巨人戦(マツダ)とパ・リーグCSファイナルステージ・西武―ソフトバンク戦(メットライフD)の第1戦試合中に「やきゅうがすきだから。」とのタイトルでブログを更新。「ことしはもうみない。みてらんない。なんてひといるでしょう。つばくろうも、そんなかんじでしたが、みてます。どっちみたらいいの?ってたのしんでます。どこのちーむにも、おとももちがたくさんいるし」とセ・パ両リーグのCSを観戦していることを明かし「あらいくん、いしはらくん、きくりん、こーすけくん、せいやくん。さかもっちゃん、ちょうのくん。けーぞーくん、うっちー、まっち。つじさん、ばばさん、はしがみさん、かずおくん、あきやまくん。などなど」と”おとももち”こと”お友達”の名前を次々に挙げ「みんなのかつやく、うらやましいけど、やきゅうがだいすきだから。みんなにがんばってほしい」と頂点を目指す仲間たちにエールを送った。

18日には「はなれていてもいつでもともだち。」とのタイトルで更新。元ヤクルトで、DeNAに所属していた今季限りで現役を引退する田中浩康内野手(36)との交流について触れ「ひろやすくんと、まさかのばったり~」「おつかれさまとともに~むかしばなしで、もりあがりました。すわろーずじだいのはなし、べいすたーずにいってからのはなしなど」で盛り上がったことを報告しつつ「あっ、けっこんは、いつするの~でへへ。はやくしろよ~!」と”おとももち”ならではのキツイ?一発も見舞っている。

この一連の流れにインターネット上では感動の声が続出。ツイッターには「つば九郎ありがとう」「つば九郎のブログ、泣けるわ」「つば九郎ええヤツや」「みんなを見守ってくれてる感がたまらない」「つば九郎さん人望あるなぁ」「泣かしてくるから電車では要注意」と感動する声のほか、「ん?浩康さんって独身だったのね」などのコメントも挙がっている。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/

感動はしますけどいかんせん全部ひらがなでめっちゃよみづらいww
このニュースを知ったTwitterなどのコメントは・・・・

男性30代

つば九郎さん、しばらくお休みするっていってたからブログ更新しないのか…と思ってたら休まず更新しててアレ??となった。 すごいマスコットだ。

ハル
たしかに!マスコットキャラを超えている活動ですよねww

ハル

ほんとにつば九郎も頑張ってますねww

男性
つば九郎は、なんだかんだ文才のあるマスコットだからね。
ホント、時々ウルッときてしまう時がある。
文字はひらがなで読むのが大変な時もあるが、ちゃんと伝わってくるから不思議。そうとう頭のキレる燕?だと思う。

ハル

ちょっと笑ってしまいましたww頭良いですよねww

男性40代
つば九郎は球場で見ていても挙動が面白くて可愛い。
球場BGMに80年~90年代の曲が流れると、フリまで完璧でノリノリ。
スタメン発表時のスケッチブック芸もユーモアといじりが絶妙。
かと思うと、こういう温かいブログで泣かせてくるから油断ならない。
これはつば九郎こそ本当に野球が好きで、自軍への愛情と他チームへの敬意があるからに他ならない。
こんなマスコットは他にいないと思う。

ハル

つば九郎こそ!!マスコットの完成形!究極の応援マスコットでしょう!!

男性30代

つば九郎きっかけでヤクルトファンになった私みたいな人も一定数いると思います。

時には選手をも食って主役になっていますが、若手選手がヒロインに選ばれたときは、お立ち台・ライトスタンドのファンの前への誘導や一本締めの指導まで、黒子のような働きもたくさんしています。

BGMにあわせて踊っているのは外野からでもよくわかるし、選手と一緒にアップしている姿は何回みてもかわいい。雨が降っているときや負けているときは、より一層ピエロになってスタンドを盛り上げてくれる。自分がどういうふうに見られているのかしっかりとわかった上で、何をしたら喜んでもらえるのかちゃんと考えて行動しているオスです。

マスコットとしてだけじゃなく、球団の広報としてもとても有能で愛すべき鳥。主催試合2000試合出場が目標なので、それを達成したらもしかして…と思うこともあるのですが、どうか一日でも長くその姿を見せてくださいね。

ハル
つば九郎も野球のためにかなり貢献しているはずですね!!

!つば九郎ブログ感動・・・・・中の人も感動しているの?

画像引用元:https://matome.naver.jp/

過去にこのようなつば九郎の中に入っている人の画像が流出しました!

名前はわかりませんが、きっと一般の方でしょうww

この方もきっとつば九郎のブログを見て同じような気持ちで感動しているんだと思いますね!!

これからもつば九郎の活動に注目ですね!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2