ちぃたん☆ 活動継続!須崎市に訴えられるが却下!世間の反応は?

スポンサーリンク

ちぃたん☆ 活動継続!須崎市に訴えられるが却下されたそうです!

確かに前々からそっくりだと言われて少し議論も巻き怒っていましたね。

世間の反応は?

それでは詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ちぃたん☆ 活動継続の詳細

 高知県須崎市がゆるきゃら「ちぃたん☆」の使用停止を求め、東京地裁に仮処分を申請していた問題で、同裁判所は20日、「権利を侵害するものではない」と同市の申し立てを却下した。マネジメント会社が明らかにした。

須崎市は同市のマスコットキャラクター「しんじょう君」と酷似する「ちぃたん☆」(同一のデザイナー)の使用停止を主張していた。マネジメント会社は「ちぃたん☆デザインの使用は須崎市側のご許可のもとでなされていたこと、須崎市側がちぃたん☆が商業活動を行っていることを認識し容認されていたこと、ちぃたん☆がその活動により『しんじょう君』の全国的な知名度を上げることに貢献し、ひいては須崎市側の広報活動や地域振興に役立っていたことなどについて認められ、当社が須崎市側との信頼関係を破壊するような行為を行っていないと認められました。当社の主張が全面的に受け入れられたことにつき大変、安堵しています」としている。

なお、今回の訴訟手続きについて、須崎市側との和解を希望していたが、「須崎市側が『ちぃたん☆』デザインの使用を中止する以外の解決法は存在しない」との対応のため、「裁判所による仲介によっても、残念ながら具体的な和解のお話にはなれませんでした」と説明。今後の対応については「引き続き社内で検討」する。

マネジメント会社は「今後とも『ちぃたん☆』は活動を続けて参りますので、引き続きご支援を賜りますよう何卒、宜しくお願い申し上げます」と理解を求めた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-tospoweb-ent

ちぃたん☆ 須崎市からなぜ利用停止を言われたのか?

しかしなぜ須崎市に使うなと言われたのでしょうか?

須崎市は同市のマスコットキャラであるしんじょう君とそっくりと思っていたようですね。

利用停止を申し立てしたそうです。

どれぐらい似ているのかさっそく見ていきましょう!

まずはしんじょう君です。

次は比較画像です!

確かにそっくりですね!

しかし須崎市は使用停止しない限り和解はしないと言っているほど強情のようですから、

これは今後コラボしたりすることは無いでしょうね。

どうにかして解決の糸口を見つけてほしいですね。

スポンサーリンク



 

ちぃたん☆ 動画

ちぃたん☆ 活動継続の世間の反応は?

最近噴出している芸能界事務所のグレーな体質に対する諸問題みたいなのをちぃたん☆運営やがちキャラの皆さんは抱えているので、ちぃたん☆を本当の意味で守りたい皆さんは須崎市やしんじょう君を叩くのではなく、クリーブラッツや株式会社がちキャラが間違った方向に走り出したらストップさせる ちぃたん☆側は 多分 しんじょう君と仕事したいんだなと思います、だけど市役所はおかたいな、もっと広い心でやってもらいたい次の 市長さんに期待したいー

 

 

張り詰めていたものが、ようやくとかれました。本当に良かったです。 これからも変わらず、ちぃたんしんじょう君☆応援します。ずっと、ちぃたん☆やファンの事を気にかけてくれていた守時さん、須崎市の方に感謝申しあげます。ありがとうございます。

 

百歩譲ってしんじょう君や須崎市を馬鹿にするのはいいんだけど、一部ちぃたんファンが「しんじょう君が須崎に貢献してきたこと」を馬鹿にするのはびっくりするほど頭にくる あと「ちぃたんの人気に便乗してきたくせに」「ちぃたんよりファン少ないくせに」っていうよく分かんないディスりな

 

特許庁はちぃたん☆の外見はしんじょう君に類似の判断ですがね。海外商標権乗っ取りや制作会社フレーベル館にも須崎市と話がついてると誤解させたまま無断でアニメ化と、クリーブラッツ社に誠意があるようには見えませんでしたけども

 

須崎市の嫌がらせがとかしんじょう君へのアンチしてる人いるけど違うよねーちぃたん☆もしんじょう君もラブだからどっちが勝つというより和解してほしかった そもそも2人が離れてしまった原因は少なからず苦情や恐喝など他…した人達にもあるよね

須崎市は裁判に持ち込みたくなかった 話合いで解決したかった なのにクリーブラッツは無視し続け 裁判に………… 話合いして和解したいと願った須崎市を悪者扱い風に書くのはどうか思ったねちぃたん☆ファンもしんじょう君ファンも和解が1番良い報告だったはず 平和が1番

ちぃたん☆ 活動継続のまとめ

今回はちぃたん☆の活動継続をまとめていきました。

まあ須崎市の言い分もわかりますが、裁判では結局負けて却下されたのですから

和解すればいいとは思います。

ちょっと大人気ないですね。

二匹のコラボは今後行うことは無いでしょうがいつか仲良くなれる日が来ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました