管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

寺内崇幸 戦力外通告!?理由や原因は??青山も同じく戦力外?

巨人の寺内と青山投手に戦力外通告されたと話題になっています。

どういった理由なのか詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

寺内崇幸 戦力外通告!?理由や原因は??

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

まずはこちらの参考記事をどうぞ!!

巨人 寺内と青山に戦力外通告 名手・寺内の今後は未定「家族と話して」

 巨人は1日、寺内崇幸内野手(35)と青山誠外野手(26)に来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。

寺内は06年ドラフト6位で入団し、守備の名手として通算670試合の出場。原辰徳監督に高く評価され、年からの3連覇に大きく貢献した。意外性のある打撃も光り、13年はCSファーストSで広島・前田から決勝3ラン。日本シリーズでは楽天・田中からソロ本塁打を放った。

通算打率・218、5本塁打、39打点の成績。今季はルーキーイヤーの07年以来、11年ぶりに1軍での出場機会に恵まれなかった。

球団から新たなポストの提示はなく、今後については未定。報道陣の取材に応じた寺内は「最後は自分の判断になるけど、(今後は)家族と話して決めたい。思い出はマエケンやマー君からホームランを打ったり、ワンプレー、ワンプレーで思い出はあるけど、長くジャイアンツでやれたことが一番です」と語った。

青山は17年7月に育成から支配下登録されたが、1軍での出場はなし。今季はイースタン・リーグで24試合に出場し、打率・098と成績が伸び悩んでいた。

引用元:https://www.daily.co.jp/

家族と話すというとめっちゃ現実味を帯びてつらいですね。。。

プロスポーツ選手で戦力外ほど悔しいことは無いですよね!!

このニュースを聞いたTwitterなどのコメントは・・・・

男性

寺内は大好きな選手の一人でした。2軍あるいは3軍のコーチとして、ぜひこれからも巨人の力になっていただきたいのですが。。。本当にありがとうございました!

できたらなってほしいですね!!

男性40代
青山は長打力のある外野手として期待していたが、壁を乗り越えられなかったね。寺内は怪我が致命的だったか。内野は若手が出てきたから、仕方ないかも。

男性30代

飛車角だけでは将棋ができないように、自己犠牲の役割を求められる地味な寺内のような選手も必要です。
その役割が中井でしたが、役割に徹しきれないのが巨人の弱さの象徴だったと思います。今後はだれが担うのでしょうか。田中俊、若林、あるいは増田、このあたりの選手にまずは埋めてほしいです。

高校時代かつては強豪校で4番でエース。そんな人だらけのプロ野球という化け物集団の中で、自分の役割を変えるのはつらいことだと思いますが生き残る道でもあります。

ハル

分析していますねww

男性40代

寺内選手は、自身が2009年に巨人対阪神を見に行き、試合前ノックでショートレギュラーの坂本選手より上手だったのを見て、巨人にこんな守備の名手がいたのかと思ったところから注目していた。肩も強かった。
西武ドームの交流戦では、ひたすらセカンドベース上で併殺の練習していて、レギュラー掴むぞという意志を感じた。2013年のCSで、マエケンから打った3ランを現地で見たときは本当に嬉しかった。
実は、いつも髪を切っていただいている美容師さんが寺内選手の高校野球部同級生で、その方を通じて、というか知らないうちにもらっていてくれた名前入りのサインは私の宝物です。
歴代の名プレーヤーと比較すれば大した選手ではないかもしれないが、私にとっては最高の選手です。

寺内選手、お疲れ様でした!

青山も同じく戦力外?

画像引用元:https://matome.naver.jp/

青山も一緒に戦力外通告を受けたみたいですね。。

青山も今後の見通しがたっていないみたいなので、心配ですね。

今後二人はどうなって行くのでしょうか・?

できたら野球関係の仕事につけたら良いですよね!!

心から応援しています!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2

コメント

  1. モンチー より:

    おおお、私が書いたヤフコメの一部でググったら自分の文が載っているページに来るとは。

    美容師さんにお世話になり始めたのは寺内選手を知るより前だったのですが、美容師さんと寺内選手が同級生と知ったのはかなり後でして、こんな感じですかね。

    美容師さんに髪を切ってもらうようになる
    (その店には2003年から行っているのですが、最初は別の方に切ってもらっていて、その方が転籍されたため今の方が代わりに切るようになったことで、いつそうなったか忘れました)
    2009年 巨人対阪神を観戦し、寺内選手の上手さを知る
    2011年 西武対巨人を観戦
    2011年 美容師さんが寺内選手と同級生と知り、寺内選手の話が多くなる。
    (当時巨人のセカンドは藤村選手がレギュラー級だったので、どうすれば勝てるかといった内容が中心でした)
    2012年 ひそかに書いていて頂いたサインを受け取る