寺原隼人 引退の真相は?本人の意向?戦力外通告?世間の反応は?

スポンサーリンク

寺原隼人 引退の真相はいったい何なのでしょうか?

本人の意向?

戦力外通告?

世間の反応は?

今回の記事では寺原隼人の引退について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

寺原隼人 引退の真相

 ヤクルトの寺原隼人投手(35)が15日、今季限りで現役を引退する意向を球団に伝えた。

今季は新天地のヤクルトで「拾っていただいた。恩返しがしたい」と復活を目指したが、登板は先発した4試合のみ。シーズン序盤の体調不良もあって2勝1敗、防御率6・19と思うような成績を残せなかった。7月4日に出場選手登録を抹消されて以後は2軍調整が続いていた。

寺原は2002年に宮崎・日南学園高からドラフト1巡目でダイエー(現ソフトバンク)に入団。横浜(現DeNA)、オリックスを経て13年に復帰したソフトバンクを昨オフ戦力外となり、今季ヤクルトに移籍した。

プロ18年間の通算成績は303試合の登板で73勝81敗、23セーブ、防御率3・88だった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00010002-nishispo-base

 

寺原隼人 引退の理由は本人の意向?または戦力外通告?

どうやら引退は本人の意向みたいですね。

オリックスを戦力外通告を受けてヤクルトに戻ってきた寺原選手。

しかし怪我などにより良い成績を残せなかった。

本人も限界を感じての引退だったのでしょうね。。

2002年にダイエーですが今はソフバンに入団し今まで現役でひたすら走ってきました。

本当にお疲れ様でした。

ひとまずゆっくり休んでこれからのことは考えてほしいですね。

結果ヤクルトでは戦力外通告よりも先に自分から引退を話したようですから戦力外通告が理由ではありませんでした。

 

スポンサーリンク



 

寺原隼人 動画

https://twitter.com/reina0170821/status/1116317764241608704

寺原隼人 引退の世間の反応は?

ヤクルト寺原隼人投手現役引退を決めたと。日南学園で甲子園に出てホークスドラ1入団。斉藤和巳、杉内、和田、新垣と当時ホークスを支えた先輩投手達の末っ子的イメージが強かったなぁ。色んな球団で先発・中継ぎ・抑えと任されたとこで投げてたな。正式に引退会見等あってからかな。

 

あらためて寺原選手ありがとう!そしておつかれさま^^ ダイエー時代からたくさんの勇気を貰ってたよ。 ありがとう!!!!

 

やっぱり監督とヘッド交代が響いてるのかなあ。残るベテラン勢は川端、石川、青木、上田、五十嵐、雄平、三輪あたりだろうけど、この中だと川端と上田怪しい気がする

 

右の速球派でしたが、球速落ちてからは苦しんでました。膝に水が溜まるので大変そうでしたが。とにかくお疲れ様でした。

 

高校の時の騒がれたイメージからすると物足りないイメージだけど何だかんだで18年も頑張ったて立派だな

 

晩年は膝の故障との苦しい戦いだったようですが、優しい性格と豪速球はとても魅力的な投手でした。 2013年に再びホークスに戻ってきたように、指導者として再び鷹のユニフォームに袖を通される日が来ることをお待ちしています。 寺原投手、お疲れ様でした。

 

寺原も引退か…お疲れ様でした! 巨人戦での、9回表2死から執念の四球を選んで繋いで山崎がまさかまさかの3ランで完投勝利した試合が印象的だったなあ。

 

 

寺原隼人 引退のまとめ

今回は寺原隼人の引退についてまとめていきました。

高校生から考えるととても長い年月野球一筋でここまで頑張れるのは尊敬ですね。

これからどういう活動をするのかまだわかりませんがコーチなども良いかもですね。

ひとまずお疲れさまです!

ゆっくり家族と旅行などしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました