タピオカランド 改善意向の真相は?炎上するほどの批判が殺到!

スポンサーリンク

タピオカランド 改善意向を明らかにしました!

これまでネット上では炎上するほどの批判が殺到していました。

色々とだめな部分が露呈されており、勢いで作った感が否めなかったようですね。。

批判はどんなものがあったのでしょうか?

今回の記事ではタピオカランドの改善意向について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タピオカランド 改善意向の関連画像

https://twitter.com/jellyfish_G64/status/1162410198792724480

ぱっと見でも文化祭レベルですねww

こりゃ入場料も1200円でタピオカは4店舗しかないクソっぷり!

しかもトイレも会場内に無いとかオワコン状態ですねww

 

なんでこんな状態で運営しようとしたのか理解に苦しみますね。

 

タピオカランド 改善意向 炎上するほどの批判のツイートはこちら

続々と批判が殺到しているツイートはこちらです!

ちっぱいちゃん on Twitter
“あと話題のタピオカランドもw 本当…文化祭感💨 ランドじゃなくてタピオカ祭にしたら良かったのに!笑 タピオカの缶バッチは「これタピオカです」言わなきゃ誰も分からないやつw”

こりゃツッコミどころ満載ですww

もうブームの勢いで作りました感満載ですし、作れば売れるだろという顧客のことも何も考えないで作った運営者が小学生レベルで爆笑ですね。

さすがに客をなめているとしか思えない内装やサービスにあきれてしまいますね。。

タピオカランド 改善意向の真相

 東京・原宿で開催しているフードイベント「東京タピオカランド」に対し、施設を運営する企業が「業務改善」を求めていたことが分かった。

同イベントをめぐっては、SNS上で不満が多数書き込まれていた。

■「強く業務改善を伝えています!」

東京タピオカランドは、複数のタピオカ店を集めて開催されているイベントで、2019年8月13日~9月16日の期間限定で実施している。入場料は前売り1000円、当日1200円。

会場は、電通とサニーサイドアップ(SSU)が共同運営する商業施設「jing(ジング)」内に構え、タピオカ店のほか、フォトブースの設置やグッズの販売をしている。

しかし、オープン後にはSNS上で「内装が文化祭レベル」「過去のイベントのフォトブースを使いまわしている」「出店が片手程 水分売ってるのにトイレ無し 入場料1000円超で再入場不可」「よくもまぁ4店でタピオカランドとか言ったものだ…」などと辛らつな意見が多数書き込まれている。

その上、電通とSSUも運営に関わっているとの情報も広まり、あるまとめサイトでは両者の名前を挙げて揶揄する記事が配信された。

再入場は16日から可能に

 東京タピオカランドのプレスリリースを見ると、7月16日配布の主催欄には「東京タピオカランド実行委員会」、共催欄に2つの企業名があったが、8月6日のリリースでは共催欄が消えている。

実行委員会に16日、書面で取材を申し込むと「改善意向の有無ですがあります。そしてすでにトイレや再入場の件などすでに改善させて頂いております」と回答。

「トイレに関しましてはイベント初日の想定以上の来場で受付隣に御手洗があり、その旨周知するオペレーションが徹底出来ておらず、1部来場者(原文ママ)の方に御迷惑をおかけ致しましたが、2日目以降入場の際に周知させて頂いております」

「再入場不可に関しましてはオペレーション簡素化のために記載致しましたが、上記御手洗の利用を鑑みて再入場用のリストバンドを手配致しました。本日から再入場は可能となります」

SNS上で指摘された内装への不満は「ご指摘を真摯に受け止め、今後の運営向上に努めたく思います」とし、過去のイベント設備の転用については「アイスランド(編注:昨年開催されたイベント「東京アイスクリームランド」)で人気のフォトスポットを前回来場していなかったお客様に復活して欲しいとの声をいただいたため1部復活しました」と理解を求めた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp
完全に勢いでブームだし売れるだろうなーという利益優先の考え方で作っているとしか思えませんね。
今の世の中そんなことではものは売れない時代ですよ。
一番にお客様のことを考えるサービスを提供して満足してもらえないと次に繋がりませんからね。
リピートはとてもお店やイベントにとっても大事ですからね。

スポンサーリンク



タピオカランド 改善意向を知ったネットの反応は?

 

タピオカランド作りが雑すぎてほんと舐めてるとおもうけど、こんな高校生の文化祭の出し物みてえなクソなイベントでもがんばってインスタにあげてるひとたちを見てあげて

 

入場料1200円で文化祭クオリティーを作り、代表者がテレビに出演して「タピオカ映えの為に…」と力説していましたが、流行を衰退させる為に動いた救世主なのかもしれない

 

東京タピオカランド、小学生無料って書いてあったから自分の分の前売券買っちゃってあって仕方なく行ったけど(しかも日時指定券100名の後に入場で1時間並んだ)、入口で小学生も有料と言われその場で1200円払った。これって詐欺だよね?展示は文化祭以下だし、1,000円捨てて列から離脱すべきだった。

 

お店がまず4店舗の時点で?ですね。。ランドなのに4店舗はまずいだろ!!

コンセプトがブレブレだし勢いで作った感じが客を馬鹿にしているとかし思えない!さっさと終了したほうが良いでしょ。

 

タピオカランド 改善意向のまとめ

 

ハル
ハル

今回はタピオカランドの改善意向についてまとめていきました。

いやー叩かれっぷりがすごかったですねあまりにヒドイ状態ですからこの批判の意見をすべて変えればお客さんはみんな戻って来るのでは無いでしょうか?

まずは一番に利益よりも顧客満足度を上げるサービスを考えるべきでしょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました