田中みな実 逆転劇の決めては何?キャラ変更?世間の反応は?

スポンサーリンク

田中みな実 逆転劇が大きな話題になっています!

いったい決めては何だったのでしょうか?

キャラ変更?女優業などいろいろと言われていますね。

逆転してからの世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では田中みな実の逆転劇について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

田中みな実 逆転劇

 フリーアナウンサーとしてはもとより、最近は女優としても活躍中の田中みな実さん。10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)に出演することが先日、発表されました。ゴールデン・プライム帯の連ドラでは初のレギュラーです。

【写真】ドラマ「絶対正義」に出演する田中みな実さん

プロデューサーによると、オファーの決め手は「幅広い女性から支持を受けている」こと。そこを生かして「“仕事”か“恋愛”かで揺れ動く、働く女性の代弁者になっていただきます」とのことです。

が、ここで意外に感じた人もいるかもしれません。田中さんといえば、TBSの局アナ時代から「ぶりっ子」キャラで知られ、男性ウケがいい分、女性ウケはいまひとつでした。フリーになった直後の2014年に出演したバラエティー「しゃべくり007」(日本テレビ系)でも、「嫌いなアナウンサー」ランキングで上位の常連であることをいじられ、

「好きな方でも3位とかだったらバランスが取れるんですけど、好きな方に一回もランクインしなかったので」

と自虐的に語っていたものです。そんな彼女が「幅広い女性から支持」され「働く女性の代弁者」を期待されるようになるとは…それこそ、あくまでお約束のギャグだったはずの「みんなのみな実」が現実のものになりそうな勢いです。

「絶対正義」「奪い愛、夏」と立て続けに出演

 これはどういうことなのか。実はこの「しゃべくり007」で、TBSの大先輩にあたる吉川美代子さんのこんな言葉が紹介されました。

「TBSアナウンス部時代は制作側の求める『いわゆる女子アナ』を演じている部分があったのではないでしょうか。今後は、もっと素直な自分らしさを出していってください」

つまり、あのぶりっ子キャラは「演じている部分」だったというわけです。それが同性から嫌われるほどの「ハマリ役」になったのだから、彼女の「女優力」はかなりのもの。今年に入り、連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系)、「奪い愛、夏」(AbemaTV)と立て続けにレギュラー出演して注目されたのも、秘められた「女優としての適性」が開花したからでしょう。

そんな彼女と同様、逆転劇を演じた人がいます。タレントの高橋真麻さんです。こちらもフジテレビの局アナ時代、「嫌いなアナウンサー」の常連でしたが歌唱力とぶっちゃけトークでイメチェンに成功、同性からの支持を獲得しました。
そんな芸能界の真理を大々的に示してみせたのが、かつての松田聖子さんです。デビュー当初は「ぶりっ子アイドル」と呼ばれ、男性ウケに比べ、女性ウケはいまいちでした。それが3年目に髪を短くして「赤いスイートピー」などのユーミンサウンドを歌い始めたことを機に、アンチだった女性たちがファンに変わります。その後は自由奔放な生き方も支持され、大スターとなっていきました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00047539-otonans-ent&p=2

 

田中みな実 逆転劇の決めては何?

 

この現象について、作詞家の秋元康さんは、

「男の子の憧れから、女の子の憧れへ、ウマくスリかわった」

と表現しています。田中さんも今、そんなメタモルフォーゼのさなかにいるのではないでしょうか。女子力の高さです。自分磨きに努力を惜しみません。

元カレの藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)とのことも、聞かれれば隠すことなく語ってきました。こうした「正直」キャラももっと広まると、好感度がさらに上がることでしょう。

ところで、彼女の本業はもちろんアナウンサー。ちょっとクセが強い(?)番組でも沈着冷静に振る舞いつつ、ときには“おもちゃ”にもなれるのが強みです。先日もバラエティー「有吉ジャポン」(TBS系)で、「人の乳首の位置を当てられる」という女性ゲストの実験台になり、数秒の尺で完璧なリアクションを見せていました。

ところで、彼女の本業はもちろんアナウンサー。ちょっとクセが強い(?)番組でも沈着冷静に振る舞いつつ、ときには“おもちゃ”にもなれるのが強みです。先日もバラエティー「有吉ジャポン」(TBS系)で、「人の乳首の位置を当てられる」という女性ゲストの実験台になり、数秒の尺で完璧なリアクションを見せていました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00047539-otonans-ent&p=2

つまりはぶりっ子は完全に作っていたキャラクターであり今の女優やバラエティで頭角を表したのは本当の田中みな実さんだったというわけですね!

そしてそれが世間の人気として出てきたわけですね!

包み隠さずにオープンに話ししかもぶりっ子は嘘だったとなると容姿もきれいですからまあ人気が出ないわけがないですね!

今後アナウンサーをやめて本格的に女優業に転向するかもしれませんね。

田中みな実 逆転劇の関連動画や画像

どうやら勘違いしている人もいるみたいですねww

 

スポンサーリンク



 

田中みな実 逆転劇の世間の反応は?

アンチがいっぱいいるんだろうけど、求められる仕事をしっかりこなしてるんだからスゴいんじゃないかと思う。
お嬢様だし、賢いからお相手はしっかりと選んでほしいけどね。

 

高学歴、高収入、見た目も悪くない。
凡人に比べたらすごいと思うよ。
たしかに叩かれているが逆に言うと人気者の証拠でもあり、
全員に好かれる必要はない。

 

そもそも「ぶりっ子」なんてどう見てもキャラ、仕事だったし、それを間に受けて嫌う方がどうかと思う。
ぶりっ子キャラでもそうじゃなくても、とても可愛いし、どうにもならないのは分かるがどうにかなりたいもんです笑笑

 

 

 

田中みな実 逆転劇のまとめ

 

ハル
ハル

今回は田中みな実の逆転劇についてまとめていきました。

個人的にはすごい好きですね!

ぶりっ子は結局作り物ですから今の田中みな実さんを見ればもっと好感度があがりそうですね。

このままアナウンサーを辞めて女優の道を行ってほしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました