スポンサーリンク

将来就きたい職業 トップ10を大公開!1位は納得のあのスポーツ!

将来就きたい職業 トップ10を大公開です!

1位はあの人気のスポーツです!

まあ王道の医者や教員などももちろんですがスポーツと言ったら日本国民誰もが知っているあの競技です!

今回の記事では将来就きたい職業トップ10の詳細を詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

将来就きたい職業 トップ10の関連画像や動画

1位はスポーツの中でもサッカーがダントツ人気ですね!

アニメのキャプテン翼が始まっていたり日本代表が強かったりする影響なども絡んでいそうですね。

ユーチューバーはもう完全に10位にランクインしておらず18位ですね。

やはり現実を見ろなどと親から怒られていたりするんですかね?

まあユーチューバーなんてめちゃくちゃたいへんですから、会社員とかやってたほうがよっぽど楽だと思いますね。

驚いたのが大工や職人があがっていたり、人手が足りない保育士や研究者なども2位にランクインしていましたので、将来この子どもたちが目指してくれれば慢性的に人がいない研究者や保育士の未来も安泰ですね。

ゲームクリエイターとかeスポーツも最近流行りだしたのでやはりランクインは納得ですが、

ゲームの腕でお金をもらうってとっても大変な事でしょうから極める覚悟でゲームを毎日やるわけですから、きっと楽しさとかよりも日々考えることのほうが多そうですね。

精神的にも目もかなり酷使しそうなので、僕は絶対eスポーツとかがやらないですね。

きっとパニクって鬱になるかと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

将来就きたい職業 トップ10の詳細

 クラレは9日、今春小学校を卒業した子どもたちを対象に将来就きたい職業を尋ねたアンケート結果を発表した。首位は男子がスポーツ選手、女子が教員だった。男子のスポーツ選手の内訳で今回初めてコンピューターゲームの腕前を競う「eスポーツ」が入った。

男子のスポーツ選手との回答で最も人気なのはサッカーで40.9%、続く野球が29.6%。eスポーツはバスケットボールを上回る4.3%となり、クラレは「部活に取り入れる学校もあり、認知度が拡大しつつある」と分析する。

女子は教員、保育士や看護師など生活の中で接する機会が多い職業が人気。昨年首位の「医師」は9位に転落した。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000071-kyodonews-soci

 

やはり時代の流れもあるのでしょうかeスポーツとかは今や競技人口も世界的にもどんどん増えていますから、やはり学校で力を入れるのも納得ですがやはりテレビゲームですから反対する意見はおおいでしょうね。

今後そのあたりをどう改善していくのかも気になりますね。

 

スポンサーリンク



 

将来就きたい職業 トップ10を知ったネットの声

まず既に「競技人口がたくさんいる」というのが成立しているので、この流れは必然です。
既にeスポーツに力を入れている学校もあり、強豪校として知名度が高まれば、学校側にとっても大きなメリットになります。
政府や大手企業も支援し始めているので、今後ますます規模が拡大していくでしょう。

 

もし自分の子供が将来プロeスポーツ選手になるって言ったら、たぶん全力で止めにかかると思う。

eスポーツが悪いとかそういう訳じゃないんですが、自分の子供にプロとしてやってほしくないなと思う。
ユーチューバーになりたいって言うのと同じ感覚です。

 

プロeスポーツ選手の方、その関係者の方気分を悪くされましたら、ごめんなさい。

日本国民を洗脳してるメディアのゴリ押し野球がなければ、野球は2位に入らない。
アメリカ本国でさえ野球人気が低下し、大谷のホームランで客席がガラガラ。
なのにあたかも世界で大人気のような報道、うんざりです。

 

eスポーツで、一生食えるならいんじゃね?
だけど、ゲームの金欲しさで窃盗したりとかの話しを聞くと、其処までの安定性は無さそう。

 

 

ハル
ハル

今流行っているのもあるでしょうが、やはり安定した職業に就くことが一番大切なのだと思います。でなければ幸せな生活も人生もてにはいりませんからね。

将来就きたい職業 トップ10のまとめ

今回は将来就きたい職業トップ10についてまとめていきました。

王道の教員やスポーツ選手等パティシエはやはり健在でしたね。

eスポーツもこれからどれだけ普及していくのか楽しみですね。

どの学校にもeスポーツ部とかできたら面白そうです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました