阿武松親方 引きこもりの原因は何?世間の反応は?

スポンサーリンク

阿武松親方 引きこもりの原因はいったい何なのでしょうか?

どうやら貴乃花親方との確執なども関係しているようですが。。

以前の審判の間違いもかなり批判を浴びていましたからね。

この件を知った世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では阿武松親方 引きこもりについて詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

阿武松親方 引きこもりの原因

 角界を引退してからというもの、政界進出騒動にCM出演、海外講演と話題を振りまき続ける元貴乃花親方(47)。一方、かつての「盟友」はいまやカド番状態に。審判部長の重責を担う阿武松(おうのまつ)親方(58)が7月場所を休場した背景には、貴乃花との確執があったようで。

 角界関係者によれば、

「このところ、阿武松親方の様子がおかしい。周囲もなかなか連絡が取れず、引きこもり状態になっているようだ。やはり、あの件が相当こたえたんじゃないか」

相撲協会で審判部長を務める阿武松親方が、不名誉な注目を浴びたのは今年の5月場所でのことだった。

「審判部長は取組の編成に加え、本場所の勝負判定に携わる協会の“表の顔”というべき存在です。にもかかわらず、5月場所での阿武松親方の言動は酷いのひと言。物議を醸した栃ノ心と朝乃山の一番で協議の末に阿武松親方の判断が優先され、朝乃山の勝ちとなったものの、VTRを見る限り栃ノ心のかかとは土俵外についていない。これには横審からも“取り直しにすればよかった”とクレームが入りました。その上、阿武松親方は“軍配差し違えで西方力士(栃ノ心)の勝ちと致します”と東西を間違えてアナウンスして混乱を助長してしまった」

他にも言い間違いや要領を得ない説明が相次ぎ、ブーイングに晒された阿武松親方は、体調不良を理由に7月場所を休場している。

後援会関係者によると、

「5月場所の前後から、親方は言葉に詰まり、足元が覚束ない状態でした。女将さんに忠告されて検査を受けたところ、血圧と血糖値が基準値を大きく上回っていた。原因は酒の飲み過ぎです。親方は酒豪で知られますが、酒量が増えたのはストレスのせいでしょう。審判部長の重責に加えて、貴乃花との確執が尾を引いているんです」

その後、元関脇の阿武松親方は、基本的に元横綱しか登用されない審判部長に大抜擢される。その下に平年寄りとしてつけられたのが貴乃花だった。

先の後援会関係者が続けるには、

「八角理事長は、この屈辱的な人事で、対立関係にあった貴乃花を協会内で孤立させようとしたのでしょう。実際、貴乃花にしてみれば、二人三脚で頑張ってきた“右腕”に寝返られたと感じたはずです。阿武松親方は真面目で、礼儀を重んじるタイプ。しかも、貴乃花のことを尊敬していただけに、信頼関係が崩れてしまったことをいまだに気に病んでいるわけです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190812-00576475-shincho-spo

審判の間違いで批判を殺到でメンタルがやられるくらいなら最初からやらなければ良いのにと思いました。

まあストレスでお酒に溺れるのもダメダメですね。

こんなようでは復帰では絶望的な気がします。

スポンサーリンク



 

阿武松親方 引きこもりの関連ツイート

この引きこもり状態について様々な意見がツイートされています。

阿武松親方 引きこもりを知った世間の反応は?

土俵上でパニックになる阿武松親方は辞任すべきです。立行司は差し違えしたら「切腹する覚悟」のために短刀を持っているという説がある。それぐらい、審判は力士の生死をかけた闘いの立役者なのです。栃ノ心は朝乃山戦のあと、変化相撲で勝ち越した。何が何でも勝ち越ししたいがために、恥を忍んで、勝ちに拘って変化したのです。貴乃花との確執は関係ありません。

八角理事長の私怨のこもった報復人事のせいで
阿武松親方は病み、貴乃花は去ったというように
見えてしまう。
この人事を是とした理事会は解散すればいい。

 

これ貴乃花が悪いの?
どっちかと言うと仲違いさせるように進めた周りの人じゃね?
好きあってたカップルを周りが別れさせれ無理心中なんてあるはなしだし。

 

単なるメンタルの弱さがもたらした体調不良。
酒の飲み過ぎなら屈強な男でも内臓がやられる。貴乃花は改善のための変革に反対する角界の古い体制との対立と弟子の暴力に足元をすくわれたが、体制側と対立してもしっかりやり抜く覚悟がなかっただけ。それは阿武松親方も一緒。

 

 

 

阿武松親方 引きこもりのまとめ

 

ハル
ハル

今回は阿武松親方 引きこもりについてまとめていきました。

確かに貴乃花親方の確執なんてなんにも関係ないですね!

これは完全に本人自身の問題やこれを決めた理事や周りの問題。

言動や行動に問題がありました。まあ本人がやらなければよかったので自業自得でもあります。

きっとこのまま辞めることになるでしょうね。

周りのやつらもさっさと辞任してほしいですね。

しかし相撲業界も本当にすさんでいますね。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました