スポンサーリンク

杉葉子 死去がヤバイ!死因は?何歳で亡くなったのか?

葬式

杉葉子 死去が明らかになりました!死因は何だったのでしょうか?また何歳で亡くなったのか?

青い山脈などで人気を博した方ですが気になりますね。

今回の記事では杉陽子の死去について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

杉葉子 死去がヤバイ!死因は?何歳で亡くなったのか?

杉陽子さんの死去した理由は結腸がんのため東京都内で死去したみたいです。

90歳だったそうで長生きされたみたいですね。

葬儀はすでに終わっており身内だけで済ませたそうです。

人気があったのも昔ですからね。

最近はどうなされていたのでしょうかね?

かなり前にアメリカ人男性と結婚し芸能界を引退して渡米していたのは知っていましたが、そのあとはゆっくりすごされていたんでしょうね。

杉葉子 死去の詳細

俳優の杉葉子さん死去 「青い山脈」ヒロイン役 90歳

 映画「青い山脈」のヒロイン役を演じた俳優の杉葉子(すぎ・ようこ)さんが15日、結腸がんのため東京都内で死去した。90歳だった。葬儀は近親者で行った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000004-asahi-soci

 

スポンサーリンク



 

杉葉子 死去を知った世間の声

ああ、また昭和の銀幕を彩った方の訃報が…。 杉葉子さん、機会があればお話しを伺ってみたいと思っていた俳優さんの一人だった。 ご冥福をお祈り致します。

 

中学の同級生にちょっと顎がしゃくれた女の子がいた。あだ名は花王石鹸。杉葉子さんを名画座のスクリーンで初めて見たとき思い出したのが、この花王石鹸というニックネームだった。 先日シネマヴェーラで観た暗号を駆使する杉葉子さんのロマンチックな『月は上りぬ』最高でした。合掌。

 

杉葉子さん、亡くなられたのか…。 先日、成瀬監督の『山の音』で彼女を観たばかり。 テレビドラマ『気になる嫁さん』での、榊原るみの叔母さん役も印象的でした。 ご冥福をお祈りします。

 

井正監督「青い山脈」での杉葉子の水着姿、当時の日本人には驚きだったのでは。敗戦に打ちひしがれた日本人、あの映画で新しい時代を予見したのです。今も価値ある映画、映画好きなら、是非どうぞ。

 

青い山脈の寺沢新子役は、杉葉子さんが一番好き。いつの年代でも変わらない女のドロドロしたやり合いも、彼女のこざっぱりした風貌で少し軽く見える(逆を言えば、他の演者さんだとそれが助長して見えるのよね)。 そうか、90歳だったのね。

 

杉葉子は、結婚期のフラれる女医の役がとてもよかった。知的な女優さんというイメージでした。

 

杉葉子さん亡くなったのか。というかご存命だったのか。成瀬映画の印象が強いけれども、私が一番好きなのは『女の暦』だ。フェミニストからは批判されそうな内容だが、田中絹代や轟夕起子といった年長世代との相対的な差、結婚/非婚への考え方、頑なさを見事に演じている。好きな女優だった。

 

これで、青い山脈の主要キャストの方は全て亡くなられたのだろうか?時代の転換期の映画。そして、日本の青春ドラマのあり方の原型。でも、杉葉子さんというと「気になる嫁さん」の主人公のおばさん役が印象的な私。ご冥福をお祈りします。

 

8年版青い山脈は池辺良様の30代でも違和感ない学ラン姿と、杉葉子様の骨格ナチュラル当時にしてはナイスプロポーションのセーラー服姿を拝めるから最の高…。 私もあんな青春を過ごせる時代に生まれたかった。 超青春って感じ。 いいなぁ。

神保町シアターにて久しぶりに千葉泰樹監督『若い娘たち』。ツンデレ杉葉子のツン部分の崩れっぷりを楽しむための作品だが、見ているこっちも年取ったせいか、今回は五女の母親役の村瀬幸子のガラス玉みたいな瞳が気になって仕方がなかった。この人の目は昔から何とも言えません。

ハル
ハル

みなさん悲しみにくれていますね。ご冥福をお祈りします

杉葉子 死去のまとめ

今回は杉葉子さんの死去について詳しくまとめてお伝えしていきました。

結腸がんと言うがんはあまり聞いたことがありませんが、大変残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました