管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

しし座流星群 見頃はいつなのか?深夜から明け方との噂も?

しし座流星群の見頃はいつなのか?どこで地域で見られるのか?について詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

しし座流星群 見頃はいつなのか?深夜との噂も?

画像引用元:http://weathernews.jp/s/topics/

今夜、しし座流星群が見頃に

 今夜から明日にかけて、晩秋の夜空を彩る「しし座流星群」が活動のピークを迎えます。

明るい流れ星の割合が高く、火球の出現も期待できる見応えのある流星群なので、お時間のある方はぜひ夜空を見上げて下さい。

気になる天気ですが、太平洋側のエリアは、低気圧や前線の影響で雲が広がりやすいものの、西日本エリアを中心に晴れる見込みで、流れ星を楽しむことができそうです。ただ、北東風が流れ込む関東エリアは雲が多い状態が続く見込みで、雲の切れ間を探しての観測となりそうです。

寒気の影響を受ける日本海側のエリアは、全般に雲が多く、流星観測にはあいにくの空模様となりそうです。

引用元↓↓

今夜から明日にかけて、晩秋の夜空を彩る「しし座流星群」が活動のピークを迎えます。 - Yahoo!ニュース(ウェザーニュース)
ハル
どうやら太平洋側は結構見やすいみたいですね!!逆に残念なのが、日本海側や北陸地方は雲が広がってむずかしそうですね!見れる地域にいる人はぜひ温かい格好をして、友達や家族と一緒に見れると良いですね!!

獅子座流星群の見頃のニュースを知ったTwitterなどのコメントをいくつかまとめてみました!!

女性30代
うわーんみれないよう(泣)

男性
東京も見れるか見れないかって感じですね。深夜から明け方なら明日は日曜だし頑張って見ようかな?

男性40代
見たいけど見れない!!なんでいつもこう次の日が日曜日でバッチリなのに島根は見れないんだ(泣)でもばっちり見える場所はこの地図で見るとあんまり見れる地方が少ないですね!

男性
あまり興味はないけど好きな人や家族となら見てみたい!!けど一人暮らしだからなあ好きな人も居ないし寂しいっすね。。

OL
夕方5時、思いのほかよく晴れて関東南部20℃を少し超えるぐらいになりましたね。北から延びていた寒冷前線の先っぽが関東から見て北東の方向に出た事も関係していたみたい。8日(木)なども晴れそうに見えない気圧配置で晴れました。 今夜から沿岸部中心に多少雲は出ても明日も行楽日和のようですね。

男性30代
予測極大時刻は朝8時ごろと夜明け後なので 18日の未明から明け方にかけてが見ごろ ここんとこ活動は低調なので 多くても1時間あたり5個程度との予測です あんまり期待せず、寒いので防寒しっかりして 見る人は頑張ってみては?僕はゆっくりお布団で気持ちよく寝かせていただきます!!

ハル

いろいろな意見がありますが、やはり見れない!!と泣いているコメントが多いですね!!

太平洋側にいる人たちはチャンスはあるかも知れないので頑張って見るのも良いかも知れないですが、流れ星も短いみたいですし、あまり願い事を言う時間も難しいかも知れないですね

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2