スポンサーリンク

島田紳助 M-1騒動言及の真相がヤバイ!引退から7年ぶりの言葉は?

スポンサーリンク

島田紳助 M-1騒動言及の真相がヤバイ!引退から7年ぶりの言葉は?

画像引用元:https://www.dailyshincho.jp/

上沼さんに審査員を頼んだのはどうやら島田紳助らしく、今回の騒動を受けて紳助さんは俺が直接謝りに行かなあかんのかな?とつぶやいているそうです。

 

しかし引退して7年経っていますし、いまさら公の場に出てきてもしょうがないような気もしますね。

最初のキッカケは紳助だとは思いますが、結局は若手の芸人のモラルが欠けていたのかなとは思いますね。

島田紳助 M-1騒動言及のニュースの詳細

引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」

 お笑い界を揺るがす暴言騒動に、ついにこの人が沈黙を破った――。業界を去って7年になる島田紳助(62)である。

 とろサーモン久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いた上沼恵美子(63)について、週刊新潮は先週号で“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードを紹介した。M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだ。

引用元↓

表示できません - Yahoo!ニュース

 

 

ハル

週刊新潮さんも良く引退した紳助さんにインタビューしましたね!

もう引退しているのですからそっとして於けばいいのにとは個人的には思いますが、

写真はNGだったみたいで、この写真は古いものだとは思うのですが、

たしか沖縄の方に住んでいるので、結構黒く焼けていそうですね。

島田紳助さんも自分が謝りにいかないといけないのかな?と言う姿勢も偉いというかなんと言うか義理堅い人ですよね。

自分が色々頼んだ人かもしれませんが、結局は騒動を起こした芸人が一番の問題ですから、紳助さんは見守るのが一番だと思いますね。

この騒動はいつ終わるのか分かりませんね。

 

島田紳助 M-1騒動言及のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!

男性30代

もう関係ない人やから、せんでええんやで

わざわざ辞めた人使ってまで、油を注ぐメディア

40 代女性
紳助さん出てきたらオオゴトになっちゃうからやめた方がいいと思う! でも紳助さんのM-1の審査好きだったな

10代男性
暴力団と繋がってた人が「謝罪」とかヤクザのケジメみたいなニュアンス含んでそうで嫌。芸能界追放された身なんだから関わらないでくれ

20代Ol
いまさら紳助がでてきても根本的な解決にはつながらない。それよりも当事者たちにしっかりと反省をしてもらわないといけないですね。紳助は元気にやってるんですかね?
10代女性
もう関係ないやん。そんな影響力もないし、あったとしても力を振りかざす権利はない。

大学生

別に紳助のせいではないし謝る必要はどこにもない。
審査に文句があるならその場で言えば良かったわけだが、個人的にスーマラは何か文句言えるほどウケてなかったし、ここ数年冷遇されてた印象もない。
評価されてなかったカミナリやジャルジャルが何も言ってないのに、ある程度評価されてたお前らが何の文句があるのかと思ったね。自分等だけでなくM-1全体のことを言ってるんだとしても、それこそ直談判しろと。酔った勢いでSNSでグチグチ言うって一番ダサいだろ。

と言うか使いたくなるほど面白い芸人なら今後も使うよね。
スーマラなんて田中ピンの仕事増えそう(本人は嫌がりそうだが)。

 

 

60代男性
島田氏が謝罪にいくことはないと思うけど、こういう記事や発言が世間に出ることで改めて問題を起こした2名は事の重大さを思い知るのでしょうね。おそらくは2度と同じ舞台には戻れないでしょうし発言の動画はYouTubeでもいまだに見れるように今後消えることはない。発言後のラップ騒動もあるし、ひっそりと消えるだけなんでしょうね。

 

50代女性
M-1グランプリ創設者で引退した紳助も謝罪して松本人志は上沼恵美子に直接会って話したみたいだし吉本サイドは久保田と武智を甘やかせなくなったね。

50代男性

何よりも世間から芸人として笑えない芸人になった久保田と武智の今までのキャラでの芸人生命は終わったね。

新しいキャラを今の年齢から作り上げるのも難しいだろうね

 

 

40 代女性
さすがに紳助は漫才界を追われたとしても実力者であった事は
間違いないし、M-1の提言者でもあるだけに重みがある。

しかしすでに漫才界から身を引いているのだから今回の事件を
気にすることはないと思います。


男性30代

上沼さんはすでに二人には関わり合いになりたくないと考えていますからあとはテレビ局と番組に資金を出すスポンサーがどのように
思うかだけですね

 

 

20代男性

現在のM-1に関係していないなら紳助の出る幕はない。
実質的な責任者でもある松っちゃんで解決出来ないならM-1を終了するだけの事。
それより何より企業側がどう判断するか。
これをきっかけに紳助がM-1に再介入する方が厳しい。
企業側は逃げるだろうが。

 

 

 

30代女性

個人的にはこの人は好きじゃないし、別に謝りに行く必要もないウと思うけど、こういう気持ちを持つことは大切だと思う。
自分の会社なんかでも、こういう気持ちを持たない人が増えてきたようにも思う。

 

 

40代男性
チクリと先輩と言う大先輩を言うのは信頼関係や裏で相当に謝っていたり、段取りをしていると思う。1視聴者からみたら普通に面白いと思う。でもある時から出来レースな部分が見え隠れしたりして大会自体がつまらなくなった。芸人人生がかかっているから審査員は誰もがやりたくない環境が見え隠れする。でも自分に取って理不尽でも芸人はそう言う世界に居ると思う。昔の様に生で番組を見ることも減ったなー。普通にみんな面白いけどなー。

おわりに

 

ハル

様々な意見が飛び交っていますね。やはり紳助さんが出る幕なのでは無いかなと印象ですね。最初のキッカケを作ったのはそりゃ紳助さんですが、いまや引退して7年。もう遠くで見守るのが一番かなと思いますね。

ここででてきたら余計に話もややこしくなりますからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました