スポンサーリンク

志摩スペイン村 自虐効果ワロタww客の少なさ逆手に取るPRがウケる!

志摩スペイン村 自虐効果が面白いです!!

なんとGW中でも客の少なさを利用した逆手に取るPRがとてもウケているそうですよ!!

はたしてどんなPRの仕方なのでしょうか?

今回の記事では志摩スペイン村の自虐効果について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

志摩スペイン村 自虐効果の関連画像や動画

PR効果なのかGWがそこそこ混んでいるようですよ!

志摩スペイン村 自虐効果の詳細

「並ばない」志摩スペイン村 自虐PR成功で連休は?

 「並ばないから乗り放題」「空(す)いてるから映え放題」。客の少なさを逆手に取ったPRで話題になった三重県志摩市のテーマパーク「志摩スペイン村」。10連休で各地が混雑する中、人出はどうなのか。ゴールデンウィークのまっただ中に訪ねてみた。

連休3日目の4月29日。午前9時半の開園前には、オープンを待つ客が入り口前にずらりと並んでいた。だが、「どれだけ長くてもアトラクションの待ち時間は1時間以内」と広報担当者。確かに「かなりの人出」だというこの日も、開園約1時間後の最大待ち時間は40分だった。

志摩スペイン村は1994年に開業し、今年25周年を迎える。4機のジェットコースターを含む28のアトラクション、スペイン人ダンサーの本格的なフラメンコショーやスペイン料理レストランなどがあり、年間約120万人が訪れる。

「自虐ネタ」を公式ホームページ(HP)に掲載したのは今年1月。客の9割が家族連れだが、閑散期の2、3月に学生を呼び込もうと、学割チケットをPRするページだった。職員がSNSなどで利用客の口コミを調査。アトラクションに並ばずに乗れたことや、写真に他の人が写りこまないことなどが評価されていると知り、HPに載せた。「あるがままの良さを伝えただけで、全く自虐のつもりはなかった」と、広報担当者は話す。

今年2月、HPがツイッターで拡散し、ネットメディアやテレビでも取り上げられた。「驚いたが、好意的なコメントが多く寄せられ、うれしかった」と担当者。2、3月は、例年の約2倍の学生客が訪れた。

今年はツイッター効果かは不明だが、GW前半の来園者数は例年より1割ほど多いという。大阪府八尾市から娘3人と遊びに来た坂根美幸さん(54)は午後1時ごろ到着。「思ったより混んでいて、これからのフラメンコショーも全て満席で予約できませんでした」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

アトラクションの待ち時間が最大1時間!これはUSJやディズニーでは考えられですね!

休日になんていったら2時間以上待つのがザラですからね。

この空いていて書いてきたインスタ映えやすいのは今の時代にあっていて素晴らしいPRだと思います!

しかも国内のテーマパークでは4位の動員数ですからそんなに人気が悪いわけでも無いのが志摩スペイン村の実力なのでしょう!

しかも自虐とは思わずにありのまま書いたら人がたくさん来るようになるのもラッキーパンチというかもっていますよね!

これからも動員数を増やし続けて志摩の楽しい人気テーマパークであってほしいですね!

 

スポンサーリンク



 

志摩スペイン村 自虐効果を知ったネットの声

自虐かもしれないけど、並ばずに楽しめるのは時間を有効活用出来ていいと思う。

 

渋滞で時間やトイレや疲労を気にする必要無いし、早起きする事もないのならば願ったりかなったりですね。

確かに 他の人気テーマパークと比べると空いてますね。けど、アクセス等を考慮すれば大健闘してる方だと思います。あの立地条件で あの入場者数は上出来だと個人的には思います。

「志摩スペイン村」は、東京、大阪、名古屋…。
どの都市圏からも、遠くて不便である。

それが、根本的な弱点だと思う。

 

並ばないからといって、志摩スペイン村がつまらない訳ではない。
小さい子供とかは待つのがとにかく苦手なので空いているレジャー施設はとにかく有難いものだ。
周りには伊勢神宮や鳥羽水族館、フェリーに乗れば愛知の渥美半島などあの一帯は普段は激混みしないが観光地としてのポテンシャルは高い。

 

普通に何もないからね。立地の条件の悪さに加え、行ってもディズニーなどとは比べものにならない規模や非日常を味わえない残念さ。
和歌山の温泉とプラスしてちょっと寄るには値段も高いしね。
ドライブがてらのデートや小さな子供がいれば一度は行くが2度を希望はしない所。

 

スペインに思い入れがある日本人そんなにいないでしょう。名前とコンセプト変えたらどうでしょう。ちなみにハウステンボスもオランダ村といってた頃は人気なかったです。

ねずみの国も、銀行と間違えそうになるテーマパークも、志摩スペイン村も、昔に行った事ありますが、今でも「もう一回行きたいなあ」と思うのはスペイン村だけです。小さな子どもから大人まで、本当に気持ちよく楽しめます。オフィシャルホテルもお安いし。いつか孫が出来たら連れて行こう

本当に人いないからね。よく潰れないなぁって思うもん。これを機に頑張ってほしいな。

 

ハル
ハル

自虐効果が逆にお客様を増やしたのは本当に素晴らしいと思います!テーマパークのマーケティングが考えるととっても楽しいそうですし、考えて行けば結構お客様も増やせると思いますね。

まあそれだけお金もかかりますけどね。

 

志摩スペイン村 自虐効果のまとめ

今回は志摩スペイン村の自虐効果についてまとめていきました!

なかなか空いているとか言えないですけどこの逆手に取るPR嫌いじゃないですね。

これからも3位を目指して素敵なテーマパークとして頑張ってもらいたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました