死語だと言われたらショックな言葉ランキングトップ10を大公開!

スポンサーリンク

死語だと言われたらショックな言葉ランキングトップ10を大公開しています!

ランキングトップ3は普通に使っていそうな言葉ですので驚きました!

果たしてどんな言葉が死語になったのでしょうか?

ガビーンとか完全に死語だと思いますけどこの前職場の上司が使っていておもわず苦笑いしましたww

今回の記事では死語だと言われたらショックな言葉ランキングを発表していきます。

スポンサーリンク

死語だと言われたらショックな言葉ランキングトップ5!

なんと1位は普通に使っていそうな写メでした!

今どきメールで画像とか送らないですからね。

しかし昔の名残で未だに使っている人も多い印象はありますね!

 

そして2位はやばいです!

え?普通にこれもなにげに使っていますよねwwまさか2000年代くらいに流行っていたことに驚きです!

もう20年くらいまえみたいですよ。

そして3位は今でも使っていると思うのですが、それなです!

この前電車に乗っていたら普通に20代くらいの大学生が使っていたのですが、もうすでに古いと聞いてビビリましたww

本当に流行って廃れるのが早いですよね。

今流行っている言葉とか全然わからないもんですよね。

しかし!!よくよく考えたら仕事言われたらショックなランキングなので世間的に別に死語ってわけでも無いと思いますww

なので安心して使っていいと思いますよ!

それ以上にノリノリとか、るんるんとかキザや〇〇なうとかのほうがよっぽど死語だと思いますけどね。

なんだかいい加減なランキングだなと思いました、

あなたはどんな言葉が死語だと思いますか?

 

死語だと言われたらショックな言葉ランキング5位以降は?

5位以降はこちらになります!

6位Gパン

7位巻き戻し

8位リア充

9位焼きまし

10位KY

以上になります!

これはリア充とか普通にまだ使っているのでショックですねww

巻き戻しとかは完全にビデオテープやカセットの世代ですね。

ちょっと前まで当たり前のように使っていたのに、気が付けばいつの間にか使われなくなっている言葉「死語」。流行に敏感な若者の間では「死語」になりつつある言葉も多数存在するようです。そこで今回は、「死語」だといわれたらショックな言葉について探ってみました。

1位 写メ
2位 やばい
3位 それな

1位は「写メ」!

日常的に耳にする機会がいまだに多い「写メ」。カメラ付き携帯電話の普及に伴って広まりました。写メールの略語で、写真を電子メールに添付して送ることや、写真を撮る行為そのものを指します。今でもスマホで写真を撮るときに「写メ撮ってもいい?」といった使い方をする人を多く見かけますね。しかし、スマホで撮った写真をメッセージ系アプリで送信することが多く、メールに添付する機会は少なくなりました。本来の語源の意味とは異なってきているためその言葉自体を使う頻度が減り、若者の間では死語になりつつあるとか。今後どのような表現方法になるのか、気になるところです。

引用元:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190731-24991253-granking

 

死語だと言われたらショックな言葉ランキングトップ10を知ったネットの反応は?

おばちゃんなのでヤバイも写メも普通に使います。別にいいです。若い子達も気遣って?何も言いません。ていうか若い子も使ってますけどね。

まあこれは死語では無いでしょ!死語だとショックなランキングですから、ショックだと思わなければ死語ではないですからね。まあくだらんですね。

萌えとかはすでに死語な気がする、あとはドヒャーとかかね?ヤバいはふつうに使うけどね。

死語だと言われたらショックな言葉のまとめ

 

ハル
ハル

今回が死語だと言われたらショックな言葉についてまとめていきました。

普段使っていそうな言葉ばかりランキングに出ていてびっくりしましたね。

まあさすがに1位の写メはもう使わないですけど、やばいとかそれなは未だに使っていますけどね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました