重由美子 死去の真相がヤバすぎる!?アトランタ五輪ヨット競技で銀を取った!享年は?

スポンサーリンク

重由美子 死去が話題になっていますが、一体どうしたのでしょうか??

アトランタ五輪ヨット競技で銀を取った重由美子さん享年は何歳だったのでしょうか?

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

重由美子 死去の真相がヤバすぎる!?アトランタ五輪ヨット競技で銀を取った!享年は?

笑顔の重由美子さん(右)。左はペアを組んだ木下アリーシアさん=1996年8月、米ジョージア州

画像引用元:https://www.jiji.com/

 

 

重由美子さん死去=五輪ヨット銀メダリスト、53歳

 五輪のヨット(セーリング)競技で日本選手初のメダリストとなった1996年アトランタ大会女子470級代表の重由美子(しげ・ゆみこ)さんが死去したことが9日、明らかになった。53歳。佐賀県唐津市出身。死因や葬儀日程などは明らかにされていない。

重さんは木下アリーシア選手とペアを組んだアトランタで銀メダルを獲得。92年のバルセロナ大会から3大会連続で五輪に出場し、2人乗りの470級でかじを取るスキッパーとして活躍した。地元唐津市の佐賀県ヨットハーバーで後進の指導にも当たった。

引用元:https://www.jiji.com/

 

ハル

アトランタ五輪でセーリング競技で銀とはすごい記録ですね!ペアである木下アリーシアさんと一緒に銀を取るのはかないrコミュニケーションをうまくやりとりしなければ絶対に取れないと思いますし、素晴らしい結果を残していたんですね。

53才で亡くなるとは病気などの死因は朗らかにされていませんが、今後情報が公開されてわかるかも知れないですね!

本当にまだまだこれからも後進の育成に当たって欲しかったですね!

 

重由美子 死去のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!!

男性30代
重由美子&木下アリーシア この響き、懐かしい… 我らが佐賀県出身の五輪メダリスト。 ご冥福をお祈りします。

30代女性
先ずは重由美子さんのご冥福をお祈りいたします。それにしても今年ほど、年齢を思うと旅立たれるにはあまりにも早過ぎると思わずにはいられないことばかりです。

 

20代男性
まだ若いだろうに、安らかに眠って下さい。いままでお疲れ様でした!

 

大学生

53は早すぎると思う。

死因などは気になるがやはり病気なのだろうか。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

40代男性

マジカ!重由美子さん亡くなったのか!?しかも53歳って俺とそんなに変わらない。。

当時はテレビでアトランタ五輪見ていました!銀メダル取ったときは感動しましたね!

早すぎるしに戸惑いを隠せません。。天国でもボートを愛し漕いでいるかも知れないですね。

 

 

40 代女性
重由美子さん53歳。。若すぎるよ。。今年に亡くなった人はレジェンドが多くて、本当に泣きじゃくる日が多いです。

 

 

50代女性

53歳死因はなんだったのですかね??公にされないとなるとちょっと心配になりますね。

53歳なら突発的な事故かあるいは病気か。。気になってしまってしょうがないです。

早く死因などを公開してくれることを祈っております。

 

 

 

50代女性

重由美子さんと木下アリーシアめっちゃ響きが懐かしい!!

銀メダル取ったときは感動しましたね!!持病ですかね?何かの事故に巻き込まれたのか?

謎が謎を呼びますね。

 

 

 

男性30代

96年だからもう20年以上も前の五輪なんですね。

そこで活躍した重由美子さん。53歳は志半ばだと思います。

しっかりと教えてもらった選手は亡くなった分までしっかりと力を付けて銀を超えた金メダルとってほしいですね!

 

おわりに

 

ハル
重由美子さんを追悼するコメントで溢れていますね!20年以上も前のことですがやはりこの世代の方々の記憶にはしっかりと残っているんですね!これからのセーリング競技の選手には重さんの分まで頑張って欲しいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました