スポンサーリンク

セカオワSaori 育児の疑問のツイートはこちら!

セカオワSaori 育児の疑問をなげかけているみたいです!

いったいどんな疑問なのでしょうか?

saoriさんも子どもが出来ていろいろと価値観が変わっているでしょうからそのあたりの子どもの育児関係の疑問だと思いますね。

やはり子どもができると基本的に子どもが一番になっちゃいますからね。

旦那は2番目かそれ以下に変わりますからね。まあ赤ちゃんは一人ではなにも出来ませんから母親がついていないと危ないですからね。仕方ないことではあります。

そんなセカオワのSaoriさんの育児の疑問の気になるツイートの詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セカオワSaori 育児の疑問のツイートはこちら!

うーんこれは確かに疑問ですね。僕は男性トイレにあるのも見たことはありますけど、きっと全体的にはまだまだ少ないのかな?と思いますね。

Saoriさんのこの疑問には確かに納得しますし、父親がまだまだ育児が出来ないことややらない事など女性が育児が当たり前と思っている人も多いからなどの理由などもあげられそうですね。

https://twitter.com/SEKAIOW_ENDer/status/1129649785902837761

セカオワSaori 育児の疑問の詳細

今回のSaoriさんが投げかけた疑問は

「女性トイレにはおむつ台があるのに男性トイレに無いのはよくあるそれってどういう意味だろう?」

とってもシンプルな疑問ですが、さらにSaoriさんはこう続けています。

「私はおむつ台は男女両方あるか多目的トイレが設置されているととってもイケてる企業だなといつも思う。」

これは完全に子どもができた親の考えですね!今の時代旦那さんも育児を行うのは当たり前の時代ですし、お互いが協力すればそれだけ一人の負担は減りますからね。

多目的トイレあるところは増えていますが昔ながらのトイレはまだまだ増やされおらず女性トイレだけにおむつ台があることも多いのでしょうね。

Saoriさんも17年に第一子が妊娠し18年に1月に生まれています。

今は1歳半くらいですかね?

お子さんが生まれてすくすく育つ仲一緒に旦那さんと買い物などにでかけた時に男性トイレにおむつ台が無いときがあったのでしょうね。

ママやパパは今回の疑問に対してとても共感の声が届いているそうですよ!

子どもがいなければこのような発想すら出てこないですからやはりさおりさんもお母さんを頑張ってるんですね。

さらに共感した声を見ていきますと・・・・

「男性側に無いと悲しいし車に行って変えることがあります。」

「トイレにあってみ1台しかない場所も多くて大変な思いをいつもしています。たくさんおむつ台があると嬉しいですね。」

またこのさおりさんの発言で少しでもおむつ台問題が解決に向かって行くと良いですねと嬉しいコメントを送った人もいたみたいです。

saoriさんがママって顔じゃないので違和感が未だにありますが、今回の記事を見てあー立派にママをやっているんだなと納得してしまいましたね。

ライブではママ感ゼロのさおりさんを見ていると不思議な感覚になるのと月日が経つのは早いなと思います。

世の赤ちゃんがいる男性陣の方々の共感はあまり無いみたいですが、男性側からもこの疑問にアプローチしていかなければ、なかなか男性トイレにおむつ台は増えないのかな?と思いますしもっと国が積極的に少子化だからとか勝手な理由をつけてやらないのでは?と個人的には思います。

 

スポンサーリンク



 

 

セカオワSaori 育児の疑問のツイートを見た世間の声

女性が育児をするのが当たり前という風潮はいつまでも払拭できないのかなーって思います。 男性が育休とると白い目で見られたり。

男女関係ないベビールームが増えると良いですね。 息子がまだ小さい時に和式と立ってさせられない時にトイレに困った時あります。 キッズトイレも増やして欲しいです。

トイレではなく、別にちゃんとスペースがありますよ。
新しいトイレにはちゃんとスペースありますし。探し方が雑なだけでしょ。
古いトイレに増設することも出来ないし、仕方ないかも。
当たり前のように無料で使っているトイレも清掃、維持費など結構なお金がかかっているので、「んな事言われても・・・」という感じ。
子育てをもっと経験してから発信された方が良いかと。

 

どういう事だろうって、設計されたときはこういう時代の流れを想定していなかっただけでしょ。新設されるトイレでは男性トイレでもオムツ台あるよ。確かに発信力のある人が問題提起するのは良い事だと思うけど、浅い匂わせ系の発言の仕方は思慮のなさがダダ漏れになるから逆効果だと思うけどね。

昔の設計のままなにもしていないトイレもあるのかな?と思いますね。最近の商業施設は大体のところは男性トイレにもおむつ台はありますからね。少子化であまり子どもを大事にしていないのかなとも思ってしまいますが、このさおりさんのようにたくさんの人達が疑問に思って行動していくことで国が動きたくさんのおむつ台ができるのかな?と考えたりもしちゃいますね。

ハル
ハル

いろいろな意見もありますが、日本中の男性トイレにおむつ台が普及すると良いなと思います。

セカオワSaori 育児の疑問まとめ

今回がセカオワのSaoriさんの育児疑問についてまとめていきました!

もうすっかり立派なママに仲間入りですね!

この疑問がママやパパでないと出てこない疑問ですからね。

ママタレントで活躍する日も近いかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました