セブン&アイ うわさ否定!7月11日再開デマ説はなぜ広がった?

スポンサーリンク

セブン&アイ うわさ否定をしています!

どうやらセブンpayの7月11日再開されると言うデマ説が拡散されて広がっているようですね。

いったいだれがこんな悪質でふざけたデマを流したのでしょうか?

しかし不正が発覚してセキュリティの甘さが露見された

セブンpayは今後普及するのかも怪しい雲行きですね。

今回の記事ではセブン&アイのうわさ否定について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セブン&アイ うわさ否定!7月11日再開デマ説はなぜ広がった?

どうやらセブン&アイの本社の広報の方にいうとデマということが分かりました!

7月11日はセブンイレブンの日として毎年いろいろな限定商品などの企画を打ち出しただけに再開も7月11日だろうとツイッターなどでつぶやいている人も多くいるみたいですね。

まあ信用はガタ落ちですからここからどのように信頼を勝ち取るのかが勝負の分け目でしょうね。

面白いツイートも見つけました!

11日に再開するというツイートは発見できませんでしたが、セブン側7月11日までに復旧させるとかややこしいこと言うからこういうことになるのでしょうね。

 

スポンサーリンク



 

セブン&アイ うわさ否定の詳細

 7月1日のサービス開始後まもなく不正アクセス被害が多発したセブン&アイ・ホールディングスのスマホ決済「7pay(セブンペイ)」。同社は入金手続きと新規登録を停止し、5日には「セキュリティ対策プロジェクト」を設置したと発表した。同プロジェクトは不正アクセスを受けた原因や経路を特定するとともに、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を使った2段階認証を導入するなど、脆弱だと批判を受けた不正アクセス対策を大幅に見直すという。

しかし、一度失った信用の回復は簡単ではなく、今後のセキュリティ強化についても不安視する声は多い。そんな中、SNSを中心に「セブン&アイは7月11日までに7payのサービス再開を目指している」という臆測が広がっている。

セブン&アイは7月11日を「セブン-イレブンの日」と銘打ち、ここ数年はメーカーと共同で限定商品を開発・発売するなど、大規模な販促策を打ち出してきた。さらに今年の7月11日は、これまで全国の都道府県で唯一進出していなかった沖縄県に、直営店とフランチャイズ店舗を13店開店。全都道府県進出を達成する。これに合わせて、沖縄県にちなんだ商品を沖縄県を除く全国で期間限定発売すると発表している。

こうした重要なタイミングだからこそ「セブン&アイが無理やりにでも7pay再開を7月11日に間に合わせようとするのではないか」という臆測が出てきたようだ。「知人の話」としてさも事実のように再開に触れている書き込みもある。

7月11日までに7payの一部機能を再開するのは事実なのか。セブン&アイの広報センターに問い合わせると、「『7月11日までに7pay再開』という噂はデマ」と否定した。

 こうした状況で、拙速に7payを再開して既存のnanaco会員の信頼をさらに損ねることは、セブン&アイにとっては避けたい事態だろう。開始直後のつまずきにより、新規顧客の獲得は難しさを増した。既存の顧客に寄り添い、どこまで信用を回復できるかが、7payの生き残りの鍵を握る。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190708-61600387-business-sci

完全にガセネタだったとはセブンもこんな根の葉もない噂に翻弄されて溜まったものではないですね。

しかしこれから再開したとしても、利用者が増えることはあまりないような気もしますね。

スタートさせてすぐにこのような不正理由をされては心配で使わなくなる人が増えるのは目に見えていますからどうやって再び信用を勝ち取るのか気になりますね。

セブンの商品は好きなのでこれからがんばってほしいですね。

 

スポンサーリンク



 

セブン&アイ うわさ否定のデマ説を知ったネットの声

常識的に考えても、一週間で巨大なユーザーを抱える決済システムの改善と点検が終了する訳がない。本当に7月11日に実現しても怖くて使えない。そのときは、解約する。

最初は、そのつもりだったけど
間に合わないから「ガセ」って事にしたんだろう?
セブンイレブンの日になんとしてでも!
って話だったみたいだけど!?

 

nanaco持ってるから7ペイはいらないなぁ、
7ペイにチャージしてさらにnanacoに
チャージするなんて想像しただけでめんどくさそう、
ならばなんで最初からnanacoを支払いアプリに
しなかったの?と思う。

 

 

ハル
ハル

確かにセキュリティに不備があるのにナナコもあるから使い道を考えるとうーんという感じですね。

今後どうやってセブンペイを普及させるのか?腕の見せどころでしょうね。

 

セブン&アイ うわさ否定のまとめ

今回はセブン&アイのうわさ否定についてまとめていきました。

今後の信用は完全に無いですが、商品やサービスは他のコンビニよりも優れているのでそこをどううまく持ってきて信用を勝ち取るのが今後の課題ではないでしょうかね。

頑張って欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました