管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

佐藤健 信念がカッコよすぎる!?現在の彼女はダンサー?吉岡里帆?

佐藤健さんの信念がかっこよすぎる!!とめちゃくちゃ話題になっています!!

どうやらコンフィデンスアワードと言われる賞を受賞したと時のインタビュー内容がかっこいいみたいですね!

一体どういうことなのか?また佐藤健さんの現在の彼女についてもしっかりと詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

佐藤健 信念がかっこよすぎるワケとは?

 

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/confidence/

佐藤健さんもともとイケメンですし、役柄も最近は色々演じていますし、最近では半分青いの好青年の律役や義母ブルではフーテンのダメ男である麦田役を演じており本当に幅広い役を演じていてそしてとっても上手なんですよね!!

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/confidence/

ハル

いやーやっぱりかっこいいですね!!昔のキムタクみたい雰囲気も出ていますね!

オーラをひしひしと感じる事ができますね!!

佐藤健、役者としての強い信念を語る「20代を演じ続けたい」

 18年7月クールで、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』とTBS系『義母と娘のブルース』というドラマ2作に出演。『半分、青い。』では、ヒロイン・鈴愛の幼なじみで、クールな理論派だが誰よりも優しく傷つきやすい好青年の律役。一方の『義母と娘のブルース』(TBS系)では、フーテンのダメ男・麦田章役と、相反するキャラクターを見事に演じ分けた佐藤健が、有識者と視聴者が共に支持する“質の高いドラマ”を表彰する「第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で「助演男優賞」を受賞。30歳を目前に、「初めてのいい経験ができた」という佐藤に、その2作品と役者観について語ってもらった。

◆さまざまな選択が役者に委ねられる朝ドラでは驚きの撮影方法も

――NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演してみていかがでしたか?
【佐藤】 朝ドラに出演するのが初めてだったので、いい経験ができました。毎週月曜日から土曜日まで半年間放送される唯一無二のドラマ。月曜日にリハーサル、火曜日から金曜日まで1日中スタジオでたくさんのシーンを撮影して、しかも一発撮りでどんどん先に進んでいく。監督から演技に対する指示は特になく、すべて自分で選択して、その選択を監督たちが信じて尊重してくれるのですが、その分役者に委ねられる部分が多いなと感じました。確かに時間のないなかでやっていくには、こういう手法しかないんだろうけど。以前から朝ドラは実力のある人をキャスティングされているなと思っていたので、(撮影を経験して)その理由も納得がいった。いろいろ勉強になったし、今までに経験したことがないことが多い現場でしたね。

――佐藤さん自身が、律のキャラクターをどう演じるか決めないといけないということなんですね。
【佐藤】 そうですね。ただ、北川悦吏子さんが僕に当て書きしてくれていたのもあって、台本から演じる役の感じはなんとなく掴めていました。律という役柄も自分と近いものを感じていたし、キャラクターの造形については、ブレや迷いはなく、自分がこうかなと思う律を演じると、それをわりと採用してくれましたね。

――自分自身と似ている部分はありますか?
【佐藤】 律は嬉しいとか、感情をあまり表に出さないタイプだからわかりづらいところがあって。でも、自分にもある感情だから、そういうところをそのまま出して律に注いでいった。何か別の人物像を作り出すというよりは、自分のなかから出てくるもので律という人物を作っていった感じですね。

――朝ドラは世間からの注目度の高い枠ですが、プレッシャーはありましたか?
【佐藤】 プレッシャーがあるかないか、世間が注目しているか、していないかといったこととは関係なく、僕がやらないといけいことは決まっているので、周りに惑わされたり、プレッシャーに負けそうになることはないです。ただ、ふとした瞬間に、僕や、永野芽郁さんもそうだけど、“すごいことをやらされているな”と思うことがあって。

――“すごいこと”とは?
【佐藤】 芝居や台詞のトーンや間、どこを向いて台詞を言うのか、さまざまな選択が役者に委ねられ、永野芽郁さんが演じる鈴愛(すずめ)をただひたすら撮っているだけで、ドラマが出来上がっている。日本の20%(視聴率)の人が観る番組で、大人たちはこんなすごいことを18歳の女の子に委ねているんだなって(笑)。

――演技に関して自分自身で決めることが多く、委ねられるということは、逆に演じていて難しいと思うことがあまりなかったのではないのでしょうか?
【佐藤】 そうですね。例えばバスケット、ピアノの練習が大変だったとか、突然“ハモれ”って言われたりと……。そういうことはあったけれど、芝居に関してはなかったですね。どのシーンも演じやすかったかな。

――特に印象に残っているシーンは?
【佐藤】 たくさんあります。律はあまり感情を表に出さないので、基本的にはフラットに演じてきたんですが、余命短い母と律の親子愛を「岐阜犬」(※)を通して描いた場面で、珍しく感情的になって。そのシーンは印象深かったですね。それから、日々鈴愛との2人のシーンに力を入れて演じていたので、その2人のシーンはどれも印象に残っています。

――ちなみに、プライベートでの佐藤さんはどんな人なのでしょうか?
【佐藤】 パット見は律のテンションと近いのですが、律ほどナイーブでもないし、麦田章ほど熱くもない。だけど、ナイーブな部分も熱い部分もあって。周りの人がどう僕のことを受け取っているかは、それぞれ違うと思います。

――普段はアクティブですか?
【佐藤】 そうではないかな……どっちかというとインドア派ですかね。

――時間を縫うのは苦手と言っていましたが、仕事を詰め込みすぎるのは苦手なタイプですか?
【佐藤】 普段から“役を生きたい”という願望があって、だからあまり同じ時期に2つの役を演じることをやってこなかったです。

――それは1日の撮影が終わっても、演じているキャラクターを持ち続けるタイプということなのでしょうか?
【佐藤】 役に引きずられて、プライベートまで影響されることはないけど、気持ちのなかでずっと役のイメージを持っているというのはありますね。

――今後も連続ドラマに出演したいという願望はありますか?
【佐藤】 出たい気持ちはありますが、2作同時に重なることはないと思います(笑)。

――30歳で求められる役、人物像も変わってくると思うのですが、どんな役を演じたいですか?
【佐藤】 30代ということを隠し続けていきたいです(笑)。“もう30歳なの?”ってびっくりされるように、20代で演じるような役のオファーを受け続けたいですね。20代と30代では、演じる役のイメージが大きく変わってきますよね。だから20代のステージから足を離してしまうと、そこにはもう戻れない。30代の役を演じることはこの先でもできることだから、ギリギリまで20代の役を演じ続けたいし、そう簡単には離したくないなと思っています。

引用元:https://www.oricon.co.jp/confidence/

今回のニュースを知ったTwitterなどのコメントをまとめました!!

OL
佐藤健さん助演男優賞おめでとうございます!ファンなので本当に嬉しいです!半分青いや義母むすも観ていました!これからも応援しています!

おじいさん
本当にこの方は色々な役を演じる事ができてすごいし才能あるなっていつも思いながら観ていますね!!

ちなみにこんな辛口のコメントもありました!!

男性
20代を演じ続けたいと言っていて覚悟を感じることはできるけど、中年になったら逆に辞めたほうが良いと思う。永遠に20代でいなければいけないのは中年ではいい演技はできない。年相応の成長は人間は必要ですし、また主役ばかりはやっている俳優さんは脇役のような演技も30代からは必要になってくると思います。

おじいさん
背が低いのがマイナスかな?今は大ブレイクしているけど、30代になってからが勝負なのかなとも思いますね!

OL
これからの俳優活動ずっと応援しています!本当に大好きですねし今回もおめでたいですね!!

男性
佐藤健さんが律を演じていなかったら半分青いはもっとひどい朝ドラになっていたでしょう!

おばあさん
目で演技ができる役者さん!本当に素晴らしいの一言ですね!!

OL

最初の頃はイケメンでチャラいイメージがありましたが、天皇の料理番やとんびを見たときに本当にいい演技をする役者さんでイメージが払拭されました!朝ドラも違和感まったくなかったですね!!コレかも期待しています!!

男性
イケメン俳優と言われている人でイケメンではない人はが多い中この人は本当にイケメンの中のイケメンだと思う!!

おばあさん
年齢に関係なく色々な役を演じる事ができるのは素晴らしいけれど、中学聖日記みたいにコスプレになるような配役は辞めて欲しい。

ハル

色々なコメントがありますが大半は素晴らしいコメントが多かったですね!!

色々な役を演じてこれだけの人気を獲得している佐藤健さんまだまだ人気は加熱しそうですね!!

佐藤健 信念現在の彼女はダンサーか?吉岡里帆?

画像引用元:https://matome.naver.jp/

佐藤健さんの現在の彼女についても色々言われていますが、

過去には前田敦子や秋山里奈などと噂されていましたが、現在はどうなっているのでしょうか??

佐藤健さんの現在はダンサーの女性か、吉岡里帆さんと付き合っている情報などが噂されていますが、まずはダンサーと付き合っている噂についてですが・・・

佐藤健さんは趣味でブレイクダンスをやっているために噂でダンサーと付き合っているんじゃないか??と広がったみたいですが、どうも信憑性があまりに欠けているのでガセネタっぽいですね!

もう一方の吉岡里帆さんですが、これは週刊誌にも佐藤健さんの自宅から出てくる吉岡里帆さんが取り上げられて確定か??と言われています!!

双方の事務所は交際を否定していますが、きっとスキャンダルなどを恐れてではないでしょうかね?お二人とも人気絶頂ですから、ここでスキャンダルなどは起こしたくないですからね!

ハル
まあお二人はお似合いですから絵にもなるし結構良いと思いますけどね!!

佐藤健さんのこれから活躍にますます期待しましょう!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2