佐々木蔵之介 重圧は麒麟がくる秀吉抜擢によるもの?大河13年ぶり!

スポンサーリンク

佐々木蔵之介 重圧とは一体どうしたのでしょうか?

どうやら2020年1月に放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」

のメインキャストである主人公の明智光秀のライバルである豊臣秀吉に抜擢されたことでによるものみたいですね。。

大河は実に風林火山以来の13年ぶりですからそりゃ緊張やプレッシャーも感じますよね。

今回の記事では佐々木蔵之介の重圧について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

佐々木蔵之介 重圧の関連画像

今朝キャストが発表されて佐々木蔵之介さんがインタビューに応じましたが、いままでの秀吉役をしらべたところ、かなりの大御所や有名な俳優が名を連ねているのを知り歯が痛くなるほどプレッシャーを感じているようです。

歯が痛くなるって精神的なやつだとは思いますが、こりゃ胃などもキリキリして悪化しそうな気もしますね。普段プレッシャーとかあまり感じさせない人だったと思ったのですが意外と繊細みたいで驚きました。

来年の大河ドラマの佐々木さんの演技に要注目ですね!

 

スポンサーリンク



 

佐々木蔵之介 重圧の詳細

今回の麒麟がくるは1991年に放送した太平記をてがけた池端俊策さんのオリジナル作品だそうですよ。

群雄たちが戦国時代を舞台に縦横無尽に駆け巡り戦い描く姿を今回の大河ドラマでも演出するみたいですからこれはかなり気合の入ったドラマになりそうですね。

NHKホールあたりの会見場所で会見が行われ、主演の明智光秀役の長谷川博己さん。

光秀の正室であるひろこ役を木村文乃さん。

そして語りては市川海老蔵という豪華なキャストが立ち並んでいますね。

そして永遠のライバル役である秀吉役に佐々木蔵之介が演じます。

佐々木蔵之介は

「もうたくさんの先輩方が演じてきた秀吉とやると考えると歯が痛くて・・・・前回の記者会見では光秀は死なない気がすると言いましたが、そんなことは絶対にさせない!」

歯が痛いと言いつつもやる気十分を感じさせるコメントでした。

いやいや佐々木蔵之介もドラマなど俳優業もかなり長くいい演技をいつも見せてもらっていますからぜひともプレッシャーをはねのけるようなすばらしい演技を秀吉として見せてほしいですね!

スポンサーリンク



 

佐々木蔵之介 重圧を知ったネットの声

楽しみなキャスティングだね。芝居の化学反応がたのしみ。

佐々木が豊臣秀吉すんの?!で、デカくない……?まあデカイ秀吉もまた一味違って良いかもww

大好きな介さんが秀吉とは… 長谷川博己に佐々木、谷原章介、真島秀和、吉田鋼太郎…って自分的にはお腹いっぱい過ぎるんやけど。 満腹中枢イカれながら堪能しまくるぞ~~

 

秀吉佐々木さんで松永久秀が吉田鋼太郎さん…!安定の布陣すぎる

信長が染谷将太で、秀吉が佐々木蔵之介?だいぶ年の差が…二人は確か二つ、三つの年齢差だったはず…

 

佐々木秀吉役ってw 自体は好きだけどデカすぎるしかっこよすぎるわw

 

山崎の戦いに至るまでの秀吉と光秀を少しでも知ってる人ならはせがわさんと佐々木さんの共演…がどんなことか分かってもらえるかと!

 

愛之助・今川義元、佐々木・豊臣秀吉である藤吉郎、滝藤賢一・ 足利義輝の弟・義昭 どの方もピッタリなキャスト 義元は梨園の方が演じられること多い。やはり所作がね。 さんの秀吉! 「砂の器」では、ハセヒロさんと仲良し?だったのに、今回は対立ですね

 

楽しみだなぁ~。 素敵な役のようで…それを眞島さんが演じられるの本当に嬉しい!! 歴史が苦手すぎて大河ってほとんど見たことがなかったけどこれを機に頑張ってお勉強します。

 

ハル
ハル

佐々木蔵之介さんの秀吉めっちゃ気になるけど歯が痛いとかお茶目で可愛い!意外と繊細なところがまた良いなあ。絶対に麒麟がくる見ようと!録画の準備もしないとな。

今までちゃんと大河を見たことがほぼないので(子供の頃親と一緒に見ていた程度)、秀吉と言えば竹中直人か西田敏行(おんな太閤記)(古りぃ)というイメージなんだけど、佐々木みたいなスタイリッシュなタイプが演じるのはやはり珍しいんでしょうか。眞島秀和と言い、ハセヒロ合わせ?(合わせとは)

佐々木蔵之介 重圧のまとめ

今回が佐々木蔵之介の重圧についてまとめていきました。

秀吉はデカイ気がするといろいろ言われていますが、演技はピカイチの彼ですからきっと味のある秀吉を演じてくれるでしょうし身ていれば意外とはまり役で慣れてしまうかもしれませんね。

来年の1月の佐々木蔵之介の秀吉はどんな役を演じてくれるかめちゃくちゃ楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました