紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援の内容や世間の反応は?

スポンサーリンク

紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援の内容は?

どんなことをしたのでしょうか?

おふたりともSNSを通じて全国の人々に今の現状を伝えていますね。

世間の反応はどうなのか?

今回の記事を詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

紗栄子 EXIT・りんたろー。のインスタとツイート画像はこちら!

まずはおふたりのSNSの投稿した内容はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ただ今、千葉県鋸南町に物資を届けに行って参りました。 鋸南小学校で物資の受付をされており、今必要とされているものはお水などの飲料水、大人用と子供用のおむつ、トイレットぺーパーや体拭きシートなどと伺いました。 今朝、役所のかたにお話を伺った際には保存がきく食料のほうが助かりますとのことでしたが、都内を出るときにパン屋さんにお願いしていたパンも持って行ったのですが、そちらも大変喜ばれておりました。 いつも震災が起きた時に、個人で動くことが渋滞などを起こしてしまう原因となって地元の皆様の生活に支障をきたしてしまったり、自衛隊や支援団体の活動の邪魔になってしまうのではないかと懸念いたしますが、今回伺った鋸南町は、高速も、高速を降りてからも道が混むこともなく、都内から車で1時間半ほどで到着いたしました。 都内や千葉近郊にお住まいになられてお車をお持ちのかたで、何かしたくても何をしたらいいのかわからないというかたがいらっしゃいましたら、是非、鋸南小学校まで物資をお届けくださいませ。 ただ、高速を降りてからの道は信号が機能しておりませんので、くれぐれも運転は気をつけてください。 明るい時間に移動されることをお勧めいたします。 そして、物資の調達の際は1店で買い占めてしまわないよう、何店舗か回られて調達することをお勧めいたします。 バラバラのアイテムよりも、同じアイテムをまとめてお届けしたほうが、現場で仕分けされる皆様の負担になりませんので、参考にしていただければ幸いです。 鋸南町では近くの役場と連携をし、鋸南小学校で集まった物資を各役場に配布して住民の皆様にお配りしてくださるみたいです。 そして、ご自身で物資を取りに行くことの出来ないお年寄りのかたたちへの物資の配布も富津市の社会福祉協議会と連携を取り、しっかりと行き渡るように動いてくださるみたいです。 今日、私が伺った際にも自衛隊の皆様や県外からの作業車もお見かけし、地元の皆様も復興作業にあたっておりました。 昼夜を通して復旧作業を行っていらっしゃるたくさんの東電の作業員の皆様にも頭があがりません。 それぞれがそれぞれにできることがあります。 どうか支援の輪が広がりますように。 そして被災された皆様の日常が1日も早く戻りますことを心よりお祈りいたします。 #千葉#prayforchiba

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

普段チャラチャラしているイメージがあるお二人ですがしっかりと現地に言って物資を自らの手で渡すのは素敵で素晴らしい行動です。

しっかりとボランティア精神に溢れておりなかなか出来ることでも無いと思います!

少なからず僕はこのような行動力は無いです。

偽善者とか言う人がたまにいますがそんなことを言う人は結局口だけの人が多いのかなと思います。

他の場所で買う物資などの注意点まで助言しているのはさすがですね。

少しでもこのような物資が千葉の人たちの役に立つと良いですね。

スポンサーリンク



 

紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援の内容

 

 

紗栄子 EXIT・りんたろー。動画

紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援世間の反応は?

すぐに行動を起こせるところ本当に尊敬しかないです…… 現地の状況をりんたろーさんのツイートで知れました。 ありがとうございます…! 私にも何か出来ることはないのかな

 

僕達は瓦礫の中に入ったり出来ないし、物資を運ぶ時に建物の中と外を、行ったり来たりするからクロックス最強伝説!チャラ兄もスニーカーを後悔してたぜ!!

 

現状把握ができておらず、行きたいけど行けていません。 千葉の方が何を欲して、何に一番困っているのか、もし宜しければ、現場の声を下さい。 宜しくお願い致します。

 

りんたろー。さんの啓発的な行動には本当に心動く物があります 昨今災害が本当に多いので備えの大切さを感じます。りんたろーさんの今回の行動のように自分達も被災した時近くの人に水を分けたりとそうゆう小さな助け合いができる心の余裕を持てる人になりたいと思いました 本当にお疲れ様でした。

家族のことが心配でしたが、今日、電波が繋がり、りんたろーさんのことを家族から聞きました。とても喜んでいて元気な様子で、安心しました!飲料水やお菓子、そして笑顔を届けてくださってありがとうございました。 とても感謝しています。本当にありがとうございました。

紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援まとめ

今回は紗栄子 EXIT・りんたろー。の千葉支援をまとめていきました。

大変な状況をしっかりと報道しないテレビや支援をあまりしない政府や国実情もひどいもんです。

これが東京だとまた違うのでしょうか??

同じ日本人ですか地域格差とかは本当に無しで皆が手を取り合って行ける世の中にしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました