スポンサーリンク

サバクトビバッタ 被害とは何?ソマリアで大量発生!動画はこちら!

サバクトビバッタ画像

サバクトビバッタ 被害とは何なんのでしょうか?

ソマリアで大量発生し被害が深刻のようです。

農作物などを食べつくし恐ろしいバッタみたいです。

動画や世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

サバクトビバッタ 被害の関連動画

まずはこちらのサバクトビバッタの動画をごらんください。

※グロ注意です。画像は荒いです。

引用元:https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF+%E7%BE%A4%E3%82%8C

これはドン引きですね・。。。

草を食べ尽くしながら群れで大移動するバッタとはかなりの速度で空中を飛ぶのでその姿にビビりますね。

サバクトビバッタ 被害の詳細

【12月23日 AFP】ソマリアではここ25年で最悪となるサバクトビバッタの大量発生が起きている。国連食糧農業機関(FAO)が明らかにした。気候変動の大きな影響を受けている同国での最近の豪雨は、この虫による被害を各地の主要農業地域に拡大させる恐れがある。映像はソマリア中部ガルムドゥグ(Galmudug)地方で21日撮影。(c)AFPBB News

牧草地がなくなり飢餓の危険性が高まるようですね。

日本にこないのか心配ですがアフリカの人々の飢餓が深刻化しないかも心配です。

初めて聞いた名前でしたが、テラフォーマーズにこのバッタの能力を持ったキャラがいたようですね。

スポンサーリンク



 

サバクトビバッタについて日本に生息している?

もちろん日本には生息していませんが、スペインなどアフリカの砂漠などに多く生息しているようです。

大発生期を除いて、サバクトビバッタの分布はモーリタニアを西端としてサハラ砂漠、アラビア半島、インド北部までの1,600万平方キロメートルに集中している。気象条件と生活環境によっては、群れが世代交代を繰り返しながら移動していくため、北はスペインやロシア、南はナイジェリアやケニア、東はインドや西南アジアにまで達する。このためサバクトビバッタによる蝗害は60ヶ国、3,200万平方キロメートル(地球上の陸地の約20%)の範囲で起こり得る。

引用元:Wikipedia

60カ国も被害にあっていたのは衝撃ですね!!

ロシアとかにまで飛んでいくのは洒落になりません。

農作物を壊滅させる恐ろしさを持つバッタですから日本には来ないと良いですが誰かが国外から持ち出さないことを祈ります。

 

サバクトビバッタ 被害 世間の反響は?

食糧難になってしまわないか心配だな。シリアは気候変動で食糧難になり、今も続く内戦への引き金となった。

バッタは直接人は殺さない。内乱でどんだけ国が荒廃したか。そっちの方が罪が深い。貧しさは奪い合いう事で解決しない。中村哲先生の心が世界に広がって欲しいと願います。

国連が昆虫食の推奨してたぢゃん。 食べ方問い合わせたら?

サバクトビバッタの恐怖 ・1平方キロメートル当たり数千万匹という数の多さ ・1日100km以上風に乗って移動するという速さ ・植物をほぼ食い尽くすので翌年以降の植生も壊滅 ・産卵しながら移動するので翌年以降も発生する ・群生相のサバクトビバッタは飛行に適した軽量になっているため栄養価が低い

食べれたら全部捕まえて焼いて食べたら美味しいんじゃないですかね?まさしく人類の敵ですね。

サバクトビバッタ 被害 おわりに

凄まじいバッタがいるもんですね。

バッタはあまりというか昆虫は好きじゃないので日本にいなくて本当に良かったと思います。

アフリカには恐ろしい生き物が多くて本当にヤバイです。

こちらの記事もよく読まれています!

有馬記念 誤算の真相!なぜ1番人気アーモンドアイはなぜ負けた?

30歳推計年収が低い企業ランキングトップ20はこちら!

鷲見玲奈アナ 不倫報道を否定!相手は増田和也アナ!関係はいつから?

軽部隆介コーチ ハプニングの動画はこちら!石川佳純も爆笑!

コメント

タイトルとURLをコピーしました