スポンサーリンク

R-1落選芸人 怒りが爆発している理由は運営の不信感!

スポンサーリンク

R-1落選芸人 怒りが爆発している理由は運営の不信感!

R-1落選芸人 怒りが注目を浴びていますね。

どうやら椿鬼奴やくまだまさしらとのお笑いユニット「キュートン」などで活動するお笑い芸人のキートンさんがR1グランプリで意図的に落とされたとして怒りを爆発しているみたいです!

これが真実だとしたら大問題です。

今回の記事は怒りの詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきます。

R-1落選芸人 怒りの詳細

お笑い芸人のキートン(45)が、ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2019」の3回戦で落選し、「意図的に落とされたと思っている」と、大会運営への不信感をあらわにした。

キートンは30日、ツイッターを更新。「自分で言うのもなんですが、あれだけウケて落とされたら誰でも怒ります」と書き出し、手書きの長文をアップした。

その文書で「結果的に3回戦落ちとなったが、私は意図的に落とされたと思っている。なぜなら3回戦の私は相当ウケたから」と主張。「こういう事を言うと色々と文句を言ってくる奴もいますが、3回戦を見た芸人やお客さんからは、一番ウケていたと言ってもらえたりもした。さすがにそれは褒め過ぎとは思いつつ、謙遜して言ってもその日のベスト5には入る笑いを取っていたと思う」と説明した。

表示できません - Yahoo!ニュース

結局は面白かったと審査員が言ったとしても、それを鵜呑みにして落とされたことに怒るのはお門違い。

こんな落とされたことに怒っている暇があるならもっとご自身の芸を磨いたほうがよかろうとかと存じ上げます。

3回戦を見た芸人やお客さんは一番おもしろかったと聞いたとも話していますが、それは結局はお客さんと芸人の中だけ。運営はもっと深いところや考えて審査をしているんですからね。

なんか怒っている方向性が違う気がするんですよね。

きっと何回も挑戦していつも落ちているのに称賛されたりして落とされてばかりで頭に血が登ったでしょう。

来年頭を冷やし芸を磨いてまた挑戦してほしいと思います。

 

R-1落選芸人 怒りに関するTwitter投稿

これがどうやら本人が投稿していた怒りの文書のツイートみたいです。

本当にびっしり書いてあるしこれおTwitterで投稿するのもすごい。。

炎上商法ですかね?

批判のツイートも続々挙がっています。

あまりウケていなかった?とありますがいったいどっちの主張が正しいのか分かりませんね。

R-1落選芸人 怒りの関連動画

これは2015年のものですが個人的な意見はまったく面白くないですww

いやなんかネタも古臭いし裸になったりとかあんまり意味がわからないですね。

これで怒っても運営側は厳正な審査をした上での落選ですからしょうがない気もしますよ。

R-1落選芸人 怒りを知った世間の反響

そうとう落選したことがショックだったのか。Twitterで長文のノートを載せたりなんか頭がおかしい気もします。。

これじゃあ応援していたファンも呆れてしまう気もするので来年は頭を丸めてしっかりと芸を磨いて優勝を目指してほしいですね。口だけではないぞ!というところを見せてほしい。

それでは世間の反響を見ていきましょう。

好意的な意見

  • ピンでやってる人にとっては1年に1回の大事な大会なのは間違いないしこれに人生かけてる芸人さんだっている。
    準決のネタでも明らかに知名度だけで残ってるよなって思う人も毎年何人かはいる。
    ある程度知名度のある人を残さないと運営的にも色々まずいのはわかるがこの方のように誰がどう見ても会場でウケてた人は落としてはいけないよね。
    芸人さんが本気で来てるんだから審査員も予選からある程度はお笑い理解してる人にやってほしいと思うわ。
  • そんな面白かったの?
    見てないがここまでいうには見てみるか
  • この人のことを知らないしネタも見ていないけど、審査ものの大会って評価の仕方を透明化して欲しいというのはもっともだと思う。
    町のカラオケ大会から、国際的なミスコンまで様々な大会があるけどスポーツではないものをどういう基準で善し悪し付けるのか、お金的な事情もあるだろうし政治的な事情もあるかもしれない。
    不満を感じたのなら声に出して言っていくしかない。

  • こういう感情的な部分の評価は難しいよね笑い声の大きさとか数値化できる明確な基準があれば白黒つけやすいんだろうけど

    でもR-1っていう大会のルールの中で競っているんだからそれの審査にもんくを言うのはどうかと思う

    ハッキリした証拠もないのに憶測で忖度があったみたいな事は言わない方がいいと思う

    嫌なら参加しなければいいし、俺は面白いって証明するなら他の方法だっていくらでもあるはず

 

ハル
たしかに別にこの大会にでなくなった活躍する場はいっぱいありますからね。このツイートを見る限りキートンはR1にこだわりすぎな気もしますね。

やるべきことはもっと他にありますからね。

批判的な意見

  • 現場で見てないので、本当に面白かったかどうかについては何も言えない。
    ただ、就職面接でも『この中では自分が一番』と思ってて落とされる事はある。
    そもそも、何が選考基準なのかがハッキリしてないので詐欺とも言えない。
    もともと、その場の笑いの量ではないのかもしれないし、笑いの量だとしてもそれはやっぱりそれぞれの主観であって、主催者側がダメだと感じたらそれは仕方がない。

    特に下ネタだったりすると、センスが合わないと全く面白くない事がある。
    観客に受けたから正解とは限らない。

    もともとお笑いの評価なんてそういうものじゃない。
    客観的な価値観のない世界なんだから、そこに文句言っても仕方がない。

    逆に、賞を取れなくても面白いと思われれば仕事は来るし人気も出る。
    チャンピオンに負けた芸人が売れることもある世界でしょ。

  • 仕事もそうだけど評価は周りがするものだからあんまり天狗にならない方がいいですよ。そもそも3回戦で意図的に落とす必要もないと思います。

  • 参加しければ良いのでは?
    どんな社会でも そういう中を勝ち抜いて ポジションを取ると思いますが…
    運営を非難しても 何もかわらないょ。
    オトナの事情があるならその事情に便乗できるだけの力を付ける事を考えれば良い。
    チャンピオンになった人達に失礼だ!
    自分が選ばれた方の側になった時 どう考えるのか?辞退するのか聞いてみたい。
  • 審査員を否定するのは間違った主張じゃない?
    R-1だけウケても、継続的に面白い芸人じゃないとテレビには中々出られないよ
    あくまでも視聴率を取る為なんだから、ポッと出の芸人がそこそこの笑いを取るより、ある程度の知名度のある芸人が出てる方が視聴率は良いって判断じゃ無いか?
    要は、予選のみの審査では無くて、普段からの芸人レベルも問われてると見た方が今後の成長には良い糧だと思うが?

    ハル
    確かに審査員に批判してもしょうがないですよね。まずは自分の力不足を認めて芸を磨いたほうが良いですし、他の出場者に失礼ですね。

R-1落選芸人 怒りのまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

 

・お笑い芸人のキートンはR1グランプリの3回戦で敗退したことにTwitterで怒りを爆発させた。その理由として審査員の意図的な評価を感じたなどお客さんや芸人はウケたと言ったのに落とされたことに怒っている。しかしまずは怒る前に自分の芸を磨くべきだと思う。

・結局は人それぞれの価値観で審査をする。そのあたりも考えてネタを披露するべき。

・今後しばらく炎上しそうなTwitterの投稿であるがキートンもこんな事でとりあげられずに次はR1優勝などで話題になることを祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました