スポンサーリンク

BMXの榊原魁が重体?!東京五輪出場予定だったのになぜ?

bmx-アイキャッチ画像

自転車競技でお馴染みのBMXの榊原魁(23)が本日、2軍キャンプ地の国頭の練習中に倒れ、救急車で緊急搬送されたとの事!

この記事では自転車競技でオリンピックオーストラリア代表の榊原魁さかきばらかい選手について詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

東京五輪出場予定だったBMXの「榊原魁」がなぜ重体となったのか?

【ブリスベン共同】東京五輪にオーストラリア代表として出場を目指す自転車BMXの榊原魁(23)がオーストラリアで開かれた試合中に転倒、頭部外傷を負い重体となった。地元メディアが12日までに伝えた。東京五輪への出場は厳しい情勢となった。家族は「これからの道は長くて難しいものになると理解している」との声明を出した。

榊原は日本人の母と英国人の父の間に生まれた。幼少時を過ごした日本で本格的にBMXに取り組むようになり、妹の爽(20)とともに日本代表として世界選手権の年代別クラスなどに出場していたが、オーストラリアに転居後の2012年末に同国代表に転向した。

引用元:Yahoo!ニュースより

試合中に転倒してしまった際に、運悪く頭を打ち付けてしまったようで重体となってしまったようです。。

現在は手術により医療技術を用いた昏睡状態で療養しているとの事。
しかし、昏睡状態は2週間程度続くと予定されていて、これから長いリハビリに移行しなければならないようです。

自転車競技はヘルメットなどしてはいますが、転倒したときは大ケガするなどのリスクもあるので危険と隣り合わせのスポーツだと言えますね。

榊原魁とはどんな人物?

榊原魁(23)選手はBMX(自転車競技)のオーストラリア代表選手で過去に世界選手権にも出場するなど、輝かしい実績をもつ実力者です!

出身やBMXの選手になったきっかけは?

日本人の母と英国人の父の間でオーストラリア生まれです。

4歳から日本で住み始めるようになり、日本で本格的にBMXに取り組むようになったそうです!

ハル
ハル

ほとんど日本人って感じですね!

 

2007年からオーストラリアに家族で移り住み2012年にはオーストラリア代表に転向したようです!

妹の爽とはどんな人物?

榊原魁選手の妹、榊原爽さかきばらさや選手は4歳のときに兄のレースを見たことで自分もBMXをやろうと思って始めたことがきっかけだそうです!

14歳から16歳までBMX選手権に出場し、優勝するなど兄に負けず劣らず実力者です!

ハル
ハル

兄弟そろってすごいです!

 

2018年にはワールドカップで優勝しています!すごすぎ!

両方そろってイケメン、美人と非の打ちどころがないBMX兄妹といったところですね!

BMXというスポーツとはどういうスポーツ?

 

bmx画像

BMXとはマウンテンバイクに20インチのホイールとリアブレーキのみを駆使し走行する自転車競技の一種でです。

短距離レースや激しいジャンプなどのスタントプレイに特化した車体となっていまして、常に危険と隣合わせのスポーツと言えます!

これからの見解

これから東京五輪出場に向けて、メダルの期待が高まっていただけに残念な課題だと思います。

BMXでの実力はすごいの一言ですので、リハビリを一日でも早く終えて復帰して、オリンピック出場することを願っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました