スポンサーリンク

武井壮 苦言!ネットにはびこる誹謗中傷に怒るツイートはこちら!

武井壮 苦言を呈しています。

ネットにはびこる誹謗中傷に対して怒るツイートを投稿しています。

確かに仕事や交友関係の暴力やパワハラは逮捕されたり問題視されますがネット上のいじめや言葉の暴力に対しては規制などは少ない印象があります。

いったいなぜなのでしょうか?

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

武井壮 苦言!ネットにはびこる誹謗中傷に怒るツイートはこちら!

まずはこちらが武井壮さんが投稿したツイートです。

続けてこのような内容のツイートもしています。

武井壮さんがおっしゃるとおりかと思います。

しかし日本いや世界的に見てもネット上の誹謗中傷は後をたたない状況ですね。。

コレまで以上に特定に人に対する攻撃は今後法律でもっと罰することをするべきかも知れません。

人によっては死にいたらしめるほどの恐怖や屈辱を味わってしまいますからね。

武井壮 苦言のツイートを見た世間の反響

スポンサーリンク



 

武井壮 苦言の詳細

 タレントの武井壮さんは、2019年12月11日にツイッターを更新し、インターネット上で中傷を行うユーザーについて「苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!」と強い口調で批判した。

MLB・シカゴカブス所属のダルビッシュ有選手も武井さんのつぶやきに反応し、「ほんまこれ」と同意するツイートを投稿している。

■「なんで職場や学校などでのハラスメントは問題視されて…」

武井さんは、

「なんで職場や学校などでのハラスメントは問題視されて処分されるのに、ネット上で知人や見も知らぬ特定の人間を侮辱や中傷したりしつこく攻撃する事は当たり前みてえな空気なんだ?」

とネット上の「空気」に疑問を呈し、

「お前ら街で人にいきなり暴言吐かれたり殴られたらどうだ?苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!」

と指摘した。

ダルビッシュ選手は武井さんのつぶやいた3分後に反応。「ほんまこれ」と、武井さんの意見に同意する立場を示すと、

「韓国ではネットでの誹謗中傷で人が死んでいってしまっている。自分のストレス解消のために人が死んでしまう可能性も考えたほうがいい。死んでしまう人が弱いとかいう人もいるけど、誹謗中傷してる側が一方的に弱いだけ」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000003-jct-ent

武井壮の苦言は韓国の元karaのク・ハラの事が原因か?

武井壮は韓国の話もしていますがこの内容に出てきた方は先日自殺してしまった元karaのク・ハラさんのことかと思われます。

彼女もかなり思いつめていたようで、その原因がネット上の誹謗中傷によるものだったと言われているのです。

武井壮さんが彼女と接点があったのでしょうか?

どうやら調べたところによりますとkaraのク・ハラの大ファンだったようですね。

彼女が亡くなったことを知ったあとに追悼ツイートもしています。

武井壮 苦言!おわりに

かなりの反響があったようですね。

ネットの誹謗中傷は今後も増え続けると思います。

匿名性も高くて逮捕されたりすることも無いですからね。

法整備をしていきもっと厳しく取り締まることができれば今よりも減らすことはできるかも知れません。

しかしこうやって亡くなるひとまで出ている事態ですから早急になんとかしなければいけない気がします。

こちらの記事もよく読まれています。

大戸屋 赤字原因の理由は何?安すぎる?回転率が低い?世間の反響は?

美魔女グランプリ 最高齢!52歳の坂村かおるさん!世間の反響は?

永尾亜子アナ デート報道!相手の彼氏顔画像や名前は?結婚は秒読み?

ビクトリアの滝 カラカラの画像や動画ヤバい!理由は?世間の反響は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました