スポンサーリンク

栗原勇蔵 松田直樹に報告!引退セレモニーのスピーチー動画はこちら!

栗原勇蔵 松田直樹に報告しました!

マリノス優勝後に引退セレモニーが行われました!

TEAMSが優勝で引退本当に最高ですね!

引退セレモニーのスピーチー動画は?

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

栗原勇蔵 松田直樹に報告!引退セレモニーのスピーチー動画はこちら!

スポンサーリンク



 

栗原勇蔵 松田直樹の詳細

日産スタジアムでは7日、横浜F・マリノスの元日本代表DF栗原勇蔵の引退セレモニーが行われた。

ジュニアユース年代から横浜FM一筋でプレーしていた栗原は先日、今シーズン限りで現役を引退することを発表。そして現役生活最後の日になった7日、横浜FMは明治安田生命J1リーグ最終節でFC東京に3-0で勝利し、優勝を決めた。栗原がピッチに立つことはなかったが、試合後に最高の雰囲気の中で引退セレモニーが行われた。

ピッチに登場した栗原は、「ここにいる皆さんにお礼が言いたいです。まずは、こんな最高な雰囲気の中、優勝してくれて本当にありがとう。チームメイトのみんなには感謝しています。ありがとう。マリノスを去った元チームメイトにもありがとうと言いたいです」と何度も「ありがとう」を伝える。そして、それはサポーターから学んだものだという思いがあるようだ。

「サポーターの方々。僕はサポーターの方に感謝という言葉を教えてもらいました。良い時も、悪い時も、誰よりも大きな声で応援してくれたこと、一生忘れません。いつか恩返しできるように頑張っていきたいと思います」

そして、2011年8月4日に急性心筋梗塞で亡くなった元チームメイトの故・松田直樹氏にも「(上を見て)マツさんかと思いました。マツさん、引退します」と報告。サポーターに「このスタジアムにいる方全員で、最後、僕のコールをしていただけたらと思ってます。お願いします(笑)」とコールをしてもらい、ピッチを一周し、現役生活の幕を閉じた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00010035-goal-socc

こうやってサッカー選手が引退セレモニーって野球選手だと多い印象がありますが、

結構珍しいですね。

まあ彼の功績を考えるとここまでのセレモニーも考えられました。

彼に続いてまたべつの選手が引退セレモニーを行うかも知れませんね。

松田直樹にもしっかりと挨拶していましたね。

天国できっと微笑んで見送っているでしょう。

栗原勇蔵 松田直樹に報告!世間の反響

今の鬼攻めマリノスでは考えられませんが 2017年、モン将はリード時の交代3枚目に勇蔵さんを度々投入しました。 会場は既に得点時に大盛り上がり。それでも、投入時にその日1番の大歓声が響き渡る。 あの瞬間がたまらなかったです

今までファンとかそうゆうのなかったけど栗原勇蔵引退セレモニーでなんか感動してうるっときたわ 最後にサポーターの皆さんで僕のコールをお願いしていいですかみたいなところが特に…

栗原勇蔵 松田直樹 おわりに

素晴らしい心があたたまる素敵な引退セレモニーでした。

これからはまだまだマリノスのために尽力を尽くして行くのでしょうから頑張って欲しいですね。

こちらの記事もよく読まれています!

栗原勇蔵 引退の理由は?横浜M一筋18年!今後は?最終戦はいつ?

コナン1巻 毎年重版 理由の謎?デジタル時代なのになぜ?

Uber Eats 配達員 怒りの理由は?報酬引き下げに猛抗議!

コメント

タイトルとURLをコピーしました