スポンサーリンク

TikTok 閲覧制限 撤回がヤバい!なぜ撤回?迷走しているワケは?

TikTok 閲覧制限 撤回がヤバいです。

撤回したのはなぜなのでしょうか?迷走しているワケは?

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

TikTok 閲覧制限 撤回の詳細

【AFP=時事】中国系の動画共有アプリ「ティックトック(TikTok)」は4日、同社がネットいじめ防止を理由に障害者や同性愛者、肥満の人らによる投稿の閲覧を制限していたとの報道を受けて、この「無遠慮な」方針を撤回したと明らかにした。

ドイツ系サイト「NetzPolitik.org」は、ティックトックから漏えいした文書を引用して、「身体や精神の状態を理由に嫌がらせやネットいじめの対象になりやすい」と見なされた人々は、投稿のリーチ(他者への到達度)を制限されていたと報じた。

報道によると、顔に損傷があるユーザーや、自閉症やダウン症のユーザーらがティックトックのアルゴリズムによる規制対象となっており、彼らの投稿は他のユーザーには見えないようになっていた。

 また、同性愛者や肥満の人たちも「その投稿動画がいじめの対象になる恐れがあるとみなされた『特別ユーザー』リストに初期設定でいれられ、リーチが制限されていた」。とりわけいじめの対象になりやすいと見なされたユーザーは、その投稿を「非推奨」カテゴリーに分類され、他のユーザーからほとんど見えない状態になっていたという。

 ティックトックは4日、AFPの取材に応じ、「アプリ内のいじめ増加に対処するため、無遠慮かつ一時的な方針を導入した。長期的な解決策としては決して設定されていなかった」と説明。

「当初の意図は正しいものだったが、やり方が間違っていたことが明かになった」と認め、方針を撤回し、より繊細ないじめ防止方針とアプリ内の対策機能を採用したと明らかにした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000022-jij_afp-int

逆の発想でいったことで逆にそれが裏目にでたような形で出てしまったのでしょう。

考え方はうまいと思いますが、それではなんの解決にもなりませんね。

撤回したことで世間に規制がバレてしまいましたし今後はいじめや攻撃を与えるユーザーをしっかりと取り締まってほしいですね。

しかしtiktokも動画で拡散されてしまうと変な動画でも一生ネット上に残りかねない危険代物ですから、あまり下手に動画はあげないほうが良いとは思います。

スポンサーリンク



 

TikTok 閲覧制限 撤回  世間の反響

というか そもそも 顔を晒すリスク
もう一度考えた方がいいよ
若気の至りとなっても デジタルタトゥーとして
一生消えないし 好意も悪意も特定されたら
自身に向けられるものだからね

判断基準が差別ですね。でも為になる区別なのかもしれない。
TikTok側が、自分らの会社を守る為になったのか発信者を守る為なのかでも大きく話が違う。
いじめがない世界を作るには制限じゃなく人々の心の豊かさだと思う。
うまくいかないのはわかってます。

顔に損傷がある人や自閉症やダウン症や同性愛者や肥満・・・・・
まるで日本の企業の面接で落とす基準みたいで人間として最低ですね。

 

TikTok 閲覧制限 撤回 おわりに

tiktok閲覧制限にこんな恐ろしい機能が付いていたとは衝撃ですね。

完全に差別だと思いますし人として終わっていると思います。

こんなようではこのようなサービスもあっという間に淘汰されて行くのでは無いでしょうか?

面白がって遊んでいるだけの人も多いですからね。。

こちらの記事もよく読まれています!

アナ雪2 感想漫画 疑惑とは?ステマ?7本同時に投稿は怪しすぎww

酒井法子 交際報道!相手の名前や顔画像は?専務って?世間の反響は?

バーベキュー味 正体は結局何味?家庭でも作れる?世間の反響は?

乃木坂46 うっふん動画はこちら!白石麻衣や齋藤飛鳥が投稿!

コメント

タイトルとURLをコピーしました