ポケトル 大ヒットの秘密!超ミニサイズのボトルが大ブレイク!

スポンサーリンク

ポケトル 大ヒットの秘密が話題になっています!

超ミニサイズのボトルが大ブレイクしているんです。

その量はなんとわずか120mlという容量の少なさ!

男性なら一気飲みで一瞬でしょう。

この大ブレイクした理由は女性が握っているようです。

世間の反響は?

それでは詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ポケトル 大ヒットの秘密!

 日経トレンディと日経クロストレンドが発表した「2019年ヒット商品ベスト30」28位に「ポケトル」が選ばれた。120mLという超ミニサイズのマグボトルが累計100万本を出荷の勢い。「少ないのがちょうどいい!」と感じた女性の支持を得た。

●120mLの超ミニサイズに女性が共感 極小容量のボトルが謎のブレイク中

水筒市場で、これまでありそうで無かった超小型のステンレスボトルが快走中だ。

「ポケトル」は、保温・保冷機能を持ちながらも120mLという驚きの小容量。オロナミンCと同じ量で男性目線ではいかにも少なく感じるが、この容量を「ちょうどいい!」と感じる多くの女性の支持を得た。「特に40代以上の女性はそもそも量を飲まなくなる傾向があり、余らせてしまった飲料をもったいないと感じている人が多かった」(販売元のDESIGN WORKS ANCIENT)。

高さ14cmでポケットやかばんの隙間に入れられるのが特徴。ペットの散歩やウオーキングなどのちょっとした外出に向き、折しも女性に広まりつつあるミニバッグ化もヒットを後押しした。2018年11月末からの累計販売台数は78万本。19年内には100万本に到達する勢いだ。ロフトによると「コーヒーとお茶など、異なる飲料を入れた2本を持ち歩く人もいる」という。

今後はスープ用ミニボトルや180mLサイズなどバリエーションを拡充。飲料を1杯ずつ持ち運ぶという新たな文化を創出した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-79788618-nkctrend-bus_all

スポンサーリンク



ポケトル なぜここまで売れたのか?

やはり女性の支持はもちろんですが、約1杯くらいの量のドリンクを持ち運べるからいろいろな飲み物をたくさん手軽に持ち歩けるというメリットが生まれますね。

そして持ち運びもしやすいのでかばんの隙間にも入ると言うと利点もあり完全に世の女性のニーズを汲み取った商品と言えるでしょう!

今後はスープボトルなども販売するなど完全に戦略勝ちな印象ですね!

ポケトルすごいですね!

ポケトル 大ヒットの秘密を知った世間の反響

私もシルバーを持ってます。 保温機能は弱いけど、常温の水を持ち歩くのにちょうどいい。 電車の中で急に咳が止まらなくなった時があり、それ以来エビアン小ボトルを持ち歩いていたけど、このポケトルの登場は非常にありがたかった。

常温の水や他の飲料であるコーヒーももう一本として用意できたり本当に便利で助かるし散歩やちょっとしたお出かけのお供に使えるので最高ですね!

120ccのマグボトル。 外出中に一口だけ水が飲みたい、という需要にぴったり。 軽いし。 (この需要のためにスキットル買うのもなあと思ってた) このサイズで保温保冷できるからありがたい。 イオンで似たコンセプトの水筒を売っててそれも買ったんだけど、デザインはこちらの方が好き。

ポケトル 大ヒットの秘密!のまとめ

かなり大ヒットしているようですね!

来年は他のメーカーも真似してポケトルを売り出すかも知れませんね。

こちらの記事もよく読まれています!

いきなり!ステーキ 客 本音に納得!コスパの悪さと飽きた人続出ww

山火事 コアラ 結末がつらすぎる!救出し安楽死の結果に世間の反響は?

車 室内灯 ルールの真相!走行中点灯はNGは当たり前?世間の反響は?

ヨーグルト 袋入り砂糖 現在は単体で販売!商品名はフロストシュガー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました