いきなり!ステーキ 客 本音に納得!コスパの悪さと飽きた人続出ww

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ 客 本音に納得してしまいました。

どうやらよく行く常連の人などのはなしを聞くとコスパの悪さと飽きた人が続出しているようです、

まあ中には席が出来て座れるようになったのを喜んでいる人もいそうですね。

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ 客 本音の詳細

 同社は業績不振の理由として、いきなり!ステーキの店舗同士の競合などによる既存店不振の影響などを挙げているが、実際にいきなり!ステーキから足が遠のいたユーザーたちはどう感じているのか。

 30代男性会社員・Aさんは、いきなり!ステーキが人気絶頂だった2年ほど前は週2回のペースで通っていたが、最近は足が遠のいているという。先日、久しぶりに訪れると、店舗の変わりように驚いたと話す。

「2年前くらい前は、昼時だと行列で、夕食どきでも満員で待たされることもありました。でもこの前久しぶりに行ったら、ガラガラで……。店舗によって違うのでしょうが、驚きました」

 Aさんは、もともとステーキというメニューにそれまで馴染みがなかったが、いきなり!ステーキが登場して以降、それが「身近なもの」に変わったという。それなら、なぜ通わなくなってしまったのか。Aさんは「飽きが来たことが大きい」と言う。

「今思えば、その頃は肉ブームでどこも“肉、肉、肉”ばかり。糖質制限ブームもそれに拍車をかけていた印象でした。でも今やファミレスや居酒屋など、極端な話どこでもステーキが食べられるようになりました。私もいろんなところでステーキを食べるのを楽しんでいた時期がありましたが、結局はステーキ自体に飽きた感じです」(Aさん)

 20代男性会社員・Bさんは、値上げを機に牛丼屋にシフトしたという。

「ここ数年で何度か行われている値上げが痛かったですね。もちろん、2000~3000円くらい出して、リブロースやヒレなど高い肉を食べれば当然おいしいです。でも、それなら僕は焼肉屋に行きたくなってしまう。だから、比較的安いメニューである、1100円のワイルドハンバーグをよく頼むようになりました。でもある時、これなら牛丼屋の方がコスパいいのではないかと感じました。

 安く肉を食べたいなら吉野家で700円台の超特盛牛丼、松屋で600円台のブラウンソースハンバーグの方が安くて満足度が高い。いきなり!ステーキで、一瞬ステーキが気軽に食べられるものになった気がしたけど、まだまだ高いし、頻繁に食べるならやはり牛丼という現実に気づいてしまった……みたいな感じです」(Bさん)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191127-00000005-moneypost-bus_all&p=2
まあ普通に考えればランチにやっているワイルドステーキは筋が多くて硬くて食べづらいですし、
ステーキは必要以上に大きくカットするのもムカつきますよね。
お店も油だらけで汚い。今は席があるけど時すでに遅しの印象が拭えないですね。
コスパもそうですし肉も格段に美味いわけでもない。
これでは客が離れるのは当然のことです。

いきなり!ステーキ 一方でこんな声も!

 20代女性会社員・Cさんは、頻度こそ減ったが、今でも月1くらいの頻度で通っている。

「最初男性客ばかりだと思っていたら意外と女性客も多くて、安心したことを覚えています。肉は美容やダイエットにもよいと聞いて、定期的に同僚と一緒に行ったり、ときには一人で行くこともあります。

 少し値段が高くなりましたが、私はそれでも時々食べたくなります。私が行っている店舗は、以前は立ち食いでしたが、座って落ち着いて食べられるようになったのはうれしい。ファミリー層も時々見るようになりましたね」

女性のこういうお客様もいるんですね。
すべての客が離れているわけではないのですからどうすれば昔のようにお客様が戻ってくるか?
今一度よく考えて経営の戦略を立ててほしいですね。

スポンサーリンク



いきなり!ステーキ 客 本音 世間の反響

にゃがN魔X(本名・生田斗真) on Twitter
“@YahooNewsTopics @UberXAkiHera 赤坂店で働く店員から聞いた話し 厚い肉は表面焼いて電子レンジでチンして中を47度にしてるってよ‼️ そんなんしてるからペッパーで死人出すんだよ。”

スポンサーリンク



 

いきなり!ステーキ 客 本音 おわり

炎上するほど声がネットであふれていますね。

このままでは失速して墜落しかねない状況です。

なんとかして打開策を打たねば厳しい状況でしょう。

こちらの記事もよく読まれています!

川井梨紗子 嫌がらせ 告白の真相!協会会長は否定!世間の反響は?

ドラえもん1巻 異例の重版がなんと45年間毎年重版という恐るべき事実!

矢沢永吉 ドクターストップ!27日の浜松公演も中止!今後の予定は?

ワタミ ホワイト化 再起の真相とは?ブラック企業の汚名返上か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました