山火事 コアラ 結末がつらすぎる!救出し安楽死の結果に世間の反響は?

スポンサーリンク

山火事 コアラ 結末がつらすぎます。

山火事かた救出したそのコアラはなんと安楽死の結果になってしまいます。

いったい理由はなぜなのでしょうか?

世間の反響はどうだったのか?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

山火事 コアラの救出動画はこちら

鳴き声が本当につらそうに聞こえてしまいます。

もっと早く助けることができれば今も元気に生きていたかも知れません。

山火事 コアラ 結末の悲しい詳細

オーストラリアで続く山火事で、住民に救出される場面の動画が話題になったコアラの「ルイ」が死んだ。やけどから回復できなかった。

コアラのルイは先週、豪南東部ニューサウスウェールズ州の山林で火災が広がるなか、木にしがみついていたところを、トニ・ドウティさんに助け出された。

ルイを木から引き離し、ペットボトルの水をかけ、シャツでくるむドウティさんの様子を撮影した動画は、世界中で数多くの人に見られた。

■回復が見込めず

獣医によると、ルイは回復の見込みがないことから、安楽死の処置をしたという。

「最優先すべきは動物の福祉だ。そのためにこの決定を下した」と、ポート・マッコーリー・コアラ病院は述べた。

オーストラリアで9月から猛威をふるっている山火事では、これまで6人が死亡、500軒以上の住宅が焼失している。

■「叫び声を上げていた」

地元テレビでドウティさんは、車で山間部を走行しているときに、ルイに気づいたと話した。ルイは叫び声を上げていたという。

「コアラが叫べるとは思わなかった。とにかく心が痛くて、できるだけ早く救い出さなければいけないと思った」

獣医によると、14歳だったルイは、胸と脚などに重度のやけどを負っていたという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-50556826-bbc-int

 

献身的な救助をした彼女を責める人なんて誰もいません。

ルイ以外のコアラもたくさん被害にあったのかと思うと胸がいたいですね。。

しかしこういう獣医がいることでたくさんの命が救われているのも事実。

これからもたくさんのコアラたちを助けてほしい。

コアラたちがまた平和で安全に暮らせるように早く山火事を消してほしいですね。

スポンサーリンク



 

山火事 コアラ 結末 世間の反響

悲しい。助けを求められずほんとにかわいそうだった。涙出る。最後に人の優しさに触れられてよかった。天国で元気でね。

彼女が火の中に助けに飛び込むまでの間のコアラの姿が目に焼き付いて忘れられない。。。

せっかく助かったのに安楽死という結果なのは残念です。でも、あの女性が助けなかったら、この惨状を世界に知られずだったかもしれないから意味のある死になったと思いたい。

あの山火事の中、コアラが?!
目を疑い、そして苦しむ鳴き声…
助けた方は、とても良い事をしたと思います。
助けられて、そのまま元気になれると思っていたので残念です!
しかし、あのコアラは人間に感謝してると思いますよ。
残念ですが、コアラを火の中から救出してくれた方に拍手です。

コアラも安らかに眠ったと思います。決して良いことではないですが、彼女が助けなければもっと苦しんだはずですからね。

 

山火事 コアラ 結末 おわりに

オーストラリアは乾燥しているので一度山火事が起きるとなかなか消えないですからね。

本当に怖いと思います。

コアラたちのためにも一刻も早く山火事を消してほしいですね。

こちらの記事もよく読まれています!

ドラえもん1巻 異例の重版がなんと45年間毎年重版という恐るべき事実!

ローラ 心痛の真相は?ブラジル大規模火災が原因?世間の反応は?

白井家 不適切飼育報道の場所は?父親はいない?

ヨーグルト 袋入り砂糖 現在は単体で販売!商品名はフロストシュガー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました