チョコプラ長田 鼻たけだった?10年間悩まされた鼻詰まりに驚愕!

スポンサーリンク

チョコプラ長田 鼻たけだったようです!

番組の中で判明したようですね。

しかもそれによると10年間悩まされた鼻詰まりの原因だったと言いますから驚愕です。

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

チョコプラ長田 鼻たけの詳細

 「チョコレートプラネット」の長田庄平(39)が25日放送のTBS医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演、10年間悩まされ続けている鼻づまりの原因が「鼻茸(はなたけ)」と判明、手術を決意した。

長田は「鼻づまり、嗅覚が弱くなっている」と自覚症状を語り、実験でもニンニクの匂いを「青りんご」と判定してしまうほどだった。

嗅覚が減退した状態が長ければ長いほど、回復が望めない、と手術を勧められ、長田は「する」と即断していた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000246-spnannex-ent

スポンサーリンク



チョコプラ長田 鼻たけとはどんな鼻の病気?

どうやら名医の太鼓判で明らかにされたようですね。

しかも10年も鼻詰まりで悩んでいたとは正直なぜもっと早く病院に行かなかったのでしょうか?

忙しいのでしょうけどちゃんと病院は行かないとだめですね。

 内視鏡で検査してみると、「鼻茸」が充満。匂いを感じる神経がふさがれていることがわかった。「茸」とついているが、キノコではなく、鼻の粘膜にできるポリープの一種で、感染症やアレルギーで約20万人にできているという。

 

チョコプラ長田 鼻たけの関連動画

食事中には見ないようにしてください。

 

気持ち悪いですね。。きっとこの人は食生活や普段の健康管理がまるでできていないのでしょうね。。

番組で病気が分かるとかお金あるんだからちゃんとした病院に行けばいいのにと思います。

チョコプラ長田 鼻たけ 世間の反響

番組とは言え、無料で診断してもらって羨ましい限りです。
治療費は自腹?
それとも番組が負担?
関西人としては気になる。

副鼻腔炎鼻茸マジで怖い。俺は副鼻腔炎の炎症が広範囲に拡がって緊急入院になった。皆さんもたかが鼻水と思わずに病院にいきましょう。

私も2回取りました!
好酸球ってのが多い体質の人間が患者に多く、手術しても再発率高し!って言われました
アレグラとかも効かず実体験で有効なのは鼻うがい&鼻に入れて寝る軟質ゴムみたいな器具?!です
ちなみに手術代はぼったくられますが高額医療費還付でだいぶ返ってきますよ

番組観てたけど
ずっと放置してたのには
びっくりしました。
手術してスッキリした鼻で
これからも頑張ってください。

なんで10年も放置したんでしょうか??忙しくてもなんかおかしかったら病院行くと思います。 

チョコプラ長田 鼻たけ おわりに

お大事にしてくださいという声も多かったですがそれ以上に鼻茸は怖い病気みたいですね。

もし鼻に異常をかんじたら同じようにならないようにすぐに耳鼻科に言ったほうが良さそうですね。

こちらの記事もよく読まれています!

ケンブリッジ飛鳥 デート報道相手の顔画像や名前や年齢は?世間の反響は?

ワタミ ホワイト化 再起の真相とは?ブラック企業の汚名返上か?

白井家 不適切飼育報道の場所は?父親はいない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました