100円回転寿司 原価の真相!食べればお得なネタランキング1位は何?

驚く表情
スポンサーリンク

100円回転寿司 原価の真相!食べればお得なネタランキング1位は何なのでしょうか?

逆に原価が安いネタも紹介していきます。

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

100円回転寿司 原価の真相!食べればお得なネタランキング1位は何?

回転寿司では何を食べればお得なの?

そろそろ本題に入っていきたいのですが、いったい回転寿司では何を食べれば得するのでしょうか。100円寿司の各ネタの原価を元に解明していきたいと思います。

高級そうなネタはやっぱりお得!

原価の高い、つまり食べるべきネタとして挙げられるのはウニマグロが挙げられます。想像通り高級そうなネタですね。ウニの原価は85円マグロは78円と回転寿司のメニューの中で原価は1位と2位を占めています。

 

1位のウニの原価が高い理由としては「保存が効かない」、「質が良さで味が左右される」ため、提供するのにコストがかかるのです。以下寿司ネタの原価を見ていくと、


となります。僅差ですがいくらよりはまちの方が原価が高いのは意外ですね。もし回転寿司で得したいなら、これらのメニューを頼むと得した気分になれるかもしれません。

第3位のメニューはケーキで、原価は68円です。先ほど100円回転寿司チェーン店はサイドメニューで利益を確保すると述べましたが、意外と原価が高いものもあるのですね。

引用元:https://www.tnews.jp/entries/17501

うにやまぐろは普通に考えて原価が高いのは納得ですが

まさかのサイドメニューの一つであるケーキが原価が高いランキング3位とは衝撃ですね!

原価が高いのにサイドメニューに力を入れるのもおかしいですが、ケーキはいろいろと原材料の関係で高くなってしまうのでしょう。

フライドポテトとか原価はめちゃくちゃ安いから、美味しければたくさん頼む人も増えますからウハウハだと思います。

貝などもやはり高い印象があるのでこちらも納得できました。

回転寿司がなぜサイドメニューに力を入れるのかが少しわかりました!

100円回転寿司 逆に原価が安くお得ではないネタは?

逆にネタの原価安いランキングも見つけましたのでご覧ください!

 これを食べるとお店が喜ぶメニューとは?

原価が高いメニューばかり置いていてもお店側は困ってしまいます。そのため品ぞろえを増やすためにも、原価が低いメニューも当然置くことになります。例えば・・

確かに安そうなネタと言っては語弊がありますが高級そうなネタではないですね。ただ、エビはボタンエビなど種類によっては高級なものもあるため意外と原価率が低いなあという印象がありました。そして、これらのメニューはどれも子供が好きそうなメニューで、100円回転寿司チェーン店の客層はファミリー層が特に多く、子供は好んで食べます。そのため原価が高いメニューを置いても、結果として採算が取れるようになっているのです。

引用元:https://www.tnews.jp/entries/17501

エビって安いんですね!!

まあ本当に普通のエビがこれぐらいで高級エビになるとまた違うみたいですがそれどもこの原価には驚きました。

卵とか結構好きでいつも最初に食べるんですけどねww

賢く食べるのなら原価が高いネタを食べるべきでしょうね。

スポンサーリンク



 

100円回転寿司 原価 世間の反響

原価が高いからといって
子供にウニを勧めない方がいい。
味が悪く嫌いになりそう。
食べたいものをお腹いっぱい食べるのが
最大のコスパ。

消費者にとってお金を払う以上、コスパは大事。
ただ、そのコスパを計算するときに店側の原価は本来、関係ない。
客にとってどれだけの価値を感じて、それに対してどの程度の比率の対価を支払うのかで見極められるはず。比較可能な複数の店から特定の1店を選んで入店した後は、全て100円の均一価格で商品が並んでいるなら、そのとき食べたいものを食べるのが最もコスパが良いことになる。

記事では無視してるが子供が喜ぶ一品揚げ物、デザートなんかはぼったくり。友人は子供を連れていく時、節約でまずうどんを食べさせるそうだが原価の面から言えば損しているのだろうね。
外食も特別なものではなくなった時代とはいえ折角なら細かい損得を気にせず楽しむのが吉。原価がどうだろうと会計は変わらないのだから。

客として気にすべきは原材料費でなくて食べておいしいとか楽しいとかの体験が100円の価値があるかどうかだよな。
食べ放題で食い過ぎて腹を壊すとか、原価高いものばかり手を出して、食事が大しておいしいとは思わない(いろいろ少しづつ選んでバラエティを出さないとおいしくない)とかは失敗の例。

 

100円回転寿司 原価 おわりに

原価がなんとかとかごちゃごちゃ言わないでべつに食べたいもの食べればいいと思います。

結局払う値段は一緒ですからね。

子供はうにとか味があんまり好きじゃないでしょうし100円のうにはあんまり美味しくないから食べさせないほうが良いのは同感ですね。

こちらの記事もよく読まれています!

ワタミ ホワイト化 再起の真相とは?ブラック企業の汚名返上か?

明石家さんま 宮迫復帰否定とは?1月の舞台復帰なし!いつになる?

押しピン 方言の違いとは?関西人が全国共通と思った言葉3選とは?

ミニストップ 強制閉店した店の場所はどこ?理由がヤバい!本部と対立?

コメント

タイトルとURLをコピーしました