麒麟がくる 最悪中の最悪とは?沢尻初回から登場!取り直し間に合わず!

スポンサーリンク

麒麟がくる 最悪中の最悪とは一体どういう事なのでしょうか?

沢尻エリカは初回から登場するようで

取り直しや編集などでは間に合わない近況事態のようです。

大河ドラマを楽しみにしている人もいるでしょうからどうか放送中止は避けてほしいところ。

世間の反応は?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

麒麟がくる 最悪中の最悪の詳細

1月スタート大河撮り直し間に合わない 沢尻容疑者 初回から登場「最悪中の最悪」

 沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことで、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、毎週日曜後8・00)の現場も大混乱に陥った。初回放送から登場する重要な役どころだけに撮り直しや編集が事実上不可能な状態。16日に幹部が緊急で集まって対応を協議したが、先行きが見えない状況で関係者は「最悪中の最悪」と頭を抱えている。

沢尻容疑者の突然の逮捕劇にNHKに激震が走った。斎藤道三の娘・帰蝶で、後に織田信長の正室となる濃姫役。6月4日のクランクイン時から撮影に参加しており、出演シーンも多い。初回放送まで2カ月を切った段階で大枠の編集作業も完了しており、関係者は「ほぼ出ずっぱりなので、これから再編集するにしても時間がない。前半部分の十数話の撮影は終わっている。セットも別のものに造り直しているため、スケジュールの調整がつかない。最悪中の最悪です」と声を落とした。

当然、出演者やスタッフを再招集することも難しく、編集も不可能となれば、放送時期の見直しや放送中止に追い込まれる事態も考えられる。この日の緊急協議でも明確な対応策は見いだせなかったようで、今後も善後策を話し合っていくことになる。

大河初出演の沢尻容疑者は、今年3月の発表会見で「たくさんの失敗も挫折もして、ここまでやってくることができました。自分の持っている全てをささげたい。沢尻エリカの集大成を見せたい」と目を潤ませながら意欲を見せていたが、自ら犯した罪で最悪の結果を招いた。

大河では、今年の「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で、ピエール瀧(52)が3月に麻薬取締法違反の罪で逮捕(懲役1年6月、執行猶予3年の判決)され、三宅弘城(51)を代役に立てて撮り直したばかり。スタッフの一人は「別の女優を立てて撮り直すにしても時間がない。沢尻容疑者の件は損害賠償どころの話ではない。先が見通せないのは初めてだ」と吐き捨てた。

また、沢尻容疑者がヒロインの一人で出演した映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」が現在も東京・渋谷のシネクイントなど全国十数館で上映中。配給の松竹とアスミック・エースも急きょ、対応を協議したが現段階で結論は出ないまま。薬物事件の余波はますます広がりそうだ。

「麒麟…」をPRするNHK広報の公式ホームページからは、沢尻容疑者ら出演者の告知ページが削除された。有料動画サービス「NHKオンデマンド」も沢尻容疑者が2年間MCを務めていたBSプレミアムのドキュメンタリー「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」10作品の新規販売を停止。同局は「麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けての措置」と説明した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000114-spnannex-ent

すでに十数話も撮り終わっているとは。。

時既に遅しですね。

いだてんも徳井容疑者は止む得なくほとんどカットせずに放送してしまったので、また同じ二の舞になりかねないでしょう。

沢尻エリカさん経済損失も相当なものなのでしょう。

代役が無理ならそのまま放送か中止かの二択になるでしょう。

スポンサーリンク



 

麒麟がくる 最悪中の最悪 関連ツイート

麒麟がくる 最悪中の最悪とは?世間の反応

そんなに間に合わないだったら、毎回テロップで事情説明文をつけて普通に放送すれば良い。
別に人をあやめた訳でもあるまいし。
逆に視聴率あがるんじゃないの????
そんで、今週から濃姫役はだれだれさんで放送となりますってまたテロップつけて。
それしかない。

徳井さんの場合は、犯罪者になったわけでもなく
昨年末に追徴課税も含めて全て納めているので
最大限に配慮という形で良かったと思うけど
沢尻さんの場合は、犯罪者になったわけなので
最大限に配慮で済むのか?という問題と
いずれ濃姫が代役に変わることが分かってると、初回からそういうイメージを与えてしまうとか、、、視聴率は上がりそうだけど
そういうスキャンダルなしにして、明智光秀が主人公の大河は楽しみにしてる人は多いと思うので、視聴率は上がりそうだったのに、、、

元々薬物疑惑のあった人間を起用した側にも問題があるように思う。犯罪者が出れば代役を立てたり、放送済みのものであれば再放送がされなくなったりと、製作側だけでなく視聴者側にもストレスがかかる。視聴料といって金をとっているNHKならば、民放に比べてその辺りをもっと厳格に運用すべきではないのか。

これは前代未聞で最悪なパターンですね。時代劇には大掛かりなセットや衣装が必要だし、もう10話まで出来てるなんて、民放ドラマのワンクール分以上に匹敵するぐらいの大変な損失損害だと思う。
大河の主役級の人ならスケジュール管理や体調面だけでなく、身体検査も厳しくするべきでしたよね。NHKも頭を抱えてることでしょうが、一旦延期にして、クリアにしたほうがいいと思います。
沢尻エリカが、大河出演中のピエール瀧の逮捕があったにもかかわらず薬をやめなかったのは、常習性が高いだけでなく、無責任な人間だっだという証拠では。大事な大河ドラマを抱えていながら、クラブで夜遊び三昧なのも異常。

本当になぜこんなことをこの時期にやってしまうのでしょうか。。今後彼女は芸能界で日の目を見ることは無いでしょう。

麒麟がくる 最悪中の最悪とは?おわりに

麒麟がくる最大のピンチですね。

もう放送中止かそのまま放送でしょう。

果たしてどうなるのでしょうか。。

今後の動きに注目です。

こちらの記事もよく読まれています!

沢尻エリカ 逮捕!大河ドラマ麒麟が来るの代役や放送はどうなる?

沢尻会 顔ぶれのメンバー画像はこちら!新旧メンバーもビビる!

押しピン 方言の違いとは?関西人が全国共通と思った言葉3選とは?

お笑いトリオ・我が家 解散危機の真相は?3人でやる意味なし?

コメント

タイトルとURLをコピーしました