白井家 不適切飼育報道の場所は?父親はいない?

スポンサーリンク

白井家 不適切飼育報道の場所はどこにあるのでしょうか?

父親はいない?

トラブルの詳細は?

ネットの反応は?

まずは不適切飼育の問題について見ていきましょう。

スポンサーリンク

白井家 不適切飼育報道の真相

 

 バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)の人気コーナー「白井家」で、動物飼育の不適切な実態が「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

【写真】落書きされたヤギ

「天才!志村どうぶつ園」は番組放送開始から15周年を迎えた人気番組だ。志村けん(69)が園長役、嵐の相葉雅紀(36)が飼育係を務め、毎回動物にまつわる企画を放送している。2012年には「保護者が子どもに見せたい番組」(日本PTA全国協議会)で2位に選ばれた。

そんな同番組で現在人気なのが「白井家」コーナーである。静岡県浜松市で暮らす白井家は母親の白井由紀子氏、由紀子氏の実母、長女、長男、次男、次女の6人家族。そして由紀子氏が中心になって、身寄りのない動物を引き取り育てており、現在37匹もの犬やヤギ、ウサギや馬などを飼育している。

 行き場をなくした動物たちを保護し、飼育しているのが由紀子氏だ。その慈悲深い行動から、子供たちは由紀子氏を冗談交じりに“神”と呼んでいる。

しかし、現地で記者が取材を進めると、テレビには映らない白井家の本当の姿が浮かび上がってきたのだ。

白井家の近隣住民Aさんが語る。

「テレビ出演前から、白井家のトラブルはありましたが、出演後に急増したんです。以前はなんとかできる範囲で動物を飼育していたようですが、当初18匹だった動物がこの1年で37匹に倍増し、明らかにキャパシティを超えてしまっている。有名なイケメン兄弟の動物への扱いも悪すぎます」

大量の糞尿が運び込まれた農地

 2018年夏には、自宅から500メートルほど離れた白井家所有の農地に大量の糞尿が運び込まれたこともある。当時、農地の悲惨な状況を目の当たりにした近所に住むBさんが語る。

「昨年の夏、茶髪の男性が2トントラックで来て、白井家から糞を荷台3杯分くらい運んで捨てていった。そのあとすぐに『志村どうぶつ園』の撮影があったから、テレビに映らないように片づけたんだろうね。あんな大量の糞尿のなかで動物たちが生活していたのかと驚いたよ」

馬が通学路に脱走して警察沙汰に

 2019年1月19日放送回では、馬が脱走し、大騒ぎになった様子が放映されている。

「この脱走事件とは別に今年9月27日15時頃にも馬が脱走し、近所の道路を並んで歩いていたんです。その道は小学生の通学路なんです。子供たちが馬に蹴られたらひとたまりもありません。交通量が多いから馬が車と衝突する可能性だってあります。事故が起きてはいけないと急いで警察に連絡しました。パトカーが出動して、一時騒然となりましたよ。

イケメン長男がヤギにスプレーで落書き

「白井家は飼育費集めのために、馬の使用済み蹄鉄を長男の鴻明くんがスプレーで塗装して販売しているのですが、そのスプレーで白いヤギの体に落書きをしたそうです。その日はバレンタインデーだったので、ハートマークを描いたと。現場には日テレのスタッフもいて、映像に映り込むとまずいからと慌てて消そうとしましたが、すぐには消えなかったと聞きました。撮影は落書きされたヤギが映り込まないようにして継続されたようですね。結局、落書きは1週間ほど残っていました」

白井家のポストに質問事項をまとめた文書を投函したところ、白井由紀子氏の名前でファックスで返答があった。馬の脱走、ハエ大量発生、畑の食い荒らし被害、咬傷事故については「事実です」と認めたものの、鴻明氏によるヤギの落書きについては否定した。

日本テレビ広報部にも、ハエ大発生問題やヤギの落書き、馬の脱走、番組スタッフによる指示の有無など、9項目の質問をまとめた文書を送り事実確認をしたところ、「白井家の馬が脱走したのは事実です。それ以外の御誌のご質問を確認しましたが、事実でないことを放送してはおりません。また、御誌ご指摘のような指示を撮影スタッフがしたことはありません。」とだけ回答。白井家が抱える近隣トラブル、不適切な飼育の実態への言及はなかった。

 引用元:https://headlines.yahoo.co.jp
恐ろしい実態ですね。。
これが事実なら志村動物園で今後放送もお蔵入りされるかもしれない事態ですよ!
テレビも面白おかしくやるのは良いですが、近隣の方々のトラブルに発展したことまでそんな風にやるなると問題ですね。
近くの住民の反対運動なども起こるかも知れません。
お金のためだけに出演しているのかは分かりませんが今後のためにも事実ならテレビの出演は控えたほうがよろしいかと思います。

スポンサーリンク



白井家 不適切飼育報道の場所は?

以前テレビでも紹介されていましたが白井家があるのは浜松市西区大山町だそうです。

地図ですとこのあたりになりますね。

 

白井家 父親はいない?

父親の姿はテレビには出ていないのですがいったい誰なのか?それともいないのでしょうか?

離婚をしている線が濃厚のようです。

すでに10年も前に遡るようですのでよって父親は生きてはいるがこの動物との生活になる前に離婚したのでしょう。

ちなみに昔は一軒家ではなくマンションで普通に暮らしていたと言われています。

まああれだけの動物と過ごすことになると離婚も考えるでしょう。

白井家 不適切飼育報道 世間の反応は?

やっぱりね。
息子たちが真面目に世話してるように思えない。
番組スタッフにも手伝いさせるのが当たり前になってるし、動物にスポットを当てる番組なのに自分にスポットを当てられると勘違いしてる。
番組側もここの家の評判を掴んでいるんじゃないか?番組を成立させるため家族側と制作側が臭いものには蓋しようとしてる。

かわいい動物しか写さないような番組が「子供に見せたい番組」だなんて違うと思う。キラキラした面しか見せないから、視聴者は安易に動物を飼い始め、思ったより大変だからとペットの飼育を放棄して安易に捨てて保健所がやむなく殺処分。多分あの番組は悪い影響の方が大きいと思うね。動物をナメるな。

明らかにキャパオーバーですよね、あの人数で全部面倒をみるのは大変な事。それを野良猫まで家に呼び込もうとしたり子供産ませたり話題作りの為かもしれませんが安易に増やすのはやめた方がいいと思う。

避妊去勢もしないで、赤ちゃんが産まれてキャッキャ喜んでいるのに疑問を感じてた。行き場のない動物を保護して増やしてどうする。野良猫増やしてどうする。保護だなんて言葉使わないで欲しい。
犬は太ってるし、しつけもできてない。盲導犬候補だったならしつけは入ってるはず。人を噛むなんて想像できない。
これを機に避妊去勢の徹底、できないならメスオスを離して飼育して繁殖させず、もう無責任に保護しないで欲しい。

白井家 不適切飼育報道 おわりに

ネット上は批判殺到です。

まああれだけの動物を飼っていながらトラブルを何も放送しないのも変な違和感を感じますが

まあテレビではそりゃ放送はできませんがここまでたくさんのトラブルとなるとヤバいですね。

今後放送も危ういとは思いますがいったいどうなるのでしょうか?

今後の動きに注目ですね。

こちらの記事もよく読まれています!

沢尻エリカ 逮捕!大河ドラマ麒麟が来るの代役や放送はどうなる?

お笑いトリオ・我が家 解散危機の真相は?3人でやる意味なし?

伊藤歩 脅迫被害!犯人や黒幕は誰?顔画像は?世間の反応は?

ミニストップ 強制閉店した店の場所はどこ?理由がヤバい!本部と対立?

コメント

タイトルとURLをコピーしました