田代まさし 息子の田代タツヤ顔画像は?バンドマン?高校は留年?

スポンサーリンク

 

田代まさし 息子が話題になっています。

顔画像や本名は?

父親の逮捕で渋谷で飲み明かすほど飲んだみたいですが職業はバンドマン?

高校は留年した?

世間の反応など詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

田代まさし 息子の顔画像はこちら

ザ!バンドマン!!って感じですね

生年月日は4月13日だそうです。

東京都出身ですね。

田代まさしさんの画像もここで似ているか見てみましょう。

目元などが少し似ている気もしますが、やはり生気をまるで感じませんね。

田代まさし 息子の詳細

こちらは父親が逮捕されたあたりの報道内容です。

田代まさし逮捕当日、息子の田代タツヤがバーで酒をあおる姿に見る「家族の苦悩」

「お父さんが逮捕された日、タツヤ君は働いている渋谷のバーでイベントをやっていました。お父さんのことをネタにして盛り上がっているかと思ったら、バーのスタッフは“今日は、そういう感じじゃないんだよ”って話していた。30本以上のシャンパンを開けて、飲み明かしていたようです」(バー近くの飲食店店員)

【写真】息子と一緒にDJイベントを行う様子、パチンコに興じる田代容疑者

“タツヤ君”というのは、今回の薬物事案で5回目の逮捕となった田代まさし容疑者(63)の息子のこと。彼は’17年に自身のツイッターで《ウチの父親は最高に今頑張ってて素晴らしいよ》などと投稿していたのだが……。

11月6日、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された田代。8日に送検された。

田代はこれまで2度の実刑判決を受け服役。’14年7月に出所してからは、薬物依存回復施設『ダルク』で職員として働いていた。

「講演や書籍の執筆などの啓発活動をするなかで、絶縁状態だった家族とも関係を修復していました。バンド活動をする息子のタツヤとは、一緒にDJイベントをやったりもしていた」(スポーツ紙記者)

薬物依存症患者の家族が語る“苦しみ”

 出所して5年を経た田代も、薬物をやめることはできなかった。何度断とうとしても、やっぱりやめることができないのが薬物の恐ろしさだが、それに振り回されるのは、本人だけではない。

「本人のことは支援や治療の場に委ね、ご家族には自分の生活を大切にしてほしい」

そう話すのは、高木恵さん(70代、仮名)。薬物依存症の息子をもつ。

恵さんの長男(48)が33歳のとき、薬物使用が発覚した。

「息子の部屋で注射器を見つけ、薬を使っていたんだ……と身体の力が抜けました。警察に行けば逮捕される。どうしたらと、すごく悩みました」

『ダルク』へ入所したが、2年で行方不明に。3年後に届いた手紙で行方が知れた。

「それ以降、盆や年の暮れには帰って来るようになりましたが、仕事をしていてもいつもお金がなくて、生活が安定しない。結果として’11年に警察から“息子さんを逮捕した”との連絡を受けました」

執行猶予付きの有罪判決が下ったが、’13年に2度目の逮捕で1年半ほど収監された。現在は出所し、再び『ダルク』へ入所しているという。

「今がいちばん安定した状態だと思います。5月に会ったときも本当にいい顔をしていました。ただ、依存症は病気です。また手を出してしまう可能性は消えません」

親子で向き合い続けて15年の時が流れたが、恵さんはこれまでの苦しみを吐露する。

「長男だからと厳しく接し本人を認めてあげる機会が少なかったこと、陰湿ないじめを受けていた彼のつらさに気づけなかったことなど、自分を責めてきました。家族会を通して少しずつ前向きに考えられるようにはなりましたが、その気持ちは今も心の中に抱えています」

家族を苦しませてしまうのも薬物なのだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00016493-jprime-ent
出所してから5年後に再び逮捕されてしまった田代まさし容疑者。
息子の田代タツヤさんやご家族も安心しきっていた矢先におきた今回の逮捕ですから、そりゃ気持ちを考えただけで胸が苦しくなりますね。。
ダルクの職員としても働いていただけに非常に残念ですね。
それほど薬の中毒性の高さがわかりますね。
息子さんも30本以上も開けて仲間達と飲み明かしていたそうですからその心境は相当つらいものでしょう。

田代まさし 息子 職業は売れないバンドマン?

売れないかは分かりませんが

Bassist- Magic, Drums & Love (FUNK O’ney The Diamond名義)でやっているのと

撃鉄(田代タツヤ名義、活動休止中)

DJユニット SMACKDOWN BOYS

などなどいろいろなバンドやユニットを組んでベーシストをやっているようです。

 

スポンサーリンク



 

田代まさし 息子田代タツヤは高校留年?

どうやらすべらない話で小宮さんが田代タツヤさんの留年について話したことで全国で留年したことがバレてしまいました。

また本人は父親の影響からなのかターシーと呼ばれていたようで

「ノストラダムスの大予言」を信じて、地球が滅亡するなら、勉強しても意味がないと勉強しなかった結果として留年したことを別番組で明かしてもいますので根っからの勉強が嫌いだったようです。

しかもこの通っていて留年した高校は成城学園だったというからかなりお坊ちゃんだったということもわかりました。

 

田代まさし 息子田代タツヤを知った世間の反応

ギャンブル依存と似てる部分ある気がするね
周りは助けてあげたいとなるし本人も止めたいと思うのだけど助けるとそれに甘えてまたギャンブルに行きたくなるみたいな
本当に難しい問題で田代は救いようがないなって言葉では簡単に片付けられない
息子もどうして良いか答えが出ない悔しさみたいなんがあるんやろね

本当に可哀想。家族、しかも子供というだけで、どれだけ嫌な想いをしてきたか。他人には想像しがたいけれど、相当だと思います。でも反面教師で自分の人生は大事にして欲しい。

家族が大変だよね。言っては何だけど、清原だってアスカだって…家族が一番辛い思いをする。ただ薬物に一度手を染めると中々抜け出せないのかも?と思う。だから今頑張ってる清原やアスカにはマーシーと同じ事をしないで欲しいと思う。

最近親父は頑張ってるとか、しなくていい努力を褒めてもね、普通の人は働き、ストレスを趣味やお酒で発散させていつも頑張ってるんだよね。安易に薬に手を染めたこの人にはそんな甘い考えで良いのかな、世間は薬は依存症というけど自ら望んで体内に取り込んだんだから病気扱いにすることも甘い。

 

田代まさし 息子のまとめ

今回は田代まさしの息子である田代タツヤさんについてまとめていきました。

彼も父親がとんでもない人ですからそうとう苦しい思いを今までしてきたのでしょう。

絶縁状態だったが最近また会うようになった矢先に再びの逮捕。

なんだかやるせない気持ちですね。

こちらの記事もよく読まれています!

プレミアリーグ VAR判定物議とは動画は?世間の反応は?

くまだまさし いじめ告白をしたツイートはこちら!世間の反響は?

なでしこ寿司 Twitter画像パクリ事件と不衛生でも炎上!

成田童夢 激怒の理由は?国母容疑者は過去に怪我まで負わせていた!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました