ONO消しゴム 販売中止の真相!業者MONOに許可を得たと嘘が発覚!

スポンサーリンク

ONO消しゴム 販売中止の真相が衝撃です!

なんと業者がMONOに許可を得たと嘘がバレたことが発覚し販売が中止されてしまいました。

かなり悪質な業者ですね。

画像は世間の反応は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ONO消しゴム 販売中止の画像はこちら!

これで許可を取ろうとしても絶対に取れないでしょう。。

こんなの素人でも分かるレベルですが業者の嘘に惑わされしまった結果なのでしょうね。。

この業者もいい加減な事を言って作るのも頭がおかしいとしか言いようがないレベルですけどね。

ONO消しゴム 販売中止の真相!

 大手文具メーカー、トンボ鉛筆(東京)が製造する「MONO消しゴム」のパロディー版「ONO消しゴム」を、兵庫県小野市観光協会が同社の許可を得ずに作り、イベントでの販売を止められていたことが、3日までに分かった。MONO消しゴムの青白黒のストライプ柄は2017年、色彩の登録商標として日本で初めて認められている。(笠原次郎)

京都府の寺院仏像などをあしらった消しゴムが人気を得ていたことから、同協会は同様のアイテム作りを検討。「MONO」から1文字を取り「ONO」(小野)とすることを思い付いた。製造を依頼した大阪府内の業者は「『MONO』の字体やケースの色を変えれば問題ない。トンボ鉛筆本社にも確認を取った」などと説明。10月に小野市章や観光名所の写真などを印刷した消しゴム2種類千個が納品された。

神戸新聞社がトンボ鉛筆本社に確認したところ、業者からの許可申請がなかったことが判明。小野市はイベントでの消しゴム販売を中止し、業者は全商品代約13万円を同協会に返金した。

同協会は市の補助金などで運営されており、市観光交流推進課職員3人が兼務。同協会事務局長を務める田中一樹課長(53)は「業者の説明を信用し、トンボ鉛筆から直接許可を得なかったのは詰めが甘かった」と話している。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000006-kobenext-l28

スポンサーリンク



ONO消しゴム 販売中止 動画

Twitter

ONO消しゴム 販売中止 世間の反応

コレ、最初にトンボに話を持ちかけてOEM?みたいな感じにすれば、良い方で話題になったかもしれないのに。

地域振興力がない地域は外部から見れば、それだけ魅力すら無いってこと。 こういう浅はかな案しか出せんのじゃ、知れてるし

作品を観る限り 模倣というにはお粗末すぎるできばえなのでなんともだがw 言えばOKで、言わないからダメ!だったのか。言っても(出来映えが酷すぎるので)アウト!だったのか…。メーカー側のさじ加減にもよるから パロディ品の出品はまずは確認してちょ。お役所さん(。・ω・。)

ちょっと調べたらそろばんの街じゃないか。何故そちらに発想がいかなかった?

発想は悪くないが、一言有れば良かったねぇ・・・トンボだって「言ってくれれば作りますよ?」だったろうに。

これ作る前にいろんな人が関わってるはずなのに、誰も疑問に思わなかったのかな。 それとも言えない雰囲気なのかな。 決定権持ってる人達が無知だと大変。

行政が著作権侵害してどないすんねん!訴訟沙汰になってもおかしくない案件。 詰めが甘かったでは、済まされない! 反省の色がみられるのか?能天気すぎる。

うーん許可してもこれは普通に考えて許可は通らないと思いますけどww

お遊びすぎますが完全にMONOに喧嘩を売っているデザインMONOの社員が見た憤ること間違いないでしょうよ。

しかしイベントで販売しようとしたってこんなの販売したら絶対にSNSで広まって批判殺到や炎上間違いないでしょうね。もうちょっと考えましょう。

ONO消しゴム 販売中止 おわりに

ONO消しゴムとかアイデアは面白いかも知れませんが完全にパクリすぎていてびっくりですね。

MONOを販売しているトンボ鉛筆さんはこの報道に対してどう感じているのかコメントをしてほしいと思います。

こちらの記事もよく読まれています!

なんもしない人 現在は有料になったのは本当?1回の利用料はいくら?

市川海老蔵 SW歌舞伎を上演決定!どんな歌舞伎に?世間の反応は?

独東部 ナチス非常事態宣言とは?極右の台頭が懸念!今後の行方は?

天王寺動物園 呼びかけ!カワセミ行方不明?トラブル多発の理由は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました