タイガー・ウッズ 偉業達成がヤバい!ツアー勝利数が82で最多タイ!

スポンサーリンク

タイガー・ウッズ 偉業達成がヤバいです!

なんと今回のZOZOチャンピオンシップのツアーで優勝す

勝利数が82で最多タイになりました!

本当の素晴らしい成績ですよね!

一番ゴルフの選手で有名な人で神みたいな存在ですからね。

あと1勝で歴代勝利数ですからそれも目前でしょう!

ぜひ1勝してさらに歴史に名を残して欲しいと思います。

1位タイで並んでいる選手はいったい誰なのか?

世間の反響も詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

タイガー・ウッズ 偉業達成の真相

 米男子ゴルフツアーの新規大会、ZOZOチャンピオンシップ(朝日新聞社など協賛)は28日、千葉・アコーディア習志野CCで、前日に日没サスペンデッドとなった最終ラウンドが行われ、43歳のタイガー・ウッズ(米)が初日からの首位を守り、通算19アンダーで優勝した。優勝回数を82に伸ばし、故サム・スニード(米)の歴代最多記録に並んだ。

松山英樹(27)は、通算16アンダーで2位だった。大会は、国内の男子ツアーを運営する日本ゴルフツアー機構(JGTO)との共催。賞金総額は、国内ツアー史上最高額となる975万ドル(約11億円)。優勝賞金は175万ドル(約2億円)。

■タイガー・ウッズの優勝スピーチ

まずZOZOの皆様、本当に素晴らしい試合をここで迎えられたことに感謝しています。

ZOZOトーナメントの皆さん、このグラウンドを準備してくださった皆さん、今週は雨が降って大変でしたが本当に素晴らしいコンディションでプレーすることが出来ました。感謝しています。

23年前に初優勝してから、今回サム・スニードさんの記録に並ぶことが出来て、今週は僕にとってすばらしい1週間になりました。

今週、たくさんの方々がゴルフを見に来たと思うのですが、こうやって日本を20年前から訪れていて、いつも日本の方々の温かい声援に本当に心から感謝しています。

■米ツアーの通算勝利数ベスト5

名前         勝利数 達成年

サム・スニード    82勝  1936~65

タイガー・ウッズ   82勝  1996~2019

ジャック・ニクラス  73勝  1962~86

ベン・ホーガン    64勝  1938~59

アーノルド・パーマー 62勝  1955~73

*いずれも米選手

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000019-asahi-spo

これはもう最高記録の83勝まで手が届きそうですね!

すでに歴史に名を残していますがこれを達成すればより神格化されることはまちがいありませんね。

次の出場するツアーも注目ですね。

スポンサーリンク



 

タイガー・ウッズ ツアー勝利数が82で最多タイ!もうひとりは誰?

もうひとりはサム・スニードと呼ばれる選手ですね。

過去の選手ですがこれだけの結果を残していますからレジェンドでしょう。

彼を越えることができれば、最高記録を更新する歴史的瞬間が訪れますので頑張ってほしいですね。

ちなみにサム・スニードさんはこんな人です。

スニードは1912年バージニア州生まれ。34年にプロ入りすると36年に初優勝を挙げ、50年以上にわたりゴルフ界の第一線で活躍した。世界で最も華麗なスウィングと評され、ゴルフファンに愛された。

1965年までの30年間で82勝を挙げた。そのうちメジャーは1942年、49年、51年の「全米プロゴルフ選手権」、46年の「全英オープン」、49年、52年、54年の「マスターズ」で合計7勝。「全米オープン」だけは4回2位になったのが最高位で、キャリア・グランドスラムには一歩届かなかった。

年間最多勝利は1950年の11勝で、いまも破られていない。欧米選抜戦の「ライダーカップ」にも7度出場し、その後3度キャプテンを務めた。シニアになってからも6勝を挙げ、シニアのワールドカップでも5勝を遂げた。

米ツアー以外の国際試合を含めると、キャリア通算135勝に達する。1974年にはゴルフの殿堂入りを果たした。79年には「ウェストチェスタークラシック」(現在のザ・バークレイズ)で史上最年長予選通過記録(67歳2カ月21日)を更新した。

2002年のマスターズでは始球式を務めたが、同年、脳卒中のためバージニア州ホットスプリングスの自宅で死去した。享年89歳。90歳の誕生日まであと4日だった。

引用元:https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/109786/1/

 

タイガー・ウッズ 偉業達成の動画

タイガー・ウッズ 偉業達成 世間の反響

今朝のギャラリー結構居ましたね
大変な大会だったけど、タイガーと松山が優勝争いするとは、凄い!
タイガー同様、松山もアゲアゲでいきましょう!

終わってみれば横綱相撲というか、今日もボギースタートでも動じない。
今回、悪天候もあり異例の処置も多くタイガーウッズにとっては膝や腰のこともあり沢山の不安との戦いだったのかと思った。特に3日目の長丁場。完走出来るのかと心配もしたが、強いタイガーウッズはやはり昔と変わらない。コースマネジメントもそうだが、カラダのマネジメントも完璧だった。そういう意味では追いかける相手が松山とか関係なく自分との戦いに勝ったのではないかと思う。
松山は好調のまま日本に入って、特に日本人の期待に必死に応えてくれた。ただ今回は相手が悪かった。今年は優勝してくれそう。そんなことを期待させてくれる内容だったと思う。
悲しいのは日本ツアーの面々。PGAツアー選手との歴然な差をどう感じているのだろうか?あまりに口惜しい。もっと頑張ってほしい。
最後に、大会スタッフの方々に本当に感謝します。

大満足の日本初開催PGAツアーだった!
タイガー優勝、松山2位!!
松山が勝てなくて悔しいけど、日本のゴルフファンはタイガーに負けるなら仕方ないと思えるんじゃないかな。
それぐらいタイガーはカッコいいし強い!

 

タイガー・ウッズ 偉業達成のまとめ

本当におめでとうございます!

タイガーは今までもゴルフの歴史を変えてきた偉人ですから今回の勝利数もさすがです。

これかもどんどん歴史的記録を残していってほしいですね。

こちらの記事も合わせて読みたい!

小林浩美会長 謝罪の真相は?暴言を吐いた選手は誰?世間の反応は?

片山晋呉 失格の理由は?スコアの過少申告のせい?世間の反応は?

渋野日向子 3ショット写真のインスタ画像はこちら!世間の反応は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました