ダルビッシュ 大荒れの理由は?負け続け絶望の表情!世間の反応は?

スポンサーリンク

ダルビッシュ 大荒れの理由はいったい何なのでしょうか?

どうやら試合に負け続け今まで見たことの無い絶望の表情だったみたいです。

世間の反応はどうなのでしょうか?

今回の記事ではダルビッシュの大荒れ理由について詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ダルビッシュ 大荒れの詳細

こちらが報道の内容です。

 22日のカージナルス戦でダルビッシュ有投手(33)が9回途中降板し8敗目。試合後、米メディアの囲み取材があるクラブハウスの本人の名札には、泥でスパイクの跡がくっきりと残っていた。

さらに、普段は大事にしているプロテイン、飲料水ボトルやいすなどが散乱。それらを拾い上げると、いつも通り英語で取材に対応したが、世界の終わりのような表情だった。

「すごくフラストレーションがたまっている。人生でも最悪。(ロッカーの名札を指さし)分かってもらえるよね? 勝たなきゃいけなかった、特にきょうは。なのに、負けた」

今季初の完投を目指し、マドン監督から9回のマウンドに送り出された。「そのときはうれしかった。でも、いまは全てが…とにかく、いまは言葉がない。すみません」。

地元ラジオ局WSCRのツイッターは「ダルビッシュの魂は引き裂かれていた。ほとんど涙を流しそうだった」と伝えた。

米スポーツサイトのジ・アスレチックによれば、もちろんマドン監督も傷心の態だったが、右腕をこう褒めちぎった。

「(野球史は)永遠に続くが、その中でもこれ以上ない最高レベルの投球だった。ダルビッシュは、すごかった。ジェイク(2015年カブスのアリエッタ、現フィリーズ)がサイ・ヤング賞に輝くのを実際に目にしたが、全てがそれと同等だった。球の質、そして制球。絶対的に、もっといい結果になって当然だった」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010013-chuspo-base

 

ダルビッシュ 大荒れの理由は?

どうやら大荒れの理由は途中降板して8敗をしてしまったためみたいですが、これはダルビッシュ一人のせいではありませんしよく試合を見てみてもわかりますが良くやっていたと思います。

あとはやはりメンタル面の強化ですかね?

すごい球は投げれるのであとは精神面を鍛えることですね。

 

スポンサーリンク



 

ダルビッシュ 関連動画

ダルビッシュ 大荒れ 世間の反応は?

ナイスピッチングでした。
後半の活躍は来年に繋がると思います。
気持ちを切らさず頑張ってください。

 

ダルビッシュは、普段の話を聞いていると、今どきの若者って(合理的な)感じがするけど、実は浪花節というか、意気に感じて頑張るタイプ。

それだけに、期待され、それに答えたいのに答えられなかったのは、相当悔しいだろうね。

でも、これで今後が楽しみになった。

勝負師ならこれで良い
良いピッチングしても勝たないと意味がない 勝負事だから
どんなに数字が良くても勝たないと意味がない世界だから
期待してるのでサイヤング賞目指して欲しいね

 

まだ強いハートがある内は、第一線で活躍して
欲しい。日本が誇るエースですから。
味方に対して愚痴をこぼさず、自分に対して
もっと出来たんじゃないかと取り組む姿勢は
やはりエースだし、来年は、ギリギリのゲームを
勝ち抜いて勝つエースになって欲しい。

 

菅野はどれだけ我慢してたか。しかも年間通して。ダルビッシュの方が菅野より上かも知れないけど、ツイッターもそうだけど、そういう所はなるべく出さない方が良いと思う。

 

ちょっと難しかったとはいえ、ダルビッシュが8回に打たれたセンターオーバーのフライは、メジャーリーガーなら捕球して欲しかった。あのワンプレーでダルビッシュの気持ちが途切れたのは明らかだった。
ほぼ完璧なピッチングだっただけに、本当に残念。

 

結局、打てなきゃ勝てない訳よ。
ダルが今季最高のパフォーマンスを出した所で、味方打線の援護がなきゃ勝てない訳ヨ…
てか、そもそもが前半戦のピッチングだろ。決して褒められたものじゃない、罵倒されて然るべき内容。もうちょっと頑張ってりゃ、優勝できたのにね。

取り敢えず、SNS辞めたらどうだい?

 

 

 

ダルビッシュ 大荒れのまとめ

今回はダルビッシュの大荒れについてまとめていきました。

SNSなども批判が多いですがもっと野球に集中することとメンタルの強化これに尽きるかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました