ローラ 心痛の真相は?ブラジル大規模火災が原因?世間の反応は?

スポンサーリンク

ローラ 心痛の理由はいったい何なのでしょうか?

どうやらブラジルで起きた大規模森林火災が原因と言われています。

しかしこの報道日本ではまったく取り上げていないですね。。

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではローラの心痛などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ローラ 心痛の真相

こちらが報道された内容です。

モデルでタレントのローラ(29)が、ブラジル・アマゾンの熱帯雨林で発生している大規模な火災に「とてもショック」と思いをつづった。

ローラは22日、インスタグラムを更新。黒煙が立ち昇る森林火災の写真などをアップし「昨日はとてもショックをうけました。今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません。今ブラジルではもう80パーセント近くの森林が消えています」と書き出した。

続けて「アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています。毎日ニューヨークシティの大きさの森が人によって地球から無くなっています。森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これからさまざまな問題が発生します」と危惧(きぐ)。「私たちが何を食べるか、買うかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう」と呼びかけた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-08220139-nksports-ent

少しでもシェアをして拡散させることでたくさんの人達に分かってもらい、寄付などもしてもらえたら嬉しいですね。

スポンサーリンク



ローラ 心痛のインスタ画像や動画

こちらがローラさんが投稿したインスタの内容ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日はとてもショックをうけました。今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません。アマゾンはこれまでに全体の約80パーセント近くの森林が人の手によって消されています。アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています。毎日ニューヨークシティの大きさの森が地球から消えています。森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します。私たちが何を食べるか、選ぶかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう😢🙏 #PrayForAmazonia I am very shocked that the Brazilian forest has been burning for 3 weeks now and there has been very little media coverage on this devastation. Brazil’s forest, the largest forest in the world, provides 20% of the earth’s breathing capacity. Research shows that the Brazilian forest is home to 10% of the world’s species and it contains 80,000 different plants. Everyday a forest area, the size of New York City, is lost. The land is then used to produce items to meet human demands, such as livestock farms, Palm oil, etc . What we eat, buy or do is vital to our future environment. Please share with others about what is happening to our planet and what is happening to the Amazon Forest🙏

ROLA🇯🇵さん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

かなり真面目に深刻な内容ですね。

確かに日本のメディアはまったく報道しませんね。

自分の国や近隣諸国の問題などばかりできっと日本から見て地球の裏側にブラジルなど興味が無いのでしょうね。。

個人的にもこれはかなりヤバい気がします。

酸素が作られない森林がどんどん無くなると温暖化を生み出すとも言われていますけど、他の国などでは植林も成功していることが多いのですが、この大規模火災で今後地球規模で環境が変わらないことを祈りたいですね。

下記はローラさん関連の動画です。

 

 

ローラ 心痛についての世間の反応は?

インスタの私のフォロワーが、火災後に森林にオフロードで出かけて撮ってきた映像をアップしたのを見た。全焼した場所は広場になっていて、木が生えていたとは思えないくらい真っ平らになっていた。自然鎮火させるには雨しかないのか?

ローラさんは、いまロス在住ですからね。日本よりはるかに「ブラジルに近い」わけです。米国の報道量は日本に比べて遥かに多いでしょう。

その違いだけですよ。

 

ブラジル人がショックに思ったり、アナウンサーがショッキングを伝えるならわかるが、頭が悪く辺野古のことに騒ぐ何人だか分からない奴が何かを言ってもムカつくだけ。

 

ただ単にローラの売り方をアメリカ式に変えただけ。
考えてみ。あのローラがこのような賢げな言葉を並べられる訳ないやん。

ローラ 心痛のまとめ

 

ハル
ハル

今回はローラの心痛についてまとめていきました。

コメントは批判が多いですが、深刻な状況であることは変わりないでしょうね。

私達にできることいえば寄付などの現地でのボランティアなどしか無いかなと思いますが、

あとは周りに知ってもらうために情報を拡散させることも大事だと思いますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました