ジャパンディスプレイ 損失額がヤバい!何人リストラ?世間の反応は?

スポンサーリンク

ジャパンディスプレイ 損失額はいくらなのでしょうか?

倒産が噂されているくらい今の現状はまずい状況みたいですからね。。

何人がリストラ対象になったのでしょうか?

このニュースを見た世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではジャパンディスプレイの損失額について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

ジャパンディスプレイ 損失額はいくら?

[東京 9日 ロイター] – ジャパンディスプレイ(JDI)<6740.T>が9日発表した2020年3月期第1・四半期決算(日本基準)は、最終損益が832億円の赤字(前年同期は17億円の赤字)となった。スマートフォン向けディスプレーの不振が続いているほか、白山工場(石川県白山市)の事業用資産などの減損を含む構造改革費用516億円を特別損失として計上したことが響いた。

売上高は前年同期比12.5%減の904億円、営業収益は274億円の赤字(前年同期は98億円の赤字)だった。

純損失を832億円計上したことにより、JDIの6月末の純資産は3月末比で842億円減少、772億円の債務超過となった。自己資本比率はマイナス19.3%(3月末はプラス0.9%)。

JDIは今年6月、スマホ向け事業について、今後、需要の大幅な回復の見込みが立たないとして白山工場の一時稼働停止と茂原工場の後工程ライン(千葉県茂原市)の閉鎖を決議している。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp

なんと4月から6月期の損失額が832億円!!桁が多すぎてもう何にがなんだかよくわからないくらい赤字ですね。。

スマホのディスプレイとかもスマホ自体の売上が落ちていますからもうこのままでは完全に倒産しかねないですね。

これでボーナスとかも噂では出るらしいですからびっくりですね。

僕が社員ならまっさきに自分から辞めさせていただきますねww

日本のモノづくりもいよいよ終末が近づいてきている気がします。。

 

悲しいですし寂しいですね。

 

スポンサーリンク



 

ジャパンディスプレイ 損失額!何人リストラになる?

さて損失額が800億円以上ですからもちろんリストラもあるそうで6月の時点でリストラを

1200名に下すことを決定したようですね。

かなりの大規模なリストラですが会社が傾いているので自分から辞めて行く人も多そうですね。

いつ倒産するかもわからない会社になんかいたくないですからね。

まあ白山工場や他の工場も閉鎖することも決定しているので今後スマホ事業はもう辞めるのかもしれませんね。

ジャパンディスプレイ損失額!倒産も近いのか?

なぜ倒産が近いと言われているかと言いますとなんと新しいビジネスモデルなど今後の見通しや目標などがまったく立っていないことが挙げられますね。

そんな状態でこのまま事業を進めていけば確実に倒産が免れないでしょう。

新しい何かを経営者陣は見つけて挑戦していくことが必要ですし、残ってくれる従業員にも感謝をしなければいけませんね。

ジャパンディスプレイ 損失額を知った世間の反応は?

ジャパンディスプレイ、832億円の赤字ってやばいな

ジャパンディスプレイ、売上高より売上原価の方が大きくて逆ザヤになってる。生き残る道筋が想像できない。

巨額の設備投資が必要で減価償却費の負担が大きくて、且つ市況の変化が激しいというのは液晶も同様で(というか液晶はさらに激しい)ジェットコースタービジネスって自虐ネタを言ってますからね。半導体と同じように切り離された企業の集合体がジャパンディスプレイ 、風前の灯である。

ジャパンディスプレイ 中国のファンドからの800億円の出資が決まったらしい。 支援の前提条件が、まあまあマトモ。

こんなトップに無能共がいる会社こっちから願い下げですね。
まったく今後の見通しが立たないとからありえないでしょ!さっさと倒産したほうが良い気がしますね。

ジャパンディスプレイ 損失額のまとめ

 

ハル
ハル

今回はジャパンディスプレイの損失額についてまとめていきました。

恐ろしい額でびっくりしましたし、なぜ今までこのような状態でいたのかも謎ですね。

普通なら改善や対策など目標を起てて挑戦し続けるのが企業としてのあり方だと思いますけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました