テレ朝女性アナ 人事異動は誰なのか?激震の理由は?

スポンサーリンク

テレ朝女性アナ 人事異動は誰なのでしょうか?

どうやら何人か異動を申請したそうですがテレ朝も対応が大変そうですね。。

今回の記事ではテレ朝の女性アナの人事異動について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

テレ朝女性アナ 人事異動の関連画像

上の画像の方が市川アナですね!

下の画像がお願いランキングの司会などをやっていた池谷麻依アナですね。

可愛いですね!

 

テレ朝女性アナ 人事異動の詳細

6月中旬、テレビ朝日の人事異動が内示され、局内がザワついたという。

2009年から約2年間、『報道ステーション』のサブキャスターを務めた市川寛子アナが広報部へ異動することになったのだ。

市川アナは学生時代に「ミス青山学院大学」(1999年度)に選ばれた美貌を武器に、新人時代から人気アナとして活躍。2012年に同僚と結婚し、今年2月に第2子の産休・育児休暇から復帰したばかりだった。

「ダンナさんがロンドンの大学院でMBAを取得し、テレビ朝日を退社。その夫を支えるために、不規則な生活を余儀なくされるアナウンサー職ではなく、他部署への異動を自ら願い出たという話。報道番組のキャスターを歴任した実力者だけに、マイクを置くことを決めた彼女に対して、局内からは今回の異動を惜しむ声も上がっています」(テレビ朝日局員)

そしてもうひとり、アナウンス部から宣伝部に異動するのが、池谷麻依(まい)アナだ。

「アナウンサーという専門職にあって、入社5年目で異動というのはかなりのレアケース。ただ、彼女はほとんど大きな番組を任せてもらえず、新人時代からずっと深夜の『お願い!ランキング』を担当させられたり、イベント司会をさせられたりしていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-01093060-playboyz-ent

二人の異動は激震ですね!ふたりとも広報部や宣伝部となることで表舞台からは姿を消してしまうのでしょうね。

新しい女子アナはどうなるのか気になるところですが、まだ詳しいことはわかっていない状況ですね。

池谷アナはあまり大役がなかったそうですからもうやめようと決意したのかもしれませんね。

市川アナは旦那の都合みたいですから仕方のないことですがこれがテレ朝にとって吉と出るか凶とでるか。。。まあかなり女子アナ不足で大変な状況ですからどうなっていくのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク



 

テレ朝女性アナ 人事異動を知ったネットの声

おねがいランキングくらいしか任せられないなら、激震でもなんでもなく異動した部署で力を発揮するのが賢明だわ。

 

記事を読んでいくと、全然激震ではありませんでした。

ただ、市川さんについては、表に出てこない部署に異動するってのは素直にもったいないと思います。

本来なら、フリーになっても十分にやっていける人材なのに…

 

テレビ朝日は幹部がアナウンス部を廃止したいような事を聞いたことがあります。
一生懸命内部で育てても、ものになったとたん自信が努力した結果で今の待遇は不満と言って簡単にフリーになられる位なら、スッキリその時高感度があるフリーアナウンサーやタレントを使った方が会社にとっても視聴者にとってもコストの面からもいいと言うような主張だったような。
今回の二人にしても、事情もわからず偉そうな事いうなと言われたらごめわなさい。これから油がのってものになるかも位のキャリアで離脱したら上の会社の方針実現の理由に使われないか心配。

 

池谷アナをよく知らないが、深夜番組ばかりの担当はかわいそう。異動願いを出す気持ちはわかる気がする。しかし芸人などのタレントをMCに使いすぎていることも原因と思う。テレビ局はアナウンサーで採用したらしっかり人材を育成して自分の局アナを使うようにしないと駄目だと思う。

 

別の記事のコメントにテレ朝では広報への異動は出世ルートだということだけど。
いずれにしても本人の希望なら、外野がとやかく言うことではない、新天地での活躍を期待しよう。

 

ハル
ハル

まあ本人たちの希望ならべつに良いとは思いますね。確かに視聴者からしてみたらまったく激震では無くファンとか社内の話ですよねww記事を読ませる作戦でしょう。

テレ朝女性アナ 人事異動のまとめ

今回の記事ではテレ朝女性アナの人事異動についてまとめていきました。

こんご番組の女性アナの編成で大忙しでしょうが、うまく決まって視聴率アップや可愛い女子アナをぜひ起用して欲しいと思います。

最近テレ朝は不祥事が多いので新しい女子アナを使ってぜひ払拭してほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました